tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






モンテカルロって素晴らしい!

おはようございます
今日は金曜テニスなんですけど、雨・・・

モンテカルロ
昨日の結果
シングルス3回戦
[1] N Djokovic (SRB) d [13] S Wawrinka (SUI) 64 64
[2] R Nadal (ESP) d M Berrer (GER) 60 61
A Montanes (ESP) d [4] M Cilic (CRO) 64 64
[11] D Ferrer (ESP) d [8] I Ljubicic (CRO) 60 76(4)
[9] J Ferrero (ESP) d [5] J Tsonga (FRA) 61 36 75
[6] F Verdasco (ESP) d [10] T Berdych (CZE) 57 63 62
D Nalbandian (ARG) d [12] T Robredo (ESP) 63 64
P Kohlschreiber (GER) d P Petzschner (GER) 63 64

昨日はベルダスコ、ナルバンディアンと勝つところが見られて大満足
おまけにQFに勝ち残っている選手の面子は私的には凄くうれしいナイス!

ただ全部の試合が見れないのがちょっと残念ですが・・・

昨日の一番手はベルダスコ
ベルディッチは先週マイアミ準優勝での影響か足に問題があったようです

トレーナーを呼んでました
途中で転んだし・・・

右足首のがちがちのテーピング
そのせいか・・・左膝も痛そうでした

第1セット
しょっぱなから二人のあたりの厚い(熱い)迫力あるラリーにワクワク
ショットの威力はお互い譲らず
でも最近のベルディッチの守りは堅い
・・・ので無理攻めをしてミスさせられるというパターン

ベルダスコのスピンが短いと長身のベルディッチには打ちごろになりやすいどーしよー

ベルダスコが先にブレイクしたもののやはり追いつかれてベルディッチが取りましたまいったぁ

第2セット、第3セット
ベルディッチが足首をひねったのか、古傷が痛くなってきたのか踏ん張れないし、動きが悪い

それでもあきらめない姿が成長の証なのかも
それに結構笑顔を見せるようになった・・・不思議あれー?
それもメンタル効果なのかな

ベルダスコも苦労しながらやっと久しぶりに勝たせてもらいました

ATP Masters Series tennis tournament - Monaco


結局ナダルの試合もちょっとしか見れず
またも歯ごたえの無い相手で1Gしか与えず・・・快勝

今日はさすがにそうはいかないでしょう
好調を維持している同胞フェレーロとの対戦

ATP Masters Series tennis tournament - Monaco



ナル・・・強いです
見てて楽しい(ファンだからで、相手ファンは脅威でしょうね)
ロブレド、凄く頑張ってるんだけど・・・いつも以上に打たせられている姿を見ると力量の差を感じざるおえない
ナルにとってもやりやすい相手だったかも・・・

ATP Masters Series Monte Carlo - Day Four


今日のOOP

今日の試合に関してはまた後ほど


大会情報 | 投稿者 アメリー 06:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます~アメリーさん~
金曜はテニスなのですね~。雨は、残念ですね。
ベルダスコ、勝ってよかったです~。ベルディッチの調子はともかく、また試合が見られますね。
ナルも、勝ちましたね。濃い金色の髪がきれいだと思って観てました(^^ゞ。
投稿者 ドレミ 2010/04/16 07:30
ドレミさんこんにちは~☆
金曜はわりと雨多いんですよね(><;)

昨日は楽しい観戦でした~♪
ドレミさんもでしょ?\(^o^)/
全試合(シングルスのみですけど)見れなかったのが残念でしたけど
モンテカルロは第①試合と第④試合が一番見易い時間かな・・・
今日はジョコ対ナルに照準を合わせて家事やり終えないと・・・
でも主婦っていつまでも仕事が終わらないのよね(-_-;)

>濃い金色の髪がきれいだと思って観てました(^^ゞ。
頭の後ろが薄いような気がして・・・(笑)
アルメニア系だから色素が薄いんでしょうね~
髭がまるで白髪のお爺さんみたい(^^;
投稿者 アメリー 2010/04/16 13:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: