tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春は若芽が伸びる時

今日の東京は台風みたい雨
当然ながらテニスは中止(いくら全天候のオムニコートでもね)まいったぁ
先ほどモモの散歩に行ってきたのですが、ビニール傘死にましたやっちゃったぁ



ヴァレンシア結果
Singles - Second Round
[1] D Ferrer (ESP) d [Q] P Andujar (ESP) 63 64
[2] J Monaco (ARG) d G Garcia-Lopez (ESP) 64 64
[7] F Verdasco (ESP) d M Zverev (GER) 64 62
[5] N Almagro (ESP) d E Schwank (ARG) 63 64
R Haase (NED) d [WC] M Safin (RUS) 26 76(9) 64 - saved 3 M.P.
E Korolev (RUS) d [WC] D Gimeno-Traver (ESP) 67(8) 76(2) 63 - saved 2 M.P.

今日のOOP

大好きなサフィンと、昨年の有明からお気に入りの仲間入りをしたハーセの対戦でした。

第1セットを簡単にとったところで、元No.1行けるかもと思いましたが、やはり伸び盛りの若手には勝ちきることができず、残念というよりも「仕方がないのかな~」という思いだけが残りました。

マッチポイントを3つ凌いだロビン君。
この大会では最近ちょっと不調のフェレール、ロブレドなど上位陣に決定的な優勝候補がいないと思われるので、是非チャンスを生かしてほしいそりゃないぜ

デ杯ではフル回転で母国オランダをプレーオフまで引き揚げました(9月には韓国との対戦)。
こうなったら昨年のひ弱なイメージを払拭した姿を是非10月の有明で見せてほしいえっへん

それにしても、1月からデ杯を除いて20大会が終了していますが、昨年には名前が上がらなかった選手が錦織君を始め、チョコチョコ出てきていることがうれしいですねにっこり

昨年4月からの一年間、グッと成長してくれた選手たち。
そりゃ、大器晩成の選手もいるでしょうけど・・・

2007年4/9のランクとの比較
スターはツアータイトル取得
三日月は準優勝

スター錦織(JPN)616⇒116
スターダルシス(BEL)475⇒48(46)
ヤング(USA)484⇒79(77)
三日月アンダーソン(CAN)511⇒107
スタースタコウスキー(UKR)180⇒126(123)
ハーセ(NED)141⇒62(59)
スタークエリー(USA)67⇒50(47)

ハリソン(USA)現在1277位⇒???(来週)






残りは後ほど











テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
最後見届けちゃった・・。タイブレがねえ。でもロビン君がすごい頑張ったんでしょう。
ほんと成長してますね。きっと去年有明来たのが良かったんですよ、ってことで(笑)
また来たくなるでしょう。
投稿者 キムキム 2008/04/18 14:16
キムキムさんこんばんは~☆
どうしても勝ちきれないのね~
粘ったロビン君の方が、勝つことに強い気持ちがあったのでしょう。
やはり上昇中の若い選手とは(悲しいけど)そこが違う・・・
ロビン君、昨年はまだオーラを感じることはできなかったけど、今度会える時が楽しみですよ~♪
投稿者 アメリー 2008/04/18 20:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: