tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






王者苦戦か?

今日のメルボルンは珍しく雨。
屋根のあるRLA(ロッド・レーバー・アリーナ)とVA(ヴォダフォン・アリーナ)の二つのコートだけで試合が行われています。

RLAの第三試合、王者対セルビアのヤンコ・ティプサレヴィッチ戦ですが、第一セットタイブレでヤンコがとっています。

一セットとられただけで「苦戦」というのも・・・失礼しました

まあこの先どんなことになるかわかりませんが、王者の今までの試合が楽勝すぎて、逆に大丈夫かな~と心配していましたビミョー

今日はRLAの第二試合で、昨年のファイナリスト、ゴンサレスが若手チリッチ(CRO)に完敗(2-6,7-6,3-6,1-6)でした。

マリン・チリッチという19歳の選手、思った以上の実力を持っています。
速い展開の攻め、長身からのサーブ。
ネットプレーも遜色なくできるようです。
病気で欠場のアンチッチと一回戦敗退のリュビチッチの分までどこまでいけるか楽しみでもあります。

Cilic

このまま勝ち上がる可能性が高いでしょう。
王者との対戦が楽しみになりました。

VAの第二試合
ブレークが2セットダウンからの大逆転勝ち。
ブレークdefグロージャン 4-6,2-6,6-0,7-6(5),6-2

今日はMCAの、モナコ対ベルディヒ戦以外の外コートの試合はキャンセルになりました。
雨が止まなければ、この試合も明日に持ち越されます。
明日、雨が降らないといいな~と思います。



*王者、第二セットをタイブレで取り返しましたが、第三セットはヤンコに取られ、2-1でティプサレヴィッチリード。
これからWOWOWで続きが見られそう。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:52 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
全豪、ほんとおもしろいですね!!今日はどっぷり観戦です(笑)
ロディックもゴンちゃんも負けちゃったんですね。いやはや。
新たなヒーロー誰でしょう。まだまだ楽しみです♪
投稿者 キムキム 2008/01/19 21:10
こんばんは、
なかなかニュースではやりませんね~
昨日すこしだけ、やっぱりシャラポワでしたが・・・・
王者もたまには苦戦するのですね
投稿者 さく 2008/01/19 22:01
キムキムさんこんばんは~☆
面白くなってきましたね~♪
私もPCから離れられなくて・・・でもWOWOW中継が始まったら、ヤンコが疲れているみたいで・・・
王者はそういう姿を見せないし・・・
二日で回復できるんでしょうか?
次はベルディヒですね。
チリッチ・・・
中欧(?)の人達が頑張っていますね。
まだまだ波乱はありそう。
明日はナルがTVに映る~~~\(^o^)/

投稿者 アメリー 2008/01/19 22:05
さくさんこんばんは~☆
今年の王者は体調不良で、全豪が初めての大会でした。
「もうなんでもない」と言っていますが、調整などが狂っていることは確かだと思います。
全豪って私にとっては一番好きな大会なのでWOWOWの解約できませ~~ん(笑)

まだシャラポワは勝ち上がりそうなので、またどこかのニュースで映るでしょうね。
投稿者 アメリー 2008/01/19 22:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: