tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ダヴィデンコ優勝

決勝は3セットマッチでした許せない
失礼しましたやっちゃったぁ

ダヴィデンコdefナダル 6-4,6-2

やはりハードではダヴィデンコの気迫を崩すこと出来ず。

ダヴィのライジング、速い攻撃、逆をつくショットの多用パンチ

高速アングルというのはナルバンディアンも得意だったけど、今日はそういうところも新しいテクニックとして他の選手も習得していっているのでしょうね。

何といっても鬼気迫る、勝とうという強い気持ちがナダルのテニスを撃破した試合だったピース

ダヴィにとっては、ここ何年かで最高の試合だったのではえっへん

ちょっと、フェデラーが不調になって他の選手が元気になってきましたね。
とくにここ数年王者に手も足も出なかった選手たち無言

ナダルは残念でしたが、この後はデビスカップ。

そして大好きなクレー好きクレイコート好き

ナダルは不得意なハードで、よく決勝まできたと思うし、優勝こそなかったけど、かなり良い成績だったですよね。

今日は地味なダヴィデンコが輝いた瞬間でしたトロフィーくすだま

テニス選手 | 投稿者 アメリー 03:47 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
ここまできたらナダルはさすがに負けないだろうと思っていましたが、残念な結果となりました。
IWとマイアミはベスト8まで行ければいいかなと思っていたので、成績としては十分です。
それにこの2大会では、TOP3のなかでは結局一番良かったわけだし。

試合を見ていて感じたのは、ナダルの生命線とも言えるワイドに切れるサーブを打って
浮いてきたリターンを叩くという戦術をダビデンコはかなり読んでいたようでした。
ワイドのサーブに対して、ものすごいバックハンドリターンでウイナー獲っていたし。
ナダルのセンターへのフラットサーブがもっと良ければ、
ここまでダビデンコも読めなかったとは思うけど。

このあとはクレーだし、是非モンテカルロから全仏までの4連勝+1勝(ウインブルドン)を
目指して頑張ってほしい。今年はチャンスあると思うよ。
投稿者 ホーリー 2008/04/07 12:45
こんにちは~。
やはり書いてましたね!おつかれさまでした!
ほんと速い速い!!って感じでした。凄かった~。あれならロジャーにも勝ってたかも。
今後のテニスはライジングとアングルですかね。
がっくりきてたナダルかわいそうでしたが、クレーでやってくれそうですね。NO.1も近いかも??
投稿者 キムキム 2008/04/07 12:46
こんにちは!
ダビデンコ輝いていましたね。感動しました。
序盤でブレイクしたときにはいけるかも!と思ったんですが直後にブレイクバックされたんで流石ナダルだなーなんて思っていました。
ダビデンコなんかが活躍すると新鮮な顔な気がしてしまうのは気のせいじゃないですよね^^;

クレーシーズン、ナダルも対策されてきているとは思うんですが、好調ですね。
投稿者 イヴァン 2008/04/07 13:43
ホーリーさんこんばんは~☆
ちょっとがっかりですね~
でも今日のダヴィデンコは久し振りに完璧でした。
王者がいないということがそんなにモチベーションが上がることなのか。
実力を見せてもらいました。
「ナダルのハードでの攻略の仕方」はこれだ!
というところなんでしょうね。
ナダルがちょっと甘く見ていたのかもしれません(苦笑)
まあ終わっちゃったことだし・・・

クレーでは昨年ほどの大活躍ができるのかちょっと心配ですが、見守りましょう!
投稿者 アメリー 2008/04/07 19:53
キムキムさんこんばんは~☆
普段のロジャーだと、あのくらいの速さは得意なのじゃないですか?
ロジャーの得意な相手の読みを外す逆つきショットとかナルのような高速アングルは皆研究しているでしょう。
ダヴィは元々クロスが得意な選手ですから・・・
どんどん技術は進化していくのでしょうね。
それに乗り遅れて行けばトップにはなれないということです。
投稿者 アメリー 2008/04/07 20:12
イヴァンさんこんばんは~☆
リュビちゃんは残念でしたね~
昨年はSF進出だったけど、今回は・・・
ランキングもダウンしてしまいましたけど、ちょっと小型版が頑張ったので良かったのでは(笑)。

ダヴィデンコ久し振りの会心の勝利だったのではないでしょうか。
最近あまり目立っていなかったので・・・
地味だし・・・
さすが4位というべきか、しかしトータルでこの上に行くのはなかなか難しいそう。
しかしここから快進撃が始まるかもしれませんね。
投稿者 アメリー 2008/04/07 20:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: