tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カラスに気をつけて

相変わらず全く内容とタイトルは違うのですが・・・

四葉クローバー庭の木にどうもカラスが巣を作っているようです
レッスンから帰って来て車から荷物を出していると突然車の上にカラスが舞い降りてびっくり

一昨日は家族が頭の横を突然飛んできてつつかれたそうです怪我はなかったけど、やっぱり・・・不気味

家の門の外には鳥の骨が落ちてるし・・・困った

今は繁殖時期のようで、気が立ってるみたい・・・

モモも襲われそうになりましたし・・・怖~い


気をつけましょうね
特に木の多い公園近くとか・・・


ラケット青今日のインドアレッスン

集中的にハイバックボレーの練習

女性はやはり弱いので、球出し練習とゲーム形式で・・・

今のコーチ、熱心だし、細かいところを教えてくれるので好感度アップナイス!

ラケットの構え方からテイクバック、どこでボールをとらえたらいいのか・・・

こういうのってわかってるようで、わかってなかった悩んじゃう

「しばらく続けて練習しましょ」OK



クレイコート今更ですが今日のOOP

ニースOOP

バグダティス対アンチッチとか、18:00からはガスケ対ラッコの試合があります

*アンチッチは欠場だそうです


WTCデュッセルドルフOOP

今夜はセバジョス対コールシュライバーのシングルバック対決でも見ましょうか・・・スマイル


ノート昨日のATP Ranking

ナダルが2位に上がって、全仏ではほぼ第②シードになります
これで頂上決戦の可能性がでてきました



日本選手のRanking

錦織選手が101も上がって244位に
このランキングは一昨年デルレイビーチで優勝する直前のランキングだそうですびっくり
運を持った選手かもしれませんねナイス!
大会情報 | 投稿者 アメリー 17:44 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
久しぶりに居残って仕事しておりまする~
たまには仕事しないとねェ~
うちはカラスはいませんが、鳩やスズメがいます。近所にエサを与える人がいるんですよね。
困ったもんです。

僕もバックハイ嫌いなんだよねェ~知ってると思いますが・・・(笑)
記事に書いてあったと思いますが、右肘・左肘を高くセットするように意識してます。(平行)
雑誌にはボールの高さぐらいとまで書いてあります。
そして右肘をグッと下げて行くと・・・平行だったラケットが起き上がって来ると思います。
これがラケットワークだと教えてもらっております。
問題は打点・・・もうちょっと前だとか・・・後ろだとか・・・よくわかんないんだよね(悩)
ホントはかっこよく決めれればいいんだけど、何とか凌げればと思って練習しております。
めげずに頑張って練習しましょうね!
投稿者 ディープ 2010/05/18 18:49
ディープさんこんばんは~☆
鳥はやっぱりインフル気になりますし・・・
ワンコが臭いをかぎたがるんですよね~(><)
カラスは怖いです

バックハイは女性は特に力が入らないので・・・
ということで、練習させてくれるそうです
でもそれが来ると思うのでなんとなく下がり気味に準備できてしまうので、返せるんですが・・・
>問題は打点・・・
後ろ気味にして、深いロブで時間を稼ぎましょうと今のところは言われています
多分・・できるようになれば変わってくるかもしれません
ともかく決められないので、攻撃されずにつなぐという・・・感じ・・・
(笑)・・・めげてないです
ますます頑張りたいと思えるようになりました(^^
投稿者 アメリー 2010/05/18 22:45
アメリーさん、こんばんは。
昨日は楽しい時間をありがとうございました!!しかも美味しいお土産まで♪
今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

私も前に自転車走行中にカラスに後ろからつつかれたことがあります(泣)
本当に恐ろしいですよね。
投稿者 みつか 2010/05/18 23:34
アメリーさんこんにちは☆
ハイバックボレー!!!かっこいいですよね~(’∀’*)
私には高根の花ですが・・・いつかは♪
投稿者 かたつむりん 2010/05/19 11:52
みつかさんはじめまして~☆
コメントありがと~ございます
それから一昨日は楽しかったです
ありがとうございました(^^
本音トーク、ミーハートーク炸裂で・・・(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね~♪

カラス、本当に怖いです(*_*)
3わくらいで、猫を襲っているのも見ましたし・・・
私は自転車の籠にあったお出かけ用のバッグに見事にフンをされました
そうそう髪の毛にも・・・(><;)
投稿者 アメリー 2010/05/19 12:16
かたちゃんこんにちは~☆
>ハイバックボレー!!!かっこいいですよね~(’∀’*)
決まればね(笑)
プロは凄くカッコいいです
おまけにストレートに打てるのを見て・・・\(^o^)/
もちろんいつかは誰でもできるようになると思いますよ
だから練習あるのみ!!!
投稿者 アメリー 2010/05/19 12:35
アメリーさん、おはようございます。
LAXで乗り継ぎの飛行機待ってます、眠い・・・・
カラスは東京都に相談したら駆除してくれるのではないでしょうか。
昨年あたりから数を減らす作戦を集中的に展開していると聞きましたが。
モモちゃん、危ないので気をつけてくださいね。
投稿者 あいく 2010/05/20 04:50
あいくさんお仕事お疲れ様です~☆
どこの木に巣があるのかイマイチわからないのですが・・・
見てると視線を感じるし・・・(-_-;)
でも都で対策してくれるようなら、調べてみます
モモはカラスが低空飛行してきたら、吠えたので、大丈夫でした
その辺は動物ですね
私は気がつかなかったのに、気配で吠えたんでしょうか・・・?
投稿者 アメリー 2010/05/20 09:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: