tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






傷だらけの選手たち

おはようございます
今朝は寒い・・・


モロッコ、ヒューストンの結果の前に

来週はモンテカルロクレイコート
一年を通して楽しみな大会の一つですが・・・

昨日、デルポトロがモンテカルロ、バルセロナの欠場を表明
長引く手首の故障が完全に癒えていない様子
続くローマも復帰はわからないとのこと

ソダリンも膝の故障
バルセロナでの復帰を希望していますが・・・?

ジル・シモン
会見をひらきました
何度か痛々しい姿を見てきましたが、右ひざの故障で少なくとも1ヵ月は休む必要ありとのこと
RGも・・・無理でしょうね病院
全豪を休んでマルセイユで復帰
マルセイユ、ドバイ、IW、マイアミでは初戦敗退
IW後のチャレンジャーのサンライズは準優勝
しかし・・・北米ハードでさらに悪化させてしまったとか・・・やっちゃったぁ
ランキングも26位まで落ちています

今週のモロッコの大会は2008年優勝したことがある大会

TENNIS 2010 - Gilles Simon Press Conference


モンテカルロは1000pの大会ですが、トップ30の選手に出場義務があるマスターズ1000の大会とはちょっと異質で、出なくてもいいそうです

それでフェデラーは元々欠場
昨年はスポンサーのロレックスとの関係でエントリーリスト発表後の出場表明でした

マリー、ガスケにWC



問題はナダル
出場するために金曜日には現地に入ると表明しているようですけど
明らかにマイアミのロディック
膝に対していらだちをぶつけていたシーンが某ブログで取り上げられていました

多分調子が悪くなくても(「悪く無い」と言っていても)試合が長引くと、難しい状態が続くことが今後も考えられます困った

昨年モンテカルロ、バルセロナ、ローマと優勝したポイントを守ることも必要ではありますけど、その後のRG、WB・・・
心配は尽きないです悩んじゃう

*肝心な人を忘れていました
ベルダスコも背筋と坐骨神経の痛みによりモンテカルロに出場するかは微妙なようです
過去記事にもチラッと書きましたが・・・


モロッコ

シングルス2回戦
[2] G Garcia-Lopez (ESP) d M Granollers (ESP) 63 62
[4] L Kubot (POL) d A Clement (FRA) 64 61
[8] F Serra (FRA) d S Robert (FRA) 26 61 63
P Starace (ITA) d O Hernandez (ESP) 62 61

今日のOOP

第①シード:バブリンカ、ガスケの試合も予定されています

ヒューストン

シングルス2回戦
B Kavcic (SLO) vs [3] S Querrey (USA)
[4] [WC] L Hewitt (AUS) vs [LL] S Devvarman (IND)
J Chela (ARG) d [7] E Schwank (ARG) 61 67(5) 61
N Massu (CHI) d [Q] R Sweeting (USA) 67(5) 76(3) 64

*上の2試合は雨のために今日に順延になりました

今日のOOP

セバちゃんシングルス、ダブルス両方ガンバレメガホン









テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
デルポもシモンも、けががなかなか治らなくって心配でしたが、
アメリーさんがまとめてくれた記事を読んで、いまさらながら不調の長さに驚きを隠せません。
けがや故障のない選手っていないとは思います、辛いことですね。
ラファも含めて、1日も早く元気でツアーに戻ってほしいです。

ところで、デンコファンの友人が、デンコの情報はないかと聞いてきているのですが・・・
アメリーさん、デンコの手首骨折のこと、何かレーダーに引っかかってませんでしょうか?
投稿者 のびた 2010/04/09 12:32
のびたさんこんにちは~☆
一度膝などを痛めると試合をしながら治すということはできないようですね(^^;
ラケットの進化で、テニスも激しいスポーツになってしまいました
自分たちのテニスでもどこかに違和感があったら楽しめ無いと思うのだけど、彼らのようなプロスポーツだと、誤魔化しながら・・・なんてプレー出来無いんでしょうね
できれば怪我をしない方法が一番かと思いますけど・・・
本当にまたプレーが見たい選手ばかりですね

すいません
サフィン引退後は全くロシアテニスに興味を失いました(苦笑)
デンコさんのファン?・・・なんて殊勝な・・・(^^;
投稿者 アメリー 2010/04/09 14:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: