tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






前代未聞の決勝進出

TMSローマ準決勝は2試合とも相手の途中棄権という、今まで見たこともない形で終了しました。

バビンカdefロディック3-0 ret.(左肩故障)背中左側故障でした(スイマセン)
ジョコヴィッチdefシュテパネク 6-0,1-0 ret.(体調不良?)

肩透かしをくらったようで、残念というよりも情けないような気がしています。

ナダルがあんな大きなマメを作っても最後まで試合をやり遂げたり、フェデラーが過去にも脚を故障していてもそのそぶりもみせなかったり・・・

ヴァイディソワも心配そうに見守っていましたが・・・

決勝GAORA 5/11 21:28~24:00 Live

ジョコヴィッチVSバビンカ<3-2>

バンビンカはランキング上昇中です。
勢いはあると思いますが、ジョコヴィッチのテクニックは超一流ですから、そう簡単には行かないでしょう。
今日のような形にならないことを祈っています。


ついでですが、サフィンはなんとか予選一回戦は突破しました。
次はロシアのコロレフ(98位、20歳)、一時はサフィンの若い時を彷彿とさせるプレイヤーが出てきたと言われていた選手です。

やり難いとは思いますが、がむしゃらさ、ひた向きさを思い出して本戦に到達してほしいです。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:50 | コメント(4) | トラックバック(0)

★ごめんなさい★

GAORAの放送がお知らせしたのと違っていました。

TMSローマ準決勝
5/10 8:58pm~1:30am

プログラム(J:com Magazine)に9:28pmからと出ていたので・・・
私も今見たら・・・なんとすでにロディックが棄権。
バビンカーが3-0で勝利、決勝に進出。

第二試合がこれから始まるようです。

ジョコヴィッチVSシュテパネク


フェデラーはハンブルグ出場です失礼しました
ドローが発表になりましたスマイル
スターシングルス・ドロー

テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっと早いけどハンブルグ

公式サイト

例年のことですが、今年も欠場者が続出しています。
こういうことで2009年からのATP改革で格下げが決定、それに対して大会側が提訴しているらしいですが・・・

フェデラー(大会サイトに名前がない)
ナルバンディアン(昨年のローマ、ハンブルグはラリーのために欠場だったので何も言えません・・・)
バグダティス(かかとの怪我が治りきってないとか・・・)
ゴンサレス(右脚負傷)
ヒューイット(???)
フェレーロ(本気で全仏のタイトルを取りたいので・・・)
ハース(肩でしょうね・・・引退も近い・・・?)
ヴォランドリ(膝の故障?)
かっこ内は推測ですから信用しないようにへへへ

まだ増えそう困った
大きな大会を控えているので、仕方がないですね。
さてタナボタ君は誰になるのか?


ワイルド・カードは地元ドイツ選手へ
Andreas Beck
Michael Berrer
Mischa Zverev
Nicolas Kiefer

*来週の大会ということで、伊達選手が出場する久留米の大会のサイトです。

Kurume BEST AMENITY International Women's Tennis 2008


サフィンの予選
対戦相手はJulian Reister(GER)、ランキングは311位、22歳初心者マーク
12:00からの第二試合無言


*錦織君の出場大会
Hurricane Tennis Academy $50,000 Tounament


何故か全部にアンダーラインが引かれてしまいました(苦笑)困った





テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:18 | コメント(4) | トラックバック(0)

TMSローマ準決勝へ

おはようございます。
今日はいやな雨です。
テニスには関係なく雨は嫌いです。

ローマの空は涙雨になるのでしょうか?
No.1の王者がまたQFで負けてしまいました。
相手がしつこい選手とはいえ、No.27に負けてしまうとは・・・

しかしフェデラーは昨年も3回戦でヴォランドリに敗れていますので、ポイントは失うことなくナダルとの差は開くことになります.

これで来週のTMSハンブルグに照準を合わせれば完璧。
No.2のナダルにNo.1を奪われることは今シーズンもなさそうですね。

カメラ愛の力は偉大?



バヴィンカーと読むようです。
Wawrinka

GAORA初登場です。
スイスNo.2、23歳

R Stepanek (CZE) d [1] R Federer (SUI) 76(4) 76(7)
[3] N Djokovic (SRB) d N Almagro (ESP) 61 10 ret. (right wrist)
[6] A Roddick (USA) d [14] T Robredo (ESP) 63 46 76(4)
S Wawrinka (SUI) d [8] J Blake (USA) 67(5) 76(5) 61

今日のOOP 準決勝
2:00pm~
ロディックVSバビンカー<0-0>
シュテパネクVSジョコヴィッチ<1-2>

GAORA放送
9:28pm~深夜1:30am

ライブストリーミング
今日も映るかどうかは定かではありませんが、昨日は見れました。


さて気持ちは来週のTMSハンブルグへ

サフィンの出る予選ドロー

こんなところで負けてもしょうがないレベルだと思うのは、やっぱり納得がいかないから頑張って~ハート

2勝すると本戦入りだけど、コロレフというロシア後輩もいるし・そりゃないぜ
・・


テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:07 | コメント(2) | トラックバック(0)