tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝はナダルVSダヴィデンコ

今季初勝利を狙う二人の対決。
ナダルもまだだったんですね~あれー?

開幕戦チェンナイ(インド)でユーズニーに負けて準優勝以来、全豪とインディアンウェルズでSF。

一方ダヴィデンコは今シーズン4位にいるものの、3位のジョコヴィッチとは2570pも離れていて、ドバイとドーハでSFまで、昨年後半からあまり調子が良いようには見えません・・・でも4位悩んじゃう

ただナダルに関しては、ハードコートで優勝することはあまり期待できない部分があったことを考えると、昨年のインディアンウェルズに続くハードでの優勝は、自身により大きな自信を与えることになるでしょう。

決勝戦は5セットマッチ
スタミナ的にはナダルに分がありそうですが・・・

ダヴィデンコはベルディヒよりも背が低いので、ナダルの大きなスピンボールが深く入ると厳しいような気がします。
高速ライジングが上手くコントロールできるのか、その点がカギになりそう。

それに最近のナダルはサービスをとても良く考えて打っています。


今夜(4/5)は女子の決勝戦が行われます

男子は4/6(日)深夜1:58amからの放送

今夜はゆっくり寝て明後日に備えようかなへへへ







テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
しつこくこんばんは~。
決勝は5セットマッチなのですね。2時起きはけっこうきつかったですが、また月曜頑張らなくちゃ。
ナダルの2勝はクレーでしょうか?何とかナダルに優勝してもらいたいけど、ちょっと怖いな。
女子の決勝カード、今初めて確認しました。最近全然ノーチェックだわ、、。
投稿者 キムキム 2008/04/06 01:04
キムキムさんこんにちは~☆
昨日はできたんだけど、明日は早朝から出掛けなくてはならないので、見れる自信ないけど、ナダルが勝つところは見たいです。
ナダルの2勝はクレー(2007ローマ)とハード(2006TMC)です。

女子はGSのSF、決勝戦くらいしか見ないのでいいのでは・・・セリーナだし
投稿者 アメリー 2008/04/06 13:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: