tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ラケット悩み中

新しいラケットが欲しいと思いながら数か月がたった。
今日のレッスンではブリジストン・フェアーの試打ラケを使ってみた。

Dual Coil 3.0」悪くはなかったが・・・

最初はバボラがほしかったけど、ヘッド、ヨネックスといろいろ借りて使ってみて、今までのよりも重めのにしようということは決定。

試打してみて、どれもフォアはともかく、苦手なバックとなんといってもサーブがパワーアップできそうナイス!

ヘッドは
「MG Radical MP」か「MG Radical OP」、「MG Extreme」が良かった気が・・・

ヨネックスだったら、やっぱりナルラケRD 001」か「RD 001 MP」、「RD 002」も気になる。

今日のは、コーチが「重めのは、ともかく速く構えて、グリップを緩める」と言われた。

ストロ-ク中心でいいのか?
不得意なボレーは???

まだまだ決めかねている。





な~~って言っているが、実は購入費がまだ調達できないんです冷や汗(苦笑)


テニス日記 | 投稿者 アメリー 20:54 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
なかなか決らないですよね、
僕はデザイン重視なので・・・本とかで見てもあまり良く読まないし・・・
でも今のラケットはボレーが楽ですね
投稿者 さく 2008/04/15 23:17
さくさんこんにちは~☆
以前に「選んでいる時が一番楽しいんですよね」とコメントに書かれてしまいました。
確かに迷ってはいるのですが、ワクワク感はありますね(笑)
今までの偏見が全部無くなってしまったことが、自分にとってはより期待度が増しています。
「ウィルソンじゃなきゃ」とか「軽くなくちゃ」、「面は大きくて厚い方がボレーが楽」「ヨネックスはダサイから・・・」「色はなるべくモノトーン」・・・
試打してみるものですね~
最近のはどれも凄いです。
投稿者 アメリー 2008/04/16 16:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: