tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デ杯は3日目

ワールドグループ、スペイン以外はまだ勝敗が決定していません。

ロシアVSチェコ 2-1

④ダヴィデンコVSベルディヒ<6-0>
サフィンVSステパネク<1-1>

とうとうダヴィデンコがシングルスに登場。
対戦成績が6勝0敗とは、出さざるを得ないでしょう。
私はユーズニーを対ベルディヒ戦に使ってくるのかと思っていましたが、どこか故障中なのでしょうか。

もうラケットで自分のひたいを打った傷は癒えているはず。

もしダヴィデンコが勝利してロシアが準決勝進出を決めたら、第⑤戦は、サフィンはお役御免かな?



インド対日本、すでに決着は付いていますが、シングルスで錦織、岩渕選手が勝利しました。

錦織選手にとっては日本デビスカップ史上、最年少勝利となりました。
ウィンブルドンに向けて、いい芝の練習になったのではないでしょうか。

GAORA放送


*ロシア勝利、準決勝進出
ベルディヒがリタイアしたようです。
ダヴィデンコdefベルディヒ 6-3,2-6,6-7(5),6-3,1-2
(40-40)でライブ・スコアが止まったと思ったら、Winner Davydenkoと・・・

また毒か・・・?

でも深刻な怪我だったりしてないといいんですけど。

*右足首の捻挫のようですね。
団体戦で棄権するってつらいですよね。

*やっぱりサフィン、試合しています。
⑤サフィンVSドローヒー


アルゼンチンVSスウェーデン 2-1
ナルバンディアンVSソダーリン

テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

デビスカップは燃えている!

デビスカップ結果

ロシアVSチェコ 2-1
Igor Andreev/Nikolay Davydenko(RUS) d Radek Stepanek/Pavel Vizner (CZE) 36 63 75 64

アルゼンチンVSスウェーデン 2-1
Guillermo Canas/David Nalbandian (ARG) d Jonas Bjorkman/Robert Lindstedt (SWE) 75 64 64

やっぱりナルはフル出場びっくり
パートナーは違うとはいえビョークマン組にストレートでの勝利は立派、「デ杯男」の称号はアナタに上げますえっへん

ドイツVSスペイン 0-3
Feliciano Lopez/Fernando Verdasco (ESP) d Philipp Kohlschreiber/Philipp Petzschner (GER) 67(3) 76(1) 64 26 12-10

カメラレフティ2人のダブルスの大活躍で炎、ワールド・グループ準決勝に進みました。
SFの対戦国はUSAかフランスか?

USA VS フランス 2-1
Arnaud Clement/Michael Llodra (FRA) d Bob Bryan/Mike Bryan (USA) 67(7) 75 63 64

ブライアン兄弟も以前ほどの力がないのでしょうか。
しかし、2枚看板二人が抜けたフランス相手の今日のシングルスでは問題ないでしょうね。

いえいえ、ガスケがシングルスに出るために練習しているようですビミョー
推測するに第5戦目にフランスにチャンスが残っている場合に登場する(?)

カメラGasquet練習中

カメラ見てはいけません・・・無言

それからグループⅠの結果もこちらから調べられます。

クロアチアVSイタリア、オランダVSマケドニア、ベラルーシVSスイス、カナダVSチリ・・・もちろんインドVS日本も

Group I

ところでマケドニアって?

興味のある方は↓

マケドニア旧ユーゴスラビア共和国

Wikipedia





テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:12 | コメント(4) | トラックバック(0)

14日(月)からクレー

来週の大会のドローがすでに発表されています。

USA Men's Clay Court Championship(ヒューストン)
以前、錦織選手が予選から出場とお伝えしてありましたが、WCでの本戦出場となりました。
おまけに初戦はブレークです。

ブレークもさすがに、今度は簡単には負けられないでしょう。

シングルス・ドロー

大会公式サイト


Estoril Open(ポルトガル、エストリル)
第①シードとして、フェデラーが出場します。
まだ今年、一度も優勝していない不調の王者ですが、全仏に向けてクレーでの調整をしておきたいところでしょう。

シングルス・ドロー

大会公式サイト


最後に
Open De Tenis Comunidad Valenciana(スペイン、ヴァレンシア)
マレーは病気のために欠場となっています。
WCでの出場となるサフィンですが、初戦は(④シードですが)フェレーロ・・・

ツアーは厳しいです。

今日のデ杯の第5戦シングルスに出場予定ですが、その前にロシアの勝利が決まっていてくれるといいのですが。

シングルス・ドロー

大会公式サイト



テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:28 | コメント(2) | トラックバック(0)