tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ベルダスコ優勝

おはようございます
昨日は興奮で寝付けず・・・

とても良い試合でしたナイス!

トロフィー[5] [WC] F Verdasco (ESP) d [2] R Soderling (SWE) 63 46 63

内容的には見た方も多かったと思いますので・・・

ファンとしての感想は先週モンテカルロ決勝戦でナダルに1Gしか与えられずの完敗
それが悔しく無いわけがありません


バルセロナはナダル欠場とは言え、スタミナ的にも厳しい準決勝までだったと思います
特に準決勝の試合は・・・今から考えると相手が同胞フェレールで、闘争心に火がつくのに時間がかかったのかもしれません

決勝戦
第2セットはソダリンの反撃にあい深く厳しいボールを打たせてしまい後手に回って失った
左右に振られてネットで決められてしまった

第3セット
また気持ちを締めなおして第4Gでブレイク
そして5-3からのソダリンのサービスをブレイクしてゲーム終了

きのうのスタッツにはウィナーとアンフォースト・エラーの表示がなかったんですが、第1セットからUエラーが少なかったと思います
ソダリンのサーブもあまりよく無かったし・・・ミスも多かった

それに対してベルダスコのサーブは好調(頭使ってました・・・だから2ndでのポイントWが75%で、1stの66%よりも多かったびっくり

2週続けての決勝進出
相手は違うけど格上選手に勝って地元スペインでの優勝は格別だったのではないでしょうかナイス!

最後に勝利後のインタビューで「I hope Rafa does not come next year, so I can win again.」と言って会場をわかせていたそうです

本当にうれしかったし、過去の試合も取れそうでとれないタイトルがいくつもあったことを考えると、そのメンタルの成長が・・・ファンになって良かったと実感させられた瞬間でしたえっへん

でも・・・最後まで勝利を信じられずファン失格だったかも・・・

久しぶり
こんな喜びにひたっていたいのは・・・スマイル

別館FC2にて写真、動画などベルダスコ祭りやるかもへへへ






大会情報 | 投稿者 アメリー 10:37 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、べルダスコバルセロナ優勝おめでとう!ございます。
昨日は途中からベルダスコ勝てる気がしていました。
サーブも良かったし、メンタルも強くなったし、今年はこれから楽しみですね。 疲れが溜まって怪我しないようにして欲しいですね。 ラファもスペイン選手優勝で喜んでいると思います。
投稿者 まよちゃん 2010/04/26 16:37
こんにちは~アメリーさん~~
ベルダスコ、落ち着いてましたね~。私も正直、3rdセット。ダブルフォルトとかして崩れたらどうしようと、はらはらしてました。3rdセット見事でした~(^_-)~。表彰式の時の表情もよかったですね~。
フェリは・・・、ホントにパパになるんでしょうか~。結婚は・・?テニスも頑張って欲しいです・・。
投稿者 ドレミ 2010/04/26 17:30
まよちゃんこんばんは~☆
ありがと~♪
私は最後まで信用できなくて・・・(-_-;)
そうそう今週はちょっと休んでくれて、マドリッドに備えてほしかったんだけど・・・
どうかしら・・・
欧米人のスタミナには驚きですから・・・
でも怪我はしてほしく無いですね(^^;
>ラファもスペイン選手優勝で喜んでいると思います
きっとラファのファンさんたちも良かったと言ってくれるかな?(^^
投稿者 アメリー 2010/04/26 20:28
ドレミさんこんばんは~☆
2週連続GAORAで見られたのもうれしかったけど、やっぱり優勝の瞬間を残せるって幸せ~♪
2ndサーブを上手くちらしてたので、ソダリンに読ませませんでした(^^
本当に最後まで追いつかれてしまうような気がしてドキドキハラハラ・・・
でも頼もしく勝ってくれちゃいました
あの年でも進化できるなんてね(^^
フェリはベビーができた元ミススペインの女性とは別れたんだとか・・・
でもしょっちゅう復縁したりしてるみたいだから、またどうなるんでしょうか?
モテる男は・・・罪深いよね(笑)
投稿者 アメリー 2010/04/26 20:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: