tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クレーは続くⅡ

今朝のY新聞のスポーツ欄、ワールドスポーツに小さく「ナダル、クレー72連勝」という記事がありました。
日本での扱いはそんなものなんですね。

昨日から始まっているエストリル(ポルトガル)とミュンヘン(ドイツ)の大会、ちょっとチェックしていきたいと思います。

エストリル
昨日の主な結果
ジョコヴィッチdefアンドレーエフ 6-2,4-6,7-6(5)
デルポトロdef A・Falla 1-6,6-2,6-4
モナコdefモンフィス 7-5,1-6,6-2

ジョコはまだ調子が出ていないようです。
サーフェスになれていないのかも。
クレーといってもサーフェスは大会ごとに微妙に違っているようですよ。
今夜はダヴィデンコ、ゴンサレス、ガスケ、ロブレドなどが登場予定。

BMWオープン(ミュンヘン)
昨日の主な結果
バグダティスdefハートフィールド(ARG) 7-6(5),6-3
メルツァーdef O・ロクス 6-2,6-4
ユーズニーdefクーベック(AUT) 6-4,3-6,6-1

昨年の優勝者、オリヴィエ・ロクスは初戦敗退。
今夜はハース、カニャス、ベルディッヒなどの試合があります。

いよいよ明日はフェデラーVSナダルの奇妙なエキジビションがあります。
多分時差はバルセロナと同じ7時間だと思われます。

今週はサフィン、ナルもお休み。
サフィンに関してはバレンシアでダヴィド・フェレール(ESP)と練習しているそうです。





テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:12 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ、アメリーさん。
フェデラーとナダルの変則コートでのエキジビジョン明日なんですね!
あれは見たいですよねー。
せめてニュースの一コマででも出てくれれば良いのですが、アメリーさんが書かれているように日本での扱いは・・・。残念です。
投稿者 く~ 2007/05/01 19:00
昨日は試合・・6試合がんばりましたが・・思いっきり振り切っってうちに行った試合はすべて敗北!
今日はもうパニック状態・・ビデオ見て、本みて・・・ちきしょう・・迷いなく振り切る・・プロはコートが小さく見える・・・・・・どれだけ練習してんだろうな・・・
くそーーやっぱ負けるのは悔しい・・・華麗なデビューしたいがやはり加齢なデビューとなりそうです。
投稿者 矢吹ジョー 2007/05/01 19:02
こんばんは~。
ジョコ初戦、ハラハラしながら見てました。タイブレ時は「お願い!お願い!」(笑)
クレーはどれも一緒ってわけではないんですね。早くなれて調子あげてほしいです。
エキジビ、いよいよ明日ですか。ジョコの試合も明日かしら??今日は早めに寝ます。。。
投稿者 キムキム 2007/05/01 23:07
く~さんこんばんは~☆
始めましてかな~?
エキジビのことちょっと調べてきましたよ。
でも後約15時間後(日本時間現在23時)に行われるようですが、いったい何時?
午前7時(現地時間)からなわけないしね。
私の計算方法が間違っているのかも・・・
多分You Tubeあたりで画像はあると思います。
GAORAのATPテニスショーとか、全部というわけはないでしょうが・・・

投稿者 アメリー 2007/05/01 23:10
矢吹さんこんばんは~☆
矢吹さんのチャンとブログ読んでいますよ。
負けても次に向かっていくだけですね。
明後日の試合楽しみですね~
矢吹さんレベルの試合ってどんなかな~って想像してみたけど、きっとすごいんだろうな~と思いますよ。
シコる方が勝てるのでしょうね。
打ちに行くとやられるんだ~
打ちたいよね。
私のレベルでも打ちたくてミスっちゃうものね。
朗報待ってま~~す。
投稿者 アメリー 2007/05/01 23:18
キムキムさんこんばんは~☆
昨日のジョコ、もっとすんなりいくかと思ったのに、まだまだかな~
「クレーは得意」と言っているようだけど、あのプレースタイルはロジャーのようにハードとか芝の方がいいんじゃないのかな~
エキジビは詳しく書いてないのでわかりにくい。
ジョコは次は予選上がりのVenturaという選手だから大丈夫だと思いますよ。

投稿者 アメリー 2007/05/01 23:24
こんばんは~☆
やはり、You Tubeに頼るしかないですか・・・・
観たい!!ですよね~
カニャスは皆、怖いですね~きっと!
投稿者 ぴっぴ 2007/05/02 00:46
ぴっぴさんおはようございま~す♪
ライブストリーミングはいくつかありそうです。
『Master of the Game』というフェデラーとナダルのファンの方のブログに、入り方が書いてあるのでご紹介します。
http://tennis.daynight.jp/
日本語です。

カニャス・・・う~~ん・・・いやでしょうね~
投稿者 アメリー 2007/05/02 10:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: