tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全仏☆初日

ジョコヴィッチ危うし・・・かと思いましたが・・・あれー?

ローランギャロスの赤土のコート。
レフティ、グレメルマイヤーに第一セットをとられ、どう対応していいかカメラ戸惑っている世界No.3がいました。

小さなテイクバックから、思いきりの良いショットがどこからでも入ってくる。
サーブもクイック・サーブ。

そこにいるのが1年前は177位
現在64位の26歳びっくり
この1年の躍進は凄いですね。

初めて観る選手でしたが、世界には面白い選手が沢山いることをまたもや再認識しました冷や汗

最終的には、落ち着きを取り戻したジョコが思ってもみないほど長い試合(2時間半)を制することができましたが・・・まいったぁ

ジョコヴィッチdefグレメルマイヤー 4-6,6-3,7-5,6-2

やっぱりWOWOWは途中でぶち切ってしまいましたそりゃないぜ
こういう試合こそ、クレーの面白さなのに・・・お前なぁ

カメラNalbandian

同じラケットだ~へへへ

ナル快勝ナイス!
ナルバンディアンdefベルロク 6-2,6-4,6-1


まだ途中ですが、主な選手の結果
ブレークdefシュトラー 6-4,6-1,7-6(3)
デルポトロdef Ouanna(FRA) 6-3,6-2,6-3
テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:44 | コメント(4) | トラックバック(0)

全仏カウントダウンⅥ

おはようございます。
今日は雨で残念ながら日曜テニスは中止になってしまいましたそりゃないぜ


いよいよ始まります。
今日の午後5:55よりWOWOWでフレンチ・オープンが放送されます。
まだ放送カードについては載っていませんが、そのうち見られるのではテレビ下

WOWOW

193ch 5:55~10:00pm
シャトリエ 11:00~(時差7時間)
イバノヴィッチVSアルヴィドソン(SWE)
ジョコヴィッチVSグレメルメイヤー(GER)

191ch 24:00~5:00am
クエルテンVSマチュー
バクレンコVSコルネ

なお残念ながらツォンガは出場を取りやめました(右ひざ故障)撃沈
代わりにLLで入ったのはルイス・オルナ(PER)にっこり


そして昨日の結果

ARAG ATP ワールドチーム・チャンピオンシップス
スウェーデンが優勝
ソダーリンdefユーズニー 6-3,6-1
アンドレーエフdefヨハンソン 2-6,6-3,6-4
Lindstedt/ソダーリンdefツルスノフ/ユーズニー 4-6,7-6(5),11-9


ヒポ・グループ・テニス・インターナショナル
ダヴィデンコdefモナコ 6-2,2-6,6-2

グランプリ・ハッサンⅡ
シモンdefベネトゥー 7-5,6-2

シモン以外は相当疲れているでしょうねどーしよー


*欠場者
ドロー表75番のフォグニーニ(ITA)、122番キーファーが、それぞれJosselin Ouanna(FRA)、Marc Lopez(ESP)に代っています。
しかし大勢には影響ないでしょうね。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:02 | コメント(2) | トラックバック(0)