tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スペイン戦延期

デビス・カップWG
スペインとセルビアの1回戦は、悪天候強風でスペイン・ベニドルムの仮設スタンドが壊れてしまったため、補修が必要になり順延にあれー?


カメラスタジアム崩壊NGびっくり

異例のことでびっくりですが、明日シングルス2試合を行うこととなりました(日曜日がダブルス、月曜日がシングルスという話も・・・)


先ほどまで行われていたロシア対ルーマニア
R1 サフィン d クリボイ 76(4) 64 64

第一セットはお互いキープが続き、ちょっとドキドキのこう着状態、タイブレ突入でサフィンが先取ナイス!

第二、三は123位の選手に対して、貫録勝ちでした
ナショナルカラーは赤だったと思うんですが、いつもの黄色のウェアーの背中に「RUSSIA」と書いた布をはりつけただけ
ルーマニアの会場もサフィンの迫力あるプレーにかなり黄色い声も飛んでいました

カメラお疲れ様
今年に入ってとても静かな雰囲気を感じています
一試合でも多く勇姿を見られることが私の望みハート


テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

解説と実況の溝

見てしまいましたテレビ
デ杯、日本対中国戦(GAORA)

R1 添田 d Zeng 62 76(4) 63
R2 錦織 d Zhang 64 75 62

やはり注目は第二試合(Rubber 2)
対戦相手のジャン(Ze Zhang)、858位ではあるけれど、多分試合にほとんど出ていないので、ポイントがなくてこの順位なんだと思う
18歳なのだから、すでにチャレンジャーなどの試合を転戦していてもおかしくないけど・・・
年齢的には1990年7/4生まれで、錦織選手(1989 12/29生)とはほぼ半年ほどしか変わらないビミョー

まだ荒削りながら、190cmの長身から繰り出すダイナミックなサーブとショットは、これからの中国テニスは女子だけじゃないことを証明してみせた

日本にとって、今日は2試合ともストレートで勝利
アジア・オセアニア・ゾーンⅠ、3回戦進出に王手をかけることができたが、次回対戦するときはこんなものではないだろうあれー?

錦織選手は、満員のなみはやドームのお客さんを満足させられただろうかクエスチョン・マーク

今日は、添田選手のプレーが光っていた
競り合いに弱い気がしていたが、2番手で気楽になったのか、今後に期待できそうナイス!

明日は是非、ダブルス勝って決めてほしいです日本

それにしても解説者さん、実況アナの言葉に応えるのは大変だろうな~まいったぁ
実況・・・違和感だらけNG



*試合内容については塚越さんのブログ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

デビス・カップ始まる

おはようございます
また・・・雨の金曜日ですまいったぁ

テニスが中止になったので、日本の応援をすることにしますメガホン

デビスカップ2009JTA公式サイト

今日から3日間、世界各地で、国を上げての熱戦が繰り広げられることでしょう(テニス以外もあるかもへへへ

昨日お伝えできなかった国々の対戦カードをお知らせします

アルゼンチン対オランダ(時差13時間)

3/6(金)
R1 Juan Ignacio Chela (ARG) v Jesse Huta Galung (NED)
R2 Juan Monaco (ARG) v Thiemo De Bakker (NED)

3/7(土)
R3 Lucas Arnold-Ker/Martin Vasallo Arguello (ARG) v Jesse Huta Galung/Rogier Wassen (NED)

3/8(日)
R4 Juan Monaco (ARG) v Jesse Huta Galung (NED)
R5 Juan Ignacio Chela (ARG) v Jesse Huta Galung (NED)

アメリカ対スイス(時差15時間?)

3/6(金)
R1 James Blake (USA) v Stanislas Wawrinka (SUI)
R2 Andy Roddick (USA) v Marco Chiudinelli (SUI)

3/7(土)
R3 Bob Bryan/Mike Bryan (USA) v Yves Allegro/Stanislas Wawrinka (SUI)

3/8(日)
R4 Andy Roddick (USA) v Stanislas Wawrinka (SUI)
R5 James Blake (USA) v Marco Chiudinelli (SUI)

クロアチア対チリ(時差8時間)

カメラクロアチアチーム
この並びってヘン悩んじゃう

3/6(金)
R1 Mario Ancic (CRO) v Nicolas Massu (CHI)
R2 Marin Cilic (CRO) v Paul Capdeville (CHI)

3/7(土)
R3 Mario Ancic/Marin Cilic (CRO) v Paul Capdeville/Nicolas Massu (CHI)

3/8(日)
R4 Marin Cilic (CRO) v Nicolas Massu (CHI)
R5 Mario Ancic (CRO) v Paul Capdeville (CHI)


ドイツ対オーストリア(時差8時間)

3/6(金)
R1 Rainer Schuettler (GER) v Stefan Koubek (AUT)
R2 Philipp Kohlschreiber (GER) v Jurgen Melzer (AUT)

3/7(土)
R3 Nicolas Kiefer/Christopher Kas (GER) v Julian Knowle/Jurgen Melzer (AUT)

3/8(日)
R4 Rainer Schuettler (GER) v Jurgen Melzer (AUT)
R5 Philipp Kohlschreiber (GER) v Stefan Koubek (AUT)

昨年はコールシュライバーのワンマンショーでしたが、今年はベテランが3人が加わりました
やっぱり頼りになるのは彼だと思うんですが


時差に関してはヨーロッパは概ね8時間時計

スペイン対セルビアは悪天候のために順延になったそうです
『テニあれ』より


Tennis.comより







テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:09 | コメント(2) | トラックバック(0)