tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ドロー発表&全英が~

全豪オープンテニス、いよいよはじまりますね。

男子シングルス・ドロー

大会公式サイト

詳しいことは後ほど。


*ちょっとビックリしたのはとうとうNHKがウィンブルドンの放映権を手放したこと。
2008年って今年じゃない。
まあやる気がなさそうだったので、WOWOWの方が良かったとは思いますが。
これで地上波では、テニスは見られなくなってしまうし、ただでは見られなくなりますね。(12チャンネルなら少しは見られるのか)
しかし、全仏から2週間で全英なので、今の解説者の人数ではとてもやれないでしょうね。
やはり福井さんとかが加わるのかな。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:40 | コメント(8)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

遂に地上波から・・・?!

なんだか複雑な心境です・・・

しんころのほげほげ日記 2008/01/12 00:34
コメント
こんばんは~。
>NHKがウィンブルドンの放映権を手放したこと
そうなんですか?WOWOWはやってくれるんですね。
でも、ますます一般のテニスファンが減っちゃいそうですね。。残念です。
投稿者 キムキム 2008/01/11 23:57
こんばんは。
自分は、地上波のスポーツ中継にはあまり期待していないとはいうものの、
全て有料チャンネルになっちゃうと、テニス観戦は一部のマニアのものになっちゃいそうで
なんだか複雑です・・・
投稿者 しんころ 2008/01/12 00:24
こんばんは
この頃はきっとまたWOWOWに再々加入?していると思うので
観ることはできると思いますが
テニス協会とかは危機感とかないんでしょうかね
投稿者 さく 2008/01/12 00:58
えー、今しんころさんのところで知りました(T-T)
大ショックです~。
投稿者 く~ 2008/01/12 01:52
キムキムさんこんばんは~☆
テニスってやるのはもちろんだけど、見るのも面白いと思うんですけど・・・
ただお金払ってまで見たいという気持ちになるまでには見て「面白い」と思わないとダメなんですよね。
何故テニスやる人がテニス見ないのか・・・時々不思議なのだけど・・・テニスしない人が見るのは・・・以前は理解できなかったけど、私も野球やらないけど、見るし・・・
ブツブツ・・・
投稿者 アメリー 2008/01/12 17:31
しんころさんこんばんは~☆
>テニス観戦は一部のマニアのものになっちゃいそうでなんだか複雑です・・・
ウ~~ン、そうなのよね。
マニアっていうほどのことはないと思うのだけど、テニスをやっている人が見れば当然面白いと思うんですけどね~
全仏は12chが少しは深夜にやってくれるのかな。
でも録画してまでも見ないかもしれませんね。
あ~~~っ、私はやっぱりマニアなのかも・・・(苦笑)。
でもでもあの迫力は凄い!
投稿者 アメリー 2008/01/12 17:38
さくさんこんばんは~☆
WOWOWが全部やってくれるのも、NHKよりはマシだと思いますが・・・
やはりTVでやらなくなると、とテニスの普及には役立たないでしょうね。
協会は困るのではないでしょうか。
でもNHKはテニス協会とは全く関係ないし、最近のNHKは民放と違うのに、随分視聴率を気にするようになっているようです。
投稿者 アメリー 2008/01/12 17:44
く~さんこんばんは~☆
放映権料というのも結構な値段なのだと思います。
そして、中継のために人を渡英させたりの経費も馬鹿にならないとか・・・
バラエティなどを作っている方が安く上がるし、視聴率もとれるとかね。
WOWOWも無料キャンペ~ンとかあるので利用してみては?
NHKは最近視聴率のとれないものは切り捨てようとしているのでしょう。
投稿者 アメリー 2008/01/12 17:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: