tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ATPランキング(10/5)と・・・

別館FC2ブログにて明日の楽天、北京の大会などについてアップしてあります

しつこいようですが、グルビスの写真なども・・・へへへ





今週もランキングが発表になっています

ATP Ranking

先週のバンコクもクアラルンプールも250というツアーでは一番下の大会でしたので、No.1~No.15までは変わらず

バンコクの準優勝トロイッキーは28位(自己最高は24位)

そう大きな変動はありません


日本選手のRanking

添田選手 176位(+1)
錦織選手 188位(-19)



昨日の話をもう少しさせてください
予選2試合を見てて、同国の選手が応援なのか・・・見にきていたんです
最初のロジャーワセリン選手の試合にはガスケが・・・
今回おフランスはかなりトップ選手を中心に多く来ています

対戦相手のデボースト選手には、ちょっとわかりませんが、私の位置からは見えませんでした
南アの選手ってダブルスしか、わかりません


次のグルビス戦
ラトビアなどはデ杯も一人でやるほどですから(ウソ)、コーチのグミーさんとかなり初老の方(パパ?)、それからジュニアっぽい男の子が見てました

対戦相手のMeffertは途中からペッチュナーとかベックとか見にきていて、一番後ろの高い席で最後までいました

ペッチュなどは途中からパーカーのフードをかぶって
「ロード・オブ・ザ・リング」の居酒屋でのアラゴルンみたい・・・ガハハ

同じ国の選手が何人かいると、この極東の国で気持ちも安らぐような気がします
もちろん選手たちは毎週ほとんど同じような大会に出場して、顔見知りだし、友達もいるでしょう

でも、デ杯があんなに熱くなるのも国の結束が固いのだとつくづく思います
国境も地続きですので、過去には戦争の歴史もあったでしょう
そう思うと、同国の選手を見る姿に感動してしまう私なんですへへへ

今回、ドローの中には
フランス
ツォンガ、シモン、モンフィス、ガスケ、ロジャーワセリン、サントロ

ドイツ
ペッチュナー、グロイル、シュットラー、ズベレフ、ベック、カス(W)

チェコ
ベルディッチ、ステパネク、セルマック(W)、レビンスキー(W)、ダム(W)

アルゼンチン
デルポトロ、モナコ、マイヤー、バサジョアルゲージョ

スイス
バブリンカ、キディネリ(予選で隣のコートで試合してたんですが、かなり打つ時の声がうるさい・・・)

ブラジル
ベルッツィ、メロ(W)、サ(W)

オーストリア
メルツァー、ノウル(W)、

オーストラリア
ヒューイット、ホス(W)、ハンリー(W)、カー(W)

USA
イズナー、Lipsky(W)、パロット(W)


シングルスの選手のいない国は割愛させていただきました

ほとんどのスペイン勢が北京に行ってしまったのですが、ガルシアロペスは日本へ(良い人だ)





テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:25 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、昨日はチョビっとお会いできましたね。生ぐるぐるいかがでしたか?
私はモナコの練習をたっぷり見て、公開練習も見て堪能していました。
↑ アルゼンチンにデルポがいませんよ... (゜O゜;)
ガルロペはよ~~~~く見るとマット・ディロンに似てるんですよ。なのに地味(笑)

ハングルグではジョコの試合をジモさん、ジモさんの試合をジョコが見ていました。
マラトの試合にはツルちゃんも来てたし、仲良しなんですね~
投稿者 アイリーン 2009/10/05 14:32
アイリーンさんこんにちは~☆
昨日はありガト~ございました
選手と2ショットなんて・・・きゃ~ハズカシ~(笑)
生グルグル・・・もしかして、これが最初で最後かもしれなかったし・・・
堪能しましたよ(^^

デルポ忘れていました(汗)
今GAORAでバブとイズナーの試合、見てますが、今朝はモナコとアルゲージョとデルポ(?)とで盛り上がっていたそうです(^^
やっぱり極東ですから・・・
一人(もちろんコーチやサポートの人はいるでしょうけど)だと寂しいでしょうね
アイリーンさんのようにはいきませんが、写真もアップしようかな・・・(^^;
投稿者 アメリー 2009/10/05 14:49
アメリーさ~ん、こんにちは~。
今後は観戦しつつも観客席チェックしよっと。試合なくても見れるかも♪負けてなければ、か・・
選手もコーチも把握しててアメリーさん、ほんとすごいですよね☆
ベルダスコ準優勝おめでとうございま~す。北京ではまたジョコと当たるかな。
投稿者 キムキム 2009/10/05 16:51
キムちゃんこんばんは~☆
なんか、いろんな選手
もちろん試合や練習を見るのが一番だけど、あ~誰と誰が仲良いのかな~なんて考えるのも好き(^^
>選手もコーチも把握しててアメリーさん、ほんとすごいですよね☆
ありがと~♪
褒めてるんだよね
でも実は・・・「オタク」だと思ってるでしょう・・・?(笑)
海外観戦もすんなりとは行けないので、やはり有明で一年に一度見れるとうれし~し、いろんな選手知りたくなる・・・
でもキムちゃんみたいに一途というのも、ステキよね
ベルダスコのことは全く忘れていました(^^;
でも・・・ダビデンコだし・・・
元気にシーズン終えて、無事に手術ができたら・・・もうそれでいいかな
来年はきっと会えると信じて待つことにします
PS:サフィンのこと忘れていないよ

木曜日、暴風雨だって~(-_-;)
投稿者 アメリー 2009/10/05 20:28
> かなり初老の方(パパ?)、それからジュニアっぽい男の子が見てました
momoさんのメアドを存じ上げないので確認写真をお送りできないのですが、初老の方、下あご長かったですか?
少年はグルビスと似てなくて、髪の色は黒っぽい茶色でしたか?
だったら、お父様とお母さんが違う弟(16歳、Kristopsくん、フロリダでゴルフの修行をしてるはずなんだけど、いつもお兄ちゃんの試合に着いて来ている)だと思います。
投稿者 HRK 2009/10/05 23:18
HRKさんこんばんは~☆
下あごは長かったですが、髪の色は白髪に近かったし、かなり短くて生え際は後退してました(^^;
グミーコーチよりも背が高かったです
マネージャーさんとかもあり得ます?
そうそう、別館FC2のほうに、その3人の写真アップしてあります
男の子は赤いアディダスを着ていました
アップしていない写真も3枚くらい、同じようなものがありますが・・・
兄妹が沢山いるようですね
日本に来るのは初めてなんですか?
ジュニアでも来なかったのかしら・・・
良かったら、今度メアド入れてくださいますか?
投稿者 アメリー 2009/10/05 23:48
アメリーさん、こんばんは!生楽天、楽しめたようですね!人気者のグルビス君、魅力はたっぷりなんだから、結果があと一歩ついてくればいいんですけどね、でもそうなったらナダルにとっても脅威になっちゃうからちょっと困りますが^_^;
投稿者 よるらす 2009/10/05 23:59
よるらすさんこんbんは~☆
もうロジャーやサフィンの時代じゃないでしょ
若いいきのいいのがドンドン引っ張って行ってほしい気がしてます
グルグルは本当に、魅力的な選手でした
もし昨日見れなかったら、一生みれなかったかもしれない(過去の経験から・・・笑)
そう思ったら、夕飯までにもどればいいと思って出かけました
予選だし、無料だし・・・
後はダブルスのノウル・・・友達が2ショットとってくれるというので、初体験でした(笑)
よるらすさんはいかないの?
週末かな・・・?
練習コートが楽しいんだけど、今年は雨続きで見れたのはきょうの午前までだったみたい・・・
去年みたいに無観客試合になったら、選手も観客も悔しいし、なんのためにこんな遠くまできたのか・・・
明日はラファの試合があるんですね
サフィンもですが・・・
頑張ってほしいですp(^_^)q

投稿者 アメリー 2009/10/06 00:14
おはようございます☆
おおお~!大会を堪能されていますね!
素敵♪
行くまで、しっかり予習復習(ここで)しておきます☆
投稿者 かたつむりん 2009/10/06 07:16
かたつむりんさんこんにちは~☆
一年に一度の祭典ですから・・・
なかなかトップの選手日本にいては見ることができません
やっぱり会場に行けばワクワクして、落ち着かない気分になります
ともかく、沢山の選手見たい!!!
ただ・・・週末は大丈夫そうなのですが、台風が心配
センターコートは良いのですが、本当に楽しいのは外コート
でも雨だと別のインドアでの無観客試合になってしまうのが、とても残念(^^;
一応顔を知っているともっと楽しくなりますよ(^^
サフィンは北京で初戦突破しました\(^o^)/
投稿者 アメリー 2009/10/06 15:13
すみません、今更ですが、自己訂正させてください。
>フロリダでゴルフの修行をしてるはず
ですが、ネタ元はATP(ITFにも載ってたけど今はない)でした:
www.atpworldtour.com/Tennis/Players/Top-Players/Ernests-Gulbis.aspx

"one brother, Kristops (16), who is attending the Saddlebrook Academy in Florida to pursue golf."
でも、今になってthe Saddlebrook Academyを検索したら、golfの"G"すら見当たらず、テニス、テニス、テニスなんです:
www.saddlebrooktennis.com/
ATP、本当にゴルフなの?という疑惑を込めて、訂正させて下さい。
投稿者 HRK 2009/10/11 05:11
HRKさんこんにちは~☆
あのプロフィールは他の選手でも、時々違っていたりすることがあったような記憶があります
有明で見た弟クンは16歳にしては小柄でお父さんが一番大きかったです(グルグルよりも)
長男にかける熱い期待をとても感じました(^^
訂正していただいてアリガト~ございました

深夜にお台場駅周辺の目撃情報がありましたけど、以前妹さんと映っていた時の写真は皮ジャンでした
どんな私服なのか興味があります
ファンサイトに行けば見られそうですね(^^

投稿者 アメリー 2009/10/11 10:17
もう一つ、気になってきたので良いでしょうか?
「帯同してるのはお父さんと言われている人はおじいちゃん」疑惑ですが、そうかも。
有名人一族だから調べるとすぐ分かるって、ちょっと可哀想だけど、ファンにはありがたい。
お爺様の名前はAlvis Gulbis:
en.wikipedia.org/wiki/Alvils_Gulbis
生年月日1936年4月17日生まれ。現在73歳。
白人にありがちな「見た目老けてる」お父さんなのかと思ってましたが、「すんごい元気なご老人」の表現も出来るので、今度ベルシーで見つけたら訊いてみます。例の少年の事も含めて。なので、当分勝ち進んでちょーだいよ、スワンちゃん。
投稿者 HRK 2009/10/12 04:25
HRKさんこんにちは~☆
そうですね・・・パパさんだとしたら、ちょっとお歳を召してらっしゃるかも・・・(苦笑)
バスケットの選手だったんですよね(?)・・・おじい様
ママが女優さんだったら、年の離れたパパさんでもおかしくはないですが・・・(^^;
でも気合の入った応援風景でした(^^
またベルシーでわかりましたら、教えてくださいね(^^
とりあえず初戦突破・・・TTVに映るまで頑張ってほしいですね
見た目スワンちゃんかもですが、西洋人は老けるの速いし・・・無精ひげとか近くて見たのでイメージは違うかな・・・(笑)

投稿者 アメリー 2009/10/12 15:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: