tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ドローを見て思うこと

Tennis365のニュースの欄に全豪のドローが載っていますので参考にしてください。

これはあくまでシードが順当に勝ち上がった場合ですので、一波乱,二波乱大歓迎です(笑)

トップ・ハーフ

まずフェデラーとロブレドがいるグループ
フェデラーの初戦はAIGにも来ていたパウ(独)です。
まああんまり心配な対戦相手はいないようですね。
しいて上げればベスト16であたる可能性のあるジョコビッチ。
バグダディス、ロブレド、ガスケなどが入っています。

次のグループはリュビチッチロディックがいます。
ヒンギスと婚約したステパネクもここに入ります。
少しはいいところを見せたいですよね。
サフィンもここ。
初戦はベンジャミン・ベッカー。
ちょっといやな相手という気がします。
三回戦で、進境著しいロディックとあたります。
ここにはヨハキム・ヨハンソン、アンチッチなどがいます。
アンチッチの初戦は日本の添田君です。

ボトム・ハーフ

ダビデンコナルバンディアンのグループ。
ナルバンディアンの初戦はJanko Tipsarevic(SRB)
ベルディッヒ、ガウディオハースなどがいます。ロクス兄弟が一回戦を勝つと兄弟対決になります。
その前に兄ロクス(170cm)は身長2mのグッチョーネとの対戦。
弟オリビエは165cm。
ちびっこロクス頑張れ。

最後にナダル、ブレークのグループ。
いきなりブレークの相手がモヤ。
明日シドニーで決勝を戦う相手です。
ナダルはケンドリック(USA)。
去年のウィンブルドンで苦戦した選手です。
他にはヒューイット、ゴンザレス、マレーが入っています。

GSに優勝するためには、運も必要だと思います。
ドローを見ると、決まってきちゃうような気がしますが、去年のバグダディスのような勢いのある選手が出てくると今後のテニス界もおもしろくなるかな~なんて思っています。
いつも時差がないせいか全豪大好きです。
それにサフィンの活躍する大会ですし。

15日からの二週間、じっくり楽しませてもらいたいですね。
wowowさん、面白い試合たくさん放送してくださいね。
とくに・・・・

テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:40 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。

ナルバンディアン、ナダールとも怪我は大丈夫なんでしょうか~?
オリビエって165センチなんですかぁ。
マッチョだったので、もう少し大きいと思ってました~。(顔はスーパーベイビーフェイスですけどね)
彼はジュニアの時に、フェデラーのダブルスのパートナーだったんだよね~。
ほんと、全豪楽しみです!
投稿者 ケルン 2007/01/12 22:28
こんばんは~☆
ナルの情報は何も入って来てないです。
ナダルは元気そうに練習している写真は見ましたが。
実はグッチョーネとあたるのがオリビエ君だと思って書いてから、もう一度よく見たら兄クリストフ君でした。
普通は弟の方が背が高くなりそうですけど・・・
ジュニアの時って、ロジャーと背があまり変わらなかったとか?

全豪始まると何もできなくなりそうで、来週はテニス以外の予定はいれていません。

投稿者 アメリー 2007/01/12 22:50
こんばんは~。
ロクス弟くん、14歳頃はいつもRogerに勝ってて、バカにしてたそうですよ(笑)。
サフィンの全豪ドローは毎年タフですね~。でもいつもそのタフドローを勝ち上がってくるからすごい。
彼の試合(特に全豪)はいい試合が多いからとても楽しみです。
投稿者 asukamura2002 2007/01/13 22:29
asukamura2002さんこんばんは~☆
14歳でも身長差がありそうですよね。
オりビエ君って小柄だけど、身体能力抜群って感じ。
じゃないとあのランクでやっていないですよね。
マラト君の得意なGSですね。
カレの場合、精神的なものがすべてを支配するという気がします。
投稿者 アメリー 2007/01/13 23:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: