tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジョコヴィッチ優勝&etc

ジョコヴィッチの写真

他にもあります。

Yahoo Sports Tennis

エストリル
ジョコヴィッチ(SRB)defガスケ(FRA) 7-6(7),0-6,6-1

ジョコが優勝スピーチで、ガスケのことを「将来有望な選手」と言ったそうです。
20歳のガスケが19歳のジョコに言われるのもね・・・

ミュンヘン
フィリップ・コールシュライバー(GER)defミハイル・ユーズニー(RUS) 2-6,6-3,6-4

コールシュライバーはツアー初めての優勝になりました。
それも地元です。
ダブルスでもユーズニーと組んで優勝しました。

今年ツアー初優勝を果たした選手は、モナコ(ARG)、カルロヴィッチ(CRO)、シモン(FRA)とコールシュライバー(順不同)の4人になりましたね。


コールシュライバーの写真

今夜のTMSローマ試合予定(時差は8時間)
Centre Court (1:00pm~)
フェレーロVSハーバティ(SVK)
ヒューイットVSヘルナンデス(ESP)
③[Q]A・Delic(USA)VSサフィン
(8:30~)
④[WC]スタラーチェ(ITA)VSカレーリ(ARG)

Pietrangeli Stadium
1:00~
①アルマグロ(ESP)VSヘンマン(GBR)
②W Federer&バブリンカVS Nadal&モヤ
③シモン(FRA)VSマレー(GBR)
④ジネプリ(USA)VS[WC]ブラッチャリ(ITA)

Court6
1:00~
①ビョークマン(SWE)VSツルスノフ(RUS)
②アカスソ(ARG)VSフェルケレク(NED)
③メルツァー(AUT)VSカニャス(ARG)
④ベッカー(GER)VSソダーリン(SWE)


フェデラー(+バブリンカ)VSナダル(+モヤ)のダブルスは本当に見てみたい・・・


テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:07 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ジョコヴィッチ優勝、うれしー!!2セット目0-6でもうだめかと思ったけど、ほんと良かったです。
しかし、スピーチ笑えます。大物ってことでしょうか?イヤな奴にならなきゃよいけれど。
何やらエキジビのようなダブルス?ちょっとLSチェックしてみまーす。
投稿者 キムキム 2007/05/07 21:43
こんばんは~☆
19歳のジョコに、20歳のガスケのやり取りはウケました(笑)
っていうか~
なんだ~!!そのダブルス!
よくうちでも、そのダブルスを想像しているのですが、現実になるとは~!!
フェデラーダブルス得意そうですよね?
投稿者 ぴっぴ 2007/05/08 00:01
ジョコビッチ優勝には驚きました!!
クレーが強いってイメージは無かったんですが
本格化してきましたね!!
今後グランドスラムは優勝争いに入ってきそうですね!!
投稿者 たっきー 2007/05/08 11:29
キムキムさんこんにちは~♪
やっぱりジョコの優勝でしたね。
ここからはGSのSF以上を狙いましょう(笑)。
もちろん優勝もOKです。

このダブルスすご~いね~。
おまけにナダルとモヤはペアルックだし(笑)・・・
フェデラーの相方、バブリンカはまだ復帰間もないから調子が出なかったんじゃあないかしら。
来年の北京五輪に向けて同国同士のペアが増えそう。
投稿者 アメリー 2007/05/08 14:48
ぴっぴさんこんにちは~♪
フェデラーはダブルスのタイトルも7つ持っていますね。
その内1つはサフィンと組んだものですが・・・
こういうダブルスの試合はお客さん入るでしょうね。
私も見たかった~
投稿者 アメリー 2007/05/08 14:52
たっき~さんこんにちは~♪
ジョコは「クレーが一番得意」と言っているようです。
SFでロブレドにストレートで勝った時点で、優勝だと思っていました(笑)。
ガスケはちょっとつめが甘い(私に言われたくないよね)ところが見えるので、ジョコの方が精神力は強そう。
これからはGSでどこまで行けるかでしょうね。
投稿者 アメリー 2007/05/08 14:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: