tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日はどんなドラマが見られる?

今日はインドアレッスン
この時期、快適でやめられませんねナイス!
今日は今季終了なので振替さんも目いっぱいで、全部で8人
最後にゲーム(タイブレ)をやり、スライス(もどき)や緩いボールを混ぜて勝たせてもらいましたナイス!



ジョコビッチも1-2セットダウンから挽回して、最終セットは6-2で1回戦突破

June 21, 2010 - Wimbledon, United Kingdom - epa02215321 Novak Djokovic (R) of Serbia shakes hands with Olivier Rochus (L) of Belgium after his victory in his first round match for the Wimbledon Championships at the All England Lawn Tennis Club, in London, Britain, 21 June 2010.


復帰したばかりのダビデンコは調子がまだ出ないのか、フルセット
最後9-7で辛勝
昨年のようにシーズン後半が怖い・・・


チリッチ、バブリンカは1回戦敗退やっちゃったぁ

再び今日のOOP

今日は日本選手が全員試合があるので、中継も大変でしょうね
当然NHKはカバーしきれない・・・悩んじゃう

16番コートに添田選手、森田選手、奈良選手とかたまっています

WOWOW放送カード

センターコートのセリーナ、錦織対ナダルを見せてから14番コートの伊達さんの試合を放送予定


NHK放送予定(W杯のため開始が遅れるかも) 1:00~4:12
「錦織対ナダル」


その他
ベルダスコ対フォニーニの試合が12番コートの第3試合で行われますメガホン

本当に今回は応援したい選手が少なくて・・・


昨日はライストではダスティン・ブラウンというジャマイカの選手の試合を初めて観ました
芝が得意とか
父がジャマイカ人、母がドイツ
色は褐色、でも顔は欧米系

Jamaican Dustin Brown brings his dreadlocks to SW19 Wimbledon Tennis Day 1. London. 21.06.10 Pic By Karl Winter Fotosports International Photo via Newscom

祖母がイギリス系とかでイギリスのデ杯選手として出場するかもしれないそうです
マリーとダブルス組む日が来るのか・・・ガハハ


サーブも速いし、何と言ってもドレッドヘアーが強烈ワハハ
来日したころのジェイムズ・ブレイクもそういうヘアースタイル

MASON, OH - AUGUST 13:  James Blake celebrates his 6-1,6-4 win over Sjeng Schalken of the Netherlands on August 13, 2003 during the Western and Southern Financial Group Masters at the Linder Family Tennis Center in Cincinnati, Ohio. (Photo by Andy Lyons/Getty Images)

2003年のブレイク
それが今はスキンヘッド
ダスティンもいつかスキンヘッドになっちゃうのか(?)と思うと・・・悲しいへへへ


ライストも中継コートが限られているので、それ以外のコートで敗退していく選手を応援している場合は切ない・・・



大会情報 | 投稿者 アメリー 13:21 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ~。
うわーーーー・・・今日の試合・・・観たい。。。
あ~でも観たら明日の午後からの大事な会議を寝てしまうかも!!
かなり・・・葛藤です(笑)むむむむむ。
投稿者 かたつむりん 2010/06/22 18:34
かたちゃんこんばんは~☆
NHKはシンデレラの時間ですよね
PCでライストで見たらどうですか?
少し見れば満足できるかも?
多分(?)11:00pmくらいには遅くとも始まりますよ(^^
投稿者 アメリー 2010/06/22 20:07
こんばんは~、アメリーさん~
ここ数日、蒸し暑い日が続いています~、日が差すと日差しも強いし、テニスどうなさいっているのかな~と思っていたら、インドアなのですね~。外でするときは日差しに注意ですね~~。
WB始まりましたが、ジョコビッチも5thセットまでもつれたのですね~。
私が知らないいろんな選手もいて楽しみです~。
投稿者 ドレミ 2010/06/22 20:43
ドレミさんこんばんは~☆
レッスンはインドアです(^^
外でやる時には暑さ対策、日焼け対策万全です(笑)
それでも真夏は正直あんまりやりたくないですね

>GS
知らない選手沢山出てきますが、写真とか探している内にこの選手は???
とか興味がわきます
それから他のブログでも大体同じような選手に注目しているようで・・・
やはりランキングはそれほどでなくても、目を引く選手というのはいるものです
・・・であまり上がってこないとそこでにわかブーム(?)は終了
どうしてもフェデラーやナダルなどとは比べようも無いんですけど・・・(^^;
投稿者 アメリー 2010/06/22 22:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: