tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






クレーは続くⅣ

後4日でいよいよローラン・ギャロス、全仏オープンが開幕します。

予選がすでに昨日から始まっています。
日本からも森田あゆみちゃん、高雄恵利加ちゃん、波形純理ちゃん、瀬間友里加ちゃんの四人が予選の試合を行います。
是非勝ち上がって本戦が戦えるといいですね。

男子の予選の中にはアーサーズ、パヴェル、シュットラーなど知っている選手が出ています。
ちょっとびっくりですが、最近のシングルスではランキングを100位以内に維持するのは大変なのでしょう。

ちょっと日本の男子の方は寂しいですね。



また欠場を表明した選手がいます。
ハース(GER) 右肩の故障
以前にも手術をしたりで長期欠場していたことがありました。
今年になってからとても調子が良かったようですが、やはりまた怪我のようです。

女子ではズヴォナレワ(RUS)が左手首の故障。

シングルスのドローは25日(金)の11:30amに発表になるそうです。

大会のオフィシャル・サイト↓

ローラン・ギャロス
テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:57 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
もうすぐですね~♪
というか、予選は始まっているのですね?
男子は層が厚いですよね!
一人でも多く日本の選手が本戦に残ってくることを期待します☆
投稿者 ぴっぴ 2007/05/24 00:55
こんばんは~。
アメリーさんとこ来ると大会サイトもすぐゲットできて助かりま~す。
でも日本女子の残念な結果を見つけてしまいましたが、、。
さて、どんなドローになりますことやら。
しかし、、全豪と違ってやはりきつそうですね。生観戦、、。
投稿者 キムキム 2007/05/24 00:56
フレンチですか??テレビではやるんですか??あのローランギャロスのクレーは一番好きな大会ですね・・・・
投稿者 矢吹ジョーダン 2007/05/24 08:03
おはようございま~す♪
予選の女子残念でした。
皆負けちゃいました。
ウィンブルドンに期待しましょう。
全仏は一番華やかな大会ですから、会場の雰囲気とかもおしゃれでステキですね。
その中で一番過酷なレッド・クレーでの熱戦。
5セットマッチは大変です。
投稿者 アメリー 2007/05/24 09:20
キムキムさんおはようございま~す♪
日本女子残念でした~~
シングルス・ドローは時差8時間なので日本時間の午後7時半ごろの発表かと思います。
25日の夜は出かけてしまうので翌朝にお知らせできるといいだけど・・・

生観戦も早い時間は見られますけど、遅いのは無理そう。
っていうかサフィンの試合はやってくれそうだけど、ナルは・・・
勝ってる試合がみたいな~
一試合でも勝ちあがってくれればいいです。
投稿者 アメリー 2007/05/24 09:27
矢吹ジョーダンさんおはようございま~す♪
例年チョコッとだけテレ東でやりますけど(ダイジェスト版)、今年はどうでしょう。
WOWOWでやります。
地上波のテニス中継は本当に激減しています。
東レPPO、AIGジャパン・オープン、全日本くらいですね。
もっと放送してくれれば、才能ある子供達も野球、サッカーじゃなくてテニスをチョイスするのにね~
投稿者 アメリー 2007/05/24 09:35
ダイジェストくらいですか・・・・レッドクレー一番好きな大会です。最後にみたのがエバートとナブラチロワでエバートがひさびさ勝った試合かな・・・・・マッケンローとレンドルの試合も心に残っていますよ・・・ウインブルドンは以外とあっさりきまっちゃいますからね・・・僕はこのレッドクレーのコートが大好きです。サフィンまだみたことないのでみてみたいですね
投稿者 矢吹ジョーダン 2007/05/24 16:29
矢吹ジョーダンさんこんにちは~☆
是非WOWOWに入ってください(私はセールスレディか?)(笑)
サフィン、カッコいいですよ(^0^)
デジタルだと連日・・・え~~っ・・・9時間もやるそうです。
アナログでも深夜5時間。
今調べて気が付いた。
こんなに見られるかしら・・・
録画機器を駆使して・・・大変だ~
私が真面目に(?)見だしたのはアガシVSメドベデフ、グラフVSヒンギスから(苦笑)。
ブルゲラとかクエルテンくらいは記憶の断面に残っているのですが・・・



投稿者 アメリー 2007/05/24 17:06
なはは まだまだあまちゃんですね ボルグとかマッケンローかっこよかったですよ!僕らの頃はジャージを靴下の中にいれるのが、テニスプレーヤーの証だったんですよ・・・それはボルグがやっていたからですけどね・・最近でもやってしまうので・・いまではガテンなどといわれてしまいますが・・・いまでも僕の中ではレンドルVSマッケンロー ナブラチロワVSエバート なんですよね・・・今ほどスピード感ないですが・・それなりにおもしろかったですよ
投稿者 矢吹ジョーダン 2007/05/24 17:38
矢吹ジョーダンさんこんばんは~☆
は~~い!スイマセン。
観戦暦浅いです。
でも魅せられて8、9年なので・・・
名前とか顔はわかりますが、リアルタイムでのプレーは見たことないです。
きっと今ほどラケットの進化がなかったころなので、すごいプレーだったんでしょうね。
機会があったら昔の試合も見てみたいです。
特にマッケンローとかナブラチロワとか・・・
やっぱりサーブ&ボレーがいいですね。
投稿者 アメリー 2007/05/24 18:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: