tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィン予選に挑戦

こんな記事、書くとは思いませんでした。
私のブログを見に来て下さる方の5%くらいはサフィンのファンだと信じていますが・・・

あまりにショックで・・・でも「引退」の文字よりも遥かに「ひた向きな気持ち」を感じるし、残り少ない時間(?)をプロテニス選手としてどうすごすかと言えば、このチャレンジはファンにとっても、考えさせられる行動なのかと思います。

ともかく最近は初戦か2回戦敗退では試合数も少なく、試合によって得られるものが余りに少なすぎる。

ランキングも93位まで落ちています。

「このままでは終わりたくない」

勇気ある決断だったと・・・

来週の4/28からミュンヘンで行われる
BMW Open(クレー

(てっきりバルセロナの方にワイルド・カードを貰って出場するのだと思っていました)

しかし、本戦入りできる保障はどこにもないことを思うと切なくなってしまいます。

それでも応援します。


*予選なんか出たことあるのかとちょっと調べてみました。
1997年にプロ入り。
1998年にかけてほとんどはチャレンジャー。
ツアーレベルではワイルド・カードでの出場。
唯一1998年の全仏で予選から。

それ以来なのではないでしょうか。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:22 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
5%のうちの一人です。^^; あまりの衝撃にますます英語が分からなくなるほどでした。
でも何度読み返しても予選に出るってことよね。。。と。--;
『勇気ある決断』を支持します。。。
投稿者 maako 2008/04/24 22:35
maakoさんこんばんは~☆
びっくりです・・・
でも何かを変えたいとか、思ったんじゃないかとは思いますが・・・
言葉がありません…って言ってブログの記事にしてますが・・・(苦笑)
まあ世界中のマラトファンが「もう一度」と強い気持ちを抱けば、良い方向に行くのではと思うしかありませんね。
投稿者 アメリー 2008/04/24 22:55
自分はテニス選手しらないので・・アメリーおばちゃんのふぁんですよ あはは
アメリーさんとは会うことはないと思っていたので、とってもサプライズです。
密かに楽しみにしてます。そんじゃ御殿場で
投稿者 矢吹 2008/04/25 08:17
アメリーさん、こんにちわ。
サフィンは残念な結果が続いていますが、ナルバンディアンは調子よさそうですね。
ロブレドをまったく寄せ付けなかったみたいだし。
フェデラーVSナルはナルバンディアンが優勢だとみています。

フェデラーはナルに勝ったとしても、次はほぼ確実にジョコだろうし。
フェデラーVSジョコが見たいとIWでも期待したけど叶わなかったので、
なんとなく今大会も実現しないような気がします。
おそらく今のフェデラーではジョコに勝てなそうだし。

多分今大会のジョコは集中力高いと思うので、決勝はジョコVSナダルが濃厚だと思っています。
ナダルはまずはフェレールにきっちり勝たないと。最近分が悪いので。
ジョコはモンテカルロは決勝進出しても、たとえばローマはあっさり負けたりして。
投稿者 ホーリー 2008/04/25 12:55
矢吹さんこんにちは~☆
私も楽しみにしていますので、よろしくお願いしますね~
投稿者 アメリー 2008/04/25 17:10
ホーリーさんこんにちは~☆
本当に調子良いのか悪いのかはかりかねます(苦笑)
でもGAORAでは是非ジョコとの対戦が見たいので、今日は頑張ってもらわなくっちゃ~
でもあっさり王者に完敗だったりして・・・
ナダル対フェレールについては、負けたのはハードで、クレーではここのところ負けなし。

ジョコはまだ一時のフェデラーほどの安定感はないですよね。
クレーよりもハードの方が合っているだろうし・・・ナルもそうなんだよね~
まあ週末は、他にもいろいろあって楽しみです
投稿者 アメリー 2008/04/25 17:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: