tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィン予選に挑戦

こんな記事、書くとは思いませんでした。
私のブログを見に来て下さる方の5%くらいはサフィンのファンだと信じていますが・・・

あまりにショックで・・・でも「引退」の文字よりも遥かに「ひた向きな気持ち」を感じるし、残り少ない時間(?)をプロテニス選手としてどうすごすかと言えば、このチャレンジはファンにとっても、考えさせられる行動なのかと思います。

ともかく最近は初戦か2回戦敗退では試合数も少なく、試合によって得られるものが余りに少なすぎる。

ランキングも93位まで落ちています。

「このままでは終わりたくない」

勇気ある決断だったと・・・

来週の4/28からミュンヘンで行われる
BMW Open(クレー

(てっきりバルセロナの方にワイルド・カードを貰って出場するのだと思っていました)

しかし、本戦入りできる保障はどこにもないことを思うと切なくなってしまいます。

それでも応援します。


*予選なんか出たことあるのかとちょっと調べてみました。
1997年にプロ入り。
1998年にかけてほとんどはチャレンジャー。
ツアーレベルではワイルド・カードでの出場。
唯一1998年の全仏で予選から。

それ以来なのではないでしょうか。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:22 | コメント(6) | トラックバック(0)

危うしフェデラー

モンテカルロ昨日の結果

[1] R Federer (SUI) d [Q] R Ramirez Hidalgo (ESP) 61 36 76(1)
[2] R Nadal (ESP) d [WC] M Ancic (CRO) 60 63
[4] N Davydenko (RUS) d [Q] S Bolelli (ITA) 62 76(5)
[5] D Ferrer (ESP) d [WC] M Safin (RUS) 62 63
[6] D Nalbandian (ARG) d [Q] O Rochus (BEL) 64 63
[7] R Gasquet (FRA) d K Vliegen (BEL) 61 62
I Andreev (RUS) d [8] M Youzhny (RUS) 63 ret. (neck)
N Almagro (ESP) d [11] J Monaco (ARG) 62 30 ret. (right hand)
[12] T Robredo (ESP) d R Soderling (SWE) 64 76(3)
[13] JC Ferrero (ESP) d J Nieminen (FIN) 63 63
G Monfils (FRA) d [15] I Karlovic (CRO) 76(8) 61
[16] P Kohlschreiber (GER) d N Kiefer (GER) 62 64
J Tipsarevic (SRB) d [Q] N Lapentti (ECU) 57 76(5) 64
S Querrey (USA) d A Seppi (ITA) 61 75

昨夜のフェデラー、先週優勝の疲れがあったのかもしれませんが、第3セット1-5からの挽回でしたが、「王者初戦敗退」の言葉が頭をよぎりましたね。

サフィンは完敗でした。
何せフェレールはブレーク・ポイントをくれたのは1コだけ。
サフィンは・・・
2回戦の壁は高そうです。

ナルは最初のゲームをブレークされてどうなるかと思いましたけど、結局はキチンと2セットで終了。

ナダルも完勝?楽勝かな?

今日のOOP

主なところは
フェデラーVSモンフィス<2-0>
???

ナダルVSフェレーロ<5-1>

ジョコヴィッチVSマレー<3-0>
随分差のついてしまった二人ですが・・・
マレーにはクレコートシーズンだけコレチャがコーチに加わっています。

ナルバンディアンVSロブレド<3-2>
最近不調のロブレドですが、ナルも決して好調ではないので。

ガスケVSクエリー<0-0>


それでは圭選手のバミューダOOP

今日(明日の明け方か?)第①シード、セラとの試合があります。
なかなかしぶとい選手ですが、どうでしょう。
頑張ってほしい。

ダブルスの結果はまだ行われていないか、まだ探せていません
1-6,1-6で敗退(クエヴァス/グラノジェルス)


テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:35 | コメント(2) | トラックバック(0)