tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






GWのテニス&各大会QF

今日は朝から一週間ぶりのテニスでした。
爽やかで、でも日差しは相当強くてかなり暑いといえるような気候でした。
課題の2ndサーブ、今日もなかなか入らずに、最後の方では1stまで変になってしまうし、どうやって打ったらいいのかトスを上げてから迷ってしまう始末・・・

まあいっか~どーしよー

エストリル
スペイディア(USA)VSガスケ(FRA)
ガルシア・ロペス(USA)VSジョコヴィッチ(SRB)
マチュー(FRA)VSモナコ(ARG)
カレーリ(ARG)VSロブレド(ESP)

BMWオープン(ミュンヘン)
メルツァー(AUT)VSユーズニー(RUS)
グロージャン(FRA)VSコールシュライバー(GER)
バグダティス(CYP)VSヴァスケ(GER)
デヴィルダー(FRA)VSベルディッヒ(CZE)

35歳のP・サンプラスがボストンでのシニアの大会(the Championz Cup)に出場したようです。
サンプラスdefペトル・コルダ(CZE) 6-1,6-2



テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:20 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ!!
クレーではナダルが話題をさらっているけど今大会は誰がでますかね!!
自分はロブレドに頑張って欲しいですね!!
彼の走りは芸術ですよ!!

サーブを上に打つ感覚でやると入りやすいですよー!!
投稿者 たっきー 2007/05/04 21:58
たっき~さんこんばんは~♪
ご指導ありがとうございます。
そうなんですよね。
上に打つような、押すような感じが出るときは上手く打てるんですよね。

たっき~さんもクレーコーターらしいですね(笑)
試合、順調に頑張っているようですね。
トミー君の走りを目指して、ますますのご活躍楽しみにしていますね。
投稿者 アメリー 2007/05/04 22:04
こんばんは~☆
サーブ・・・・
>まあいっか~
じゃないですよ~(爆)
セカンドも思い切っていきましょう~♪
サンプラスさすがですね~☆
投稿者 ぴっぴ 2007/05/04 23:25
今日はワンちゃんの話をよみました。俺も怖くて死に際みにいけないな・・・
おばあちゃんがしぬときもこわくてみれませんでした。
犬は大好きなんですが・・うちの丸もとしとって・・・会うと悲しくなります・・・
さあ 今日は気分転換に冬ソナでも打ちにいってきます。
投稿者 矢吹ジョーダン 2007/05/05 08:12
ぴっぴさんおはようございま~す♪
ありがとうございま~す。
自分では思い切って振っているつもりなんですが・・・

サンプラスも自信が出てきたからこそ、出てきたんでしょうね。
でもなんか老けたね~(笑)
シニアの大会も有名選手が沢山出ていて楽しそう。
でもラフターが出たという話聞かないな~
好きなんだけど・・・
投稿者 アメリー 2007/05/05 10:01
矢吹ジョーダンさんおはようございま~す♪
ありがとうございま~す。
セリーちゃんはあの次の日に亡くなったそうです。
でも先日お母さんにあったら、次にどのワンコ買おうか迷っている(笑)と言っていました。
ワンコのいない生活ってとても寂しいらしいです。
「冬ソナ」って何かと思ったら○○○コなんですね(笑)。
気分転換してきてくださいね。
でもテニスがストレス発散の手段にならないのもつらいわね~
投稿者 アメリー 2007/05/05 10:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: