tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






モンテ・カルロ・ドロー

TMSモンテ・カルロ
マスターズ・シリーズ3戦目にして初めてのクレークレイコート
この後ローマ、ハンブルグ、全仏オープンとクレーでの大きな大会が行われます。

昨年のフェデラーナダルの頂上決戦は素晴らしいものでした。
両者ともまだ一度も優勝がないんですね。

さて今年はどうなるのか。
その二人に割って入ってくる者がいるのか・・・赤土にまみれた熱い戦いが始まります。

公式サイト
シングルス・ドロー

③ジョコヴィッチがどちらのハーフに入るかが一番の関心事でしたが、①フェデラーの方になりました。
順当に行けばSFでの対戦になります冷や汗

①フェデラーの初戦は、シモン(FRA)と[Q](予選勝ち上がり)との勝者との対戦ビミョー

③ジョコヴィッチは、[WC]クエルテンとリュビチッチとの勝者との対戦。
QFで⑦ガスケ無言


ナルバンディアンはQFで①フェデラーと悪だくみ
初戦は、ハースと[Q]の勝者と・・・へへへ
ナルが「デ杯燃え尽き症候群」でないことを祈ってますお前なぁ

②ナダルにとっては4連覇がかかる、春クレーでの初めての大会になりますパンチ
クレーだからというのがまだ通用するのか・・・初戦はアンチッチと[Q]の勝者との対戦そりゃないぜ

④ダヴィデンコは・・・チェラクエスチョン・マーク


ワイルド・カード出場のサフィンは初戦はマリーセ、次はフェレールかどーしよー

ロディック、ブレークのアメリカ勢はお休み、クエリーだけですね。(予選はわかりませんが)そりゃないぜ

テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:25 | コメント(6) | トラックバック(0)

ベニシオ・デルトロの映画

行ってきました。
来週で終わりそうだったので。
悲しみが乾くまで

出演
ハル・ベリー
ベニシオ・デルトロ
デイビッド・ドゥカプニー(「X’ファイル」の印象が・・・)

何故観たかったかというと、デルトロが出演しているからだったんですが。

2000年頃、NHKの「アクターズスタジオ・インタビュー」という番組に出演していたけど、誰だかわからないのに一目惚れ。

早速調べてTUTAYAさんでビデオを借りまくりました。


そして私が初めて掲示板にコメントさせていただいたのが、某デルトロ・ファン・サイト。

ともかく最初に書きこんだ時はドキドキでしたが、お返事をいただいた時のうれしさといったら・・・

今でこそコメント慣れしていますが、知らない人と共通の話題についてお話しできるなんて。
その頃はこんな世界があるんだと不思議な感覚でしたね。


2000年に『トラフィック』でアカデミー助演男優賞を受賞。
『ユージュアル・サスペクツ』『エクセス・バゲッジ シュガーな気持ち』『ラスベガスをやっつけろ』『スナッチ』『トラフィック』『誘拐犯』『プレッジ』『ハンテッド』『21グラム』『シン・シティ』などの作品があります。

彼は(心が)壊れた役ばかりするので、観ててつらい・・・
唯一『エクセス・バゲッジ』だけは作品的にはあまり◎とは言えませんが、彼のキュートな魅力満載の映画です。


私の携帯のアドレスの「rafael」と「0219」というのはナダルではなくて彼のミドルネーム(?)と誕生日。

ヒース・レジャーが好きになる前は、彼とサフィンでしたね(笑)

次の作品は「ゲバラ」か「狼男」か?

プロフィールなど









テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

各大会Best4へ

昨日は雨でテニスができなかった。
何か忘れ物をしたようで・・・チェッ不満
でも今日も強風雷

ヴァレンシア結果
Singles - QF
[3] [WC] T Robredo (ESP) d [8] P Starace (ITA) 63 30 ret. (right hip)
[5] N Almagro (ESP) d [2] J Monaco (ARG) 63 62
[1] D Ferrer (ESP) d [7] F Verdasco (ESP) 63 16 75 - saved 2 M.P.
E Korolev (RUS) d R Haase (NED) 75 64

準決勝
1:20pm~
フェレールVSロブレド
3:30pm~
アルマグロVSコロレフ(RUS)

残念ながらハーセは敗退。
デ杯からの疲れがあったのかもしれません。
来週のTMSモンテカルロでは・・・三番目に応援しますね~悩んじゃう
ハーセは出場しないようです



この4人の中では、やっぱりアルマグロが一番強そうに感じる。
今年3回目のタイトル(過去2回ともクレー)奪取なるか筋肉



エストリル
今日のOOP

ヒューストン
今日のOOP


テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:32 | コメント(0) | トラックバック(0)