tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






次はウズベキスタン

デビスカップ
日本の次の対戦相手はウズベキスタンに決定
ウズベキスタンで開催

ウズベキスタン d 韓国 4-1
R1 - H.LEE d F.DUSTOV 75 76(8) 64
R2 - D.ISTOMIN d K.IM 63 62 64
R3 - F.DUSTOV / D.ISTOMIN d K.IM / H.LEE 26 62 36 63 64
R4 - D.ISTOMIN d H.LEE 63 16 63 36 63
R5 - M.INOYATOV d Y.LIM 36 61 63


日本 d 中国 5-0
R4 鈴木 d 呉迪(Di Wu)62 63
R5 添田 d 張択(Ze Zhang)46 63 62 

カメラKクン監督代行


ロシアのR4シングルスにはサフィンの代わりにツルスノフが出ています
さすがに昨日の4時間は29歳にはきつかったのか

スペインはナダルがジョコビッチをストレート(64 64 61)で下し、3勝目を上げ、QF進出決定

カメラスペイン勝利


*京都チャレンジャーに出場予定だったギジェルモ・コリアはドローには名前がないのでやっぱり出場を見合わせたようです
京チャレ、男子シングルス・ドロー

*ロシア d ルーマニア 3-1
ツルスノフ d ハネスク 46 57 63 64 62
QF進出決定
なんと2セッツ・ダウンからの逆転勝ち

*ドイツ d オーストリア 3-1
キーファー d メルツァー 76(3) 64 64
ドイツはQFでスペインとの対戦

*チェコ d フランス 3-1
ステパネク d シモン 76(2) 63 76(0)
フランスが2009年デビスカップの優勝候補だと思っていたのに・・・残念失礼しました
いかに予想が当たらないかごめんなさい
これも廻り合わせだけど、もしツォンガの方がランキングが上だったら・・・
来年以降に期待しようスマイル

チェコのQFはアルゼンチンとの対戦
アルゼンチン危うし無言

それにしても、マスターズ1000(インディアンウェルズ)の前にデ杯とは厳しい


他のWGの結果などは随時お伝えしたいと思っています

テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:54 | コメント(4) | トラックバック(0)

同窓会

昨日は中学校の同窓会
でも、実はこの中学校には通っていません
別の中学だったんですあれー?

幹事さんが間違えて、私にも連絡してきました
「次回小学校の同窓会があったら行くから連絡して」と返信・・・
「いいよ、おいでよ!」の一言で久し振りに参加
タイムスリップした楽しい時間を過ごしてきましたナイス!

同じ小学校の卒業生はほとんど、この中学へ
ですから半分は知っているんですが、それでも卒業以来の人もいたりして、皆この不況のさ中それぞれの業種で頑張っていて、元気を貰って来ましたワハハ

携帯の赤外線受信やら、メアドの交換携帯電話
当時、私にいじめられたという人にいじめ返されてしまいましたが、仲直りできて良かったスマイル

でもあんまりその記憶はないのですが・・・悩んじゃう
ただ私はそのころから、とても背が高く、彼はとても小柄でかわいい子
威圧されていたとか・・・ごめんなさい

話はつきなかったのですが、あっという間に「アッこんな時間」時計
2時間もかかる人が帰ると言うので、便乗して帰宅の途につきました

・・・で、サフィンのダブルスは3セット目から
Eさんがメールをくれたので、出ないはずのダブルス出場を知りました
気がせくのですが、電車が速くなるわけでもなく・・・へへへ
結局デ杯だけのダブルス5セット・マッチ
負けてしまいましたけど、十分堪能できました(余談でした)


日記 | 投稿者 アメリー 17:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

最終日

デビス・カップも世界各地でWBC以上の盛り上がりを見せていますが(本当?)

とうとう残りシングルス2試合を残すのみ

QF進出が決定したところは選手を経験のため、或いは主力選手を休ませるために替えてくるケースもありそう

日本対中国は11:00am~
R4 鈴木貴男 対 曾少眩(Shao-Xuan Zeng)Di Wu(17歳)
R5 添田 豪 対 張択(Ze Zhang)

錦織選手が試合に出場しない分、監督代行となって試合のサポート役に

ワールド・グループ
アルゼンチン、クロアチアは決まってしまいましたけど、各国まだまだ熱気ムンムンでしょう

アルゼンチン対オランダ(3-0)(変更大アリ)
R4 - J.MONACO VS J.HUTA GALUNG
R5 - J.CHELA VS T.DE BAKKER

チェコ対フランス(2-1)
R4 - R.STEPANEK VS G.SIMON
R5 - T.BERDYCH VS J.TSONGA

USA対スイス(2-1)
R4 - A.RODDICK VS S.WAWRINKA
R5 - J.BLAKE VS M.CHIUDINELLI

クロアチア対チリ(3-0)
R4 - M.CILIC VS N.MASSU
R5 - M.ANCIC VS P.CAPDEVILLE

スウェーデン対イスラエル(2-1)
R4 - T.JOHANSSON VS D.SELA
R5 - A.VINCIGUERRA VS H.LEVY

ルーマニア対ロシア(1-2)
R4 - V.HANESCU VS M.SAFIN
R5 - V.CRIVOI VS M.YOUZHNY

ドイツ対オーストリア(2-1)
R4 - R.SCHUETTLER VS J.MELZER
R5 - P.KOHLSCHREIBER VS v. S.KOUBEK

スペイン対セルビア(2-1)
R4 - R.NADAL VS N.DJOKOVIC
R5 - D.FERRER VS J.TIPSAREVIC

ホームが負け越しているのはルーマニアだけ
ロシアが勝って当たり前ですが、アウェイでは何がおこるかわかりません
お疲れサフィンがハネスクに手こずる可能性も否定できないところ・・・

カメラエクアドルのラペンティ兄弟
対戦相手はカナダ

見つけましたカメラブブカの息子
ウクライナ代表として、ダブルスでスタコースキーと組んでいます
対戦相手はエースのいないイギリス








テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

デ杯☆結果

おはようございます

テニスボール今日の日本対中国
残念ながら、錦織選手は腕の故障があるので、大事をとって鈴木貴男選手がシングルス出場

鈴木選手のチップ&チャージ
素晴らしいネットプレーを見ましょうナイス!

ワールド・グループ 昨日の結果
テニスボールアルゼンチン(3-0)オランダ
R3 - L.ARNOLD KER / M.VASSALLO ARGUELLO (ARG) def. J.HUTA GALUNG / R.WASSEN (NED)
6-4 7-5 6-3

テニスボールチェコ(2-1)フランス
R3 - T.BERDYCH / R.STEPANEK def. R.GASQUET / M.LLODRA
6-3 1-6 6-4 6-2

テニスボールUSA (2-1)スイス
R3 - B.BRYAN / M.BRYAN def. Y.ALLEGRO / S.WAWRINKA
6-3 6-4 3-6 7-6(2)

テニスボールクロアチア(3-0)チリ
R3 - M.ANCIC / M.CILIC def. P.CAPDEVILLE / N.MASSU
6-3 6-3 3-6 6-4

テニスボールスウェーデン(2-1)イスラエル
R3 - S.ASPELIN / R.LINDSTEDT def. A.HADAD / A.RAM
6-4 1-6 7-6(4) 6-4

テニスボールロシア(2-1)ルーマニア
R3 - A.CRUCIAT / H.TECAU (ROU) def. M.SAFIN / D.TURSUNOV (RUS)
4-6 6-7(2) 7-6(4) 7-6(5) 6-4

テニスボールドイツ(2-1)オーストリア
R3 - N.KIEFER / P.KOHLSCHREIBER def. J.KNOWLE / A.PEYA (AUT)
6-3 7-6(6) 3-6 6-4


テニスボールスペイン(2-1) セルビア
R1 - D.FERRER (ESP) def. N.DJOKOVIC (SRB)
6-3 6-3 7-6(4)
R2 - R.NADAL (ESP) def. J.TIPSAREVIC (SRB)
6-1 6-0 6-2
R3 - V.TROICKI / N.ZIMONJIC (SRB) def. F.LOPEZ / T.ROBREDO (ESP)
7-6(5) 6-4 7-6(7)


スターアルゼンチン、クロアチアが3勝0敗で7/10からのQFに進出決定

スターロシアはサフィンがまたもやダブルスにも登場、2セッツ・アップからの逆転負け
今やデ杯だけが、ダブルス5セット・マッチまいったぁ
いつも思うんだけど、サフィンにダブルスをさせるのは酷だな~そりゃないぜ

でもこれで、今日はR4のシングルスに出場しなくてはならなくなって、今日見れるから幸せだけどイシシ

もう来週のインディアンウェルズには期待できないか・・・

カメラいいペアなんだけど・・・

カメラこの頃はまだ笑顔

スタースペイン対セルビアはシングルスに引き続き、ダブルスも行われました

ジョコが先週のドバイでの決勝の相手フェレールにリベンジされて、思わぬ黒星★
しかしベルダスコのいないダブルス、フェリとロブレドのペアではやはりいま一つだったようです

まあ今日ナダルがジョコに勝つか、フェレールがティプサレビッチに勝つだけですから、QF進出はそんなに難しいとは思えませんにっこり
ヤンコはもしかしたら、トロイッキーに変わるかも

スターロシアのダブルスの途中でスウェーデンの無観客試合をちょっと見ましたが、やっぱりヘン
でも会場の外では反イスラエルのデモが行われ、警察官とのカメラ小競り合いが起こっていたようです

会場内でもシングルスの試合中に、試合をしていないイスラエル選手がベースライン近くに座ったりしていたそうで、ビランデル監督が抗議許せない

主審が両監督を読んで協議する場面もあったらしい












テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:14 | コメント(0) | トラックバック(0)