tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春の大嵐

今日のレッスンラケット黒
大雨と強風の中、車だったので行けたのですが、自転車で傘さしている人は大変だったでしょうね。

今日は自分のラケットを使ったのですが、振り負けちゃうんですよまいったぁ
ここのところ試打ラケを使っていたせいか、金曜日にはそんなに感じなかったんですが・・・

ラケット・・・どうしよう困った



今週はデビスカップ・ウィーク
もちろん日本対インド、気になりますが・・・

デビスカップ公式サイト

ワールドグループQF、8カ国の過去の対戦成績を見てみると

RUS VS CZE <4-4>
クレーではRUSの3-2、カーペット1-2
ということで今回はインドア・クレー
タルピシェフ監督は「メンバーに名前はないがサフィンを使う」と言っているようです。

ARG VS SWE <1-2>
もちろん今回はクレー(アウトドア)

GER VS ESP <9-4>
クレー4-3、芝1-0、カーペット1-0、わからない3-1
今回はインドア・ハード
珍しくキーファーが参戦

USA VS FRA <7-7>
クレー1-5、芝4-1、カーペット2-1
今回はインドア・ハード





テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:48 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
ラケットまだ悩み中なんですか?私はまたYONEX使ってみましたが、合うのかどうだかわからず。
アメリーさん的にはサフィンは出ない方が?監督も悩むとこなんでしょうか。
デ杯楽しみですがやっぱ怖いです(苦笑)練習してんのかな~。
投稿者 キムキム 2008/04/09 00:53
それにしてもすごい雨と風でしたね
でも室内?よかったね~いつでもできるし
デ杯、金曜からなんですね~
頑張ってもらいたいです
たまにはニュースでやればいいのに(やらないよね)
投稿者 さく 2008/04/09 01:09
キムキムさんこんにちは~☆
ガットによっても違うし、試打用は固くはってあることが多いそうです(コーチの話)
>サフィンは出ない方が?
ネガティブな考えですが、シングルスでも負けるとちょっとこの先がしんどいかな
な~んて思っちゃうんですが・・・
ダブルス出てもね~

生で見たいですよね。
北米は日本では多分、土曜の朝からでしょうから。
>練習してんのかな~。
きっと楽しくやっているのでは(笑)



投稿者 アメリー 2008/04/09 12:53
さくさんこんにちは~☆
雨もいやだけど、それに強風って・・・
あっちこっちにビニール傘の残骸が無残にありました。
でもインドアだからできちゃう(苦笑)・・・お休みの人多かったです。

>たまにはニュースでやればいいのに(やらないよね)
多分今回は取材陣が行っているようですよ。
勝ったらまたワイドショーとかでやりそう・・・「『テニスの王子様』国別対抗戦、鮮烈デビュー」とか・・・
GAORAって毎日放送系なのでTBSでやってくれるかもしれませんね。

投稿者 アメリー 2008/04/09 13:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: