tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルVSベルディヒ

TMSマイアミ準決勝第一試合

ナダールdefベルディヒ 7-6(6),6-2
(“ナダル”と表記すると色もつかないし大きくならないので)

第1セットの序盤は、ベルディヒの強い速いショットがナダルを圧していた。
ブレークポイントも先にベルディヒが握ったのですが・・・

しかし先にブレークしたのはナダル(⑧)。

ベルディヒも次のゲーム(⑨)でブレーク・バックしタイブレへ

タイブレを最後ダブル・フォールトでベルディヒが落としてしまった。7-6(6)


第二セットはがっくり、動揺を引きずってしまった最初の①ゲームを落とし、⑦ゲームでもブレークされ2-5

⑧ゲーム、ナダルのサービング・フォーザ・マッチ、ラブゲームでキープして終了。
6-2

ナダルの落ち着きとメンタルの強さが、我慢をしながらベルディヒを圧し返し、流れをひき寄せて、試合を自分のものにしていくという形で終わった。
ナダルらしい勝ち方と言えるのでしょう。
ハードでこういう試合ができたということは相当自信になったでしょうね。

ラファッファッファ~

一応試合のスタッツ

この後は7:58amから第二試合が放送されます。





テニス情報 | 投稿者 アメリー 04:10 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございま~す。
すごーい、あの後書いていたのですね。。眠くて寝ちゃいました~。
第1セットはすごくおもしろかったです。どっち取るかわからなかったし。
でもナダル頑張りましたね~。このまま優勝しちゃってね。
さて、次は“ながら見”かな(笑)
投稿者 キムキム 2008/04/05 08:11
キムキムさんこんにちは~☆
やっぱり第一試合は絶対見たくて、見たら書きたくて・・・(笑)
ベルディッチと表記すべきか・・・多分GSをとったりしないと表記はあいまいなままいくんだろうな~
Tennisunakamaさんはバーディッチと言うべきと。
有明の主審はベルディッチと言っているように聞こえた・・・

あの後ソファで仮眠をとってからモモの散歩に行って、朝食をとりながら第二試合を見て・・・ダヴィデンコの気迫が凄くて・・・魅入られてしまいました。
ごちゃごちゃ用事をすませて、今ちょっと前までゴロゴロしてました(笑)
投稿者 アメリー 2008/04/05 16:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: