tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィンがシングルスに

デビスカップ・ワールドグループQF
ロシアVSチェコ

私にとっては信じられないほどの大きなニュースです。

もし出場したとしてもツルスノフとのダブルスだとばっかり・・・

初戦のベルディヒ戦とは・・・びっくり

対戦成績<0-0>

87位と9位(ベルディヒ)ですから・・・
負けてもそれほど傷つかないとのことなのでしょうか。
ロシアの監督タルピシェフは元々ギャンブル好き(?)

2002年(d.フランス)と2006年(d.アルゼンチン)の時に、母国をデビスカップ優勝に導いたサフィンに賭けたということなのでしょう。

ちなみに両国シングルス選手の対戦成績

ベルディヒVSアンドレーエフ<1-0>
ベルディヒVSユーズニー<2-4>
ベルディヒVSダヴィデンコ<0-6>
ベルディヒVSツルスノフ<3-1>

ステパネクVSアンドレーエフ<1-0>
ステパネクVSユーズニー<2-2>
ステパネクVSダヴィデンコ<4-3>
ステパネクVSツルスノフ<1-0>

ダヴィデンコはやはりお疲れ?

カメラマラト君練習中

ドイツVSスペイン
初戦は  キファーVSナダル<0-1>
第2戦 コールシュライバーVSフェレール<1-2>

アルゼンチンVSスウェーデン
ナルバンディアンVSヨハンソン<1-2>
アカスソVSソダーリン<0-0>

カメラナルとトーマス





テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:14 | コメント(4) | トラックバック(0)

初戦は錦織VSボパンナ

アジア・オセアニア・ゾーンⅠ
インドVS日本

4/11 13:30~ R1 - R.BOPANNA (IND) v K.NISHIKORI (JPN)  
R2 - P.AMRITRAJ (IND) v G.SOEDA (JPN)

4/12 15:30~ R3 - M.BHUPATHI / L.PAES (IND) v S.IWABUCHI / T.SUZUKI (JPN)

4/13 13:30~ R4 - P.AMRITRAJ (IND) v K.NISHIKORI (JPN)
R5 - R.BOPANNA (IND) v G.SOEDA (JPN)

時間は日本時間です。
ボパンナは328位、28歳
アムリトラジは269位、24歳
カメラインドチーム

対戦が決まりました。
何といってもダブルスは世界的な二人、パエスとブパシ。
普段はあまり仲が良くなさそうだけど、国を背負うと違う怖~い

シングルスについてはランキング的には低いものの、ただツアーに出ていないだけかもビミョー

18歳の圭選手、プレッシャーには強そうだけど、芝での経験は少ないらしい困った
でも上手く波に乗りさえすれば、自信もついて、この先がますます楽しみになるナイス!


添田選手・・・最後までどちらに転ぶかわからないケースだと正直かなりしんどい悩んじゃう

きっとやってくれると信じています。
応援しましょうエクスクラメーション・マーク


ついでにオーストラリアVSタイ


明日のテニスはできないかな・・・困った
テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:03 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日からデ杯

デビスカップ
日本対インド
カメラ記者会見日本チーム
カメラインドチーム


ワールド・グループQF

カメラスペイン・チーム
カメララファ&ダヴィド
何をヒソヒソ?


フランスの期待を背負ったツォンガは右膝の故障で出場しないことが決定。
フランス、痛いですね~

来年からデビスカップの出場もポイントに入れるそうですね。
もっと早くからなんでそうしなかったのか、不思議です・・・
でも良いニュースですね。

ケルンさんの記事に詳しく書かれていますので見てみてください。

これでデ杯男達が救われますねガハハ

四葉クローバー後からまた画像といろんな情報、追加していくつもりです。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:19 | コメント(0) | トラックバック(0)