tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル敗退

gon2

ゴンサレスdefナダル
6-2,6-4,6-3

ゴンちゃんすごかったね~
ストレートでした。
それがちょっと不満でしたね。
熱い戦いだったけど、やはりゴンちゃんの方がサービス・ウィナーを含めてウィナーの数で圧倒していました。
ただゴンちゃんといえば、大舞台で勝ちきることができなかった経験を持っていたので、大丈夫かと思って見ていました。
最後まで攻めきって、ラファにつけいる隙を与えませんでした。

ラファももう少し進化しないと、クレー以外では勝てないですね。
でも、これからはクレーの大会がたくさんあると思うのでまたいいプレーを見せてほしいです。

今後のゴンサレスに期待したいです。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:39 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
PC開いてびっくり!ええええ!!ストレート??
一方的な展開だったのでしょうか?
決勝でラファに会えないのは残念です。。。
ゴンザレス、ほんとにすごいんですね!
投稿者 キムキム 2007/01/24 20:52
キムキムさん、こんばんは~
一方的に近い感じでしたね。
ゴンちゃんが攻めまくってラファの攻撃を封じこめてました。
技術も進化して、戦略も良かったと思います。
トミー(もう一人の)君はもうエネルギーが残っていないのではないでしょうか。
私の中では決勝の顔ぶれが見えてきました。
投稿者 アメリー 2007/01/24 21:05
え~っ、そうなのぉ。
ビデオ見る前に、つい記事のタイトルと見ちゃった。
ゴンちゃん、がんばったね。
試合では強烈な感じだけど、普通にしゃべるとすごくソフトな感じな人ですよね、彼。
こうなるとセミが決勝の感じになるのかな。
投稿者 ケルン 2007/01/24 23:03
こんばんは~☆
ちょっと、ビックリでしたね?ブレイクのほうが、ゴンザレスをよく知っていたのか、フォアの強打を警戒してましたからね?
ナダルは、次、主役のフレンチがあるので、そこで魅せてもらいましょう!
投稿者 ぴっぴ 2007/01/24 23:10
ケルンさんこんばんは~☆
ごめんね~
ビデオ見る前に結果わかっちゃたのね。
ゴンちゃんのいいところばかりが出て、ラファがちょっとかわいそうでした。
ゴンちゃんかわいい顔だよね。
性格も良さそう。
どっちのセミ?
投稿者 アメリー 2007/01/24 23:15
ぴっぴさんこんばんは~☆
ちょっとラファがかわいそうになってしまいました。
ラファとゴンがフルセットになっても、ラファが勝ってその勢いで決勝まで行くというのが私が思っていたことでした。
全然はずれました。
ラファのことだから大丈夫だと思うけど、クレーのシーズンに引きずらなきゃいいけど。
みんなラファを倒す研究してくるよね。
ロジャーに勝つより簡単だものね。
ちょっと心配。

投稿者 アメリー 2007/01/24 23:20
こんばんは!
帰宅したらちょうど女子の2試合が始まるところで、それを観てたらこんな時間・・・
おかげさまでゴンちゃんナダル戦、まだ観れてません~!
ゴンちゃん、大当たりだったみたいですね。

3セットで勝ちきったゴンちゃんが、今日は勢い勝ちといったところでしょうか。
ロングマッチになるとナダルめっちゃ強いですからねぇ~。

次は、フォアハンド vs バックハンド 対決といった感じでしょうかね~。
投稿者 しんころ 2007/01/25 02:35
しんころさん、こんにちは~
録画でもゴンちゃんファンなら楽しめますよ。
以前はミスが多くて、強引な攻めだったのが、とても頭を使って豪打をいかしていたように感じました。
それよりもラファのプレーが心配。

今夜は皆さん、お待ちかねの一戦があります。
やはり、ロディックがどの位進化したのか。
それをロジャーがどう対処するのか。
投稿者 アメリー 2007/01/25 12:49
ゴンのスマッシュだけが癒しでした(笑)アメリーさんも応援お疲れさまでした!

追伸。。。はじめまして!(笑) これからも仲良くして下さいね^-^
投稿者 lune 2007/01/25 14:34
luneさんこんばんは~☆
ご訪問、コメントありがとうございました。
2005年のTMC上海でのガウディオ戦で、2ndセットの途中までリードしていて、すごいスマッシュミスをして、崩れていきました。
あれを思い出してしまいましたが、今回は最後まで攻めきりました。
ラファは残念でしたが、また仕切りなおしして素晴らしいプレーと肉体美(笑)を魅せてほしいですね。
これからもよろしく~
投稿者 アメリー 2007/01/25 17:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: