tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Addidas対決

③ジョコヴィッチVSバビンカー(SUI)

テニス・マスターズ・シリーズ(TMS)ローマ決勝は珍しくアディダスウェア契約プロ2人の対決になりましたね。
まあ全豪のジョコヴィッチとツォンガもそうでしたけど・・・
しかしこの二人は違うパターンのウェアですね。

フェデラーナダルはナイキ契約プロですから、ちょっと新鮮。


試合結果
ジョコヴィッチdefバビンカー 4-6,6-3,6-3

経験の差だけではなかったと思いますが、第二セットからのジョコはネットにもどんどん出てきて、攻めと守りの強さを充分発揮して10コ目のタイトルを取りました。

バブちゃん残念でしたが、今後期待できる選手の一人となりましたね。
第一セットは素晴らしいショット連発でしたが、少しずつラインからはずれるようになりました。
もちろんジョコの攻めがそうさせたのですけど。

決勝戦は意外に面白かったですね。
ただ最後は、ジョコがNo.3の実力を証明してみせた試合でしたね。


明日のランキングではNo.10になることが決定しています。
フェデラーに次ぐスイスの二番手ですが、どんどんランクアップしてきそうですが、どこまでいけるか・・・




ところで、ハンブルグ予選出場のサフィンはヒヤヒヤしましたが、勝ち上がって本戦に入れることになりました。
まだどこに入るか分かりませんが一安心です。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

TMSハンブルグ・ドロー

5/12から始まるクレー、マスターズ・シリーズ3戦目。
改めてシングルス・ドロー

第①シード、フェデラーは2回戦から
初戦はニーミネンとWCのシュトラーとの勝者との対戦になります。

ナダルはスタラーチェと予選勝ち上がり選手の勝者と
足が少しでも良くなっているといいのですが・・・

③ジョコビッチ
今回はSFでナダルとの対戦になります。
チェラと予選勝ち上がり選手の勝者と

④ダヴィデンコ
⑤フェレール
ロディックは欠場
⑦ブレーク
ガスケ
⑨ベルディヒ


今日のOOP
本選が始まりますが予選も行われます。

サフィンの試合は12:00からです。
予選なのに、センターコートで行われるというのは面白いですね。


そういえば錦織君は来週のチャレンジャーのドローには名前がありませんでした。


テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:39 | コメント(4) | トラックバック(0)