tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






IW☆決勝戦は?

今日の東京は凄い風
インディアンウェルズも強風でしたね
コート上で風が巻いていたようです




ナダルとジョコビッチのゴルフ
インディアンウェルズというのはリゾート地なんでしょうか
試合の合間にリフレッシュするのは大切なこと・・・ナイス!


決勝戦はナダル対マレィになりましたが
今回のマレィ、全豪から患って、ドバイで再発したウィルスからの復調は間に合わないかと思ったんですが、今回も見事にだまされましたね悩んじゃう

さて5勝2敗と勝ち越してはいますけど、ここ最近は2連敗
ナダルにとって、全豪をとったとはいえハードではまだ完全な王者とは言えませんハードコート

ナダルにとってはフェデラーが上がってきてくれた方が良かったんでしょうけどビミョー

2007年以来のインディアンウェルズの優勝を勝ち取ることができるか・・・楽しみですが・・・

マレィにとってはもしかしてナダルとのニ強時代の幕開けになりそうな予感あれー?
この大会に優勝すると、去年の覇者ジョコビッチとのポイント差はグッと縮まって来ます
ジョコが迷走している間に、マレィが逆転して3位或いは2位も射程圏内に入ってくることは十分ありえそう無言








テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

IW☆準決勝終了

スタースターSF結果スタースター

アンディ・マレィ d フェデラー 63 46 61

ナダル d アンディ・ロディック 64 76(4)

何といっても今日の見どころは、ナダルに対してロディックがどうなのか

ロディックがラリー戦を受けて立つ
新コーチになって、7Kg減量してフットワ-クも軽くなった
そう言えばゴンサレスもステファンキコーチがついた時5キロ(?)減量させられたと記憶している

ロディックはゆっくりとしたペースで打ち合う
深くて重いボールがナダルのミスを誘う

問題はアプローチをナダルのフォアに打ってネットへ
ナダルのパッシングショットの餌食になってしまうところネット

やっぱりレフティはやっかいまいったぁ
普通なら決まるところが・・・無言

第二セットもナダルのサービングフォーマッチでブレーク・バック
追いついたけど、タイブレ撃沈

No.1ナダルに対してフルセットにもつれこませることもかなわなかったけど、今日は引き続きの進化が見られた

明日の男子決勝戦 2:00pm~(日本時間6:00am)
OOP(スケジュール)

ナダルVSマレー<5-2>

GAORA放送

カメラゲームセット

ロディック、ダブルス優勝トロフィー







テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:50 | コメント(4) | トラックバック(0)