tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新兵器

やっと届きましたラケット黄
RDS001MP

先週レッスンの後にコーチと相談して決めましたピース
春からヘッド、ヨネックス、ブリジストンのフェアをやっていて、いろいろ試打してみていましたが・・・

自分の中のウィルソン神話が崩壊したので、今回は是非違うところのラケットを使ってみたい!

本当はバボラのナダラケが欲しかったのですが、今回はあきらめ次回買い替える時にということで・・・冷や汗

使いこなせるかとても心配なんですが、明日のレッスンで初打ち、楽しみワハハ

それにしても、〇〇ック〇ってデザインイマイチですね。

さて本当に新兵器となりますか・・・「道具じゃないよ、腕だよ」という声が聞こえてきそうですが・・・へへへ





ところで今週のATP Ranking

1位~10位は変わらず
1位フェデラー6675p(先週は6824p)-150
2位ナダル 5585p   (5435p)+150
3位ジョコヴィッチ 5225p (5225p)+100

1位と2位の差、1090
2位と3位の差、 360

いずれランキングは変わるでしょう。
今までこんなに長く1、2位が動かないのも珍しかったような

11位マレー12位ベルディヒ13位ロブレド14位モナコ15位ツォンガ・・・

32位セッピ(+11位
56位モンタネス(+22)

58位ハーセ(-2位)
72位サフィン(+17位)

錦織99位、添田132位・・・

参考までにチャンピオンズ・レース


テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:35 | コメント(6) | トラックバック(0)

再び頂上決戦

TMSハンブルグ決勝戦

昨日3時間を超える激戦を征してファイナルに勝ち上がったナダル

案の定出だしが悪く2-5にされたところでトレーナーを呼んだ
太腿の後ろを痛そうにしていたが・・・ここで棄権するのか・・・

しかしそこから5ゲーム連取、第一セットをナダルがとった

トレーナーと相談している時点で、来週の全仏はどうするんだろう・・・と余計なお世話
こんなことナダルの頭の中にはないのだろうか

今ここにある試合を勝ちきる
それがナダルの本能
ナダルって獲物を追う豹のイメージが浮かぶ

第二セット、ナダルは3-5から追い付き、タイブレへ
しかしフェデラーが第二セットをとった

もう今日は簡単に終わって休んでほしいよと思っているのに・・・

第三セット突入

これも意地のぶつかり合い?

昨日の2位陥落の危機がナダルに火をつけた
1位になるのは自分という強い気持ちが芽生えたに違いない

フェデラーにもその気持ちがうつって、今日も激戦

ナダルdefフェデラー 7-5,6-7(3),6-3


もう何も言えません



カメラNadal








テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:18 | コメント(4) | トラックバック(0)