tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今さらながら御殿場

やっと書く気になりました。
4/27(日)御殿場リアルに初参加させていただきました失礼しました

戻ってきた当初は自分の恥ずかしさだけで後ろ向きのコメントしかできませんでしたが、数日たって冷静に思いだしてみると、最初から凄い緊張で脚はガクガク、頭真っ白、何やっているのだかわからない状態からスタート無言

ウォームアップからその調子でゲームになっても、チェックポイントもすべて飛んで行ってしまい、一体何やっているんだろうと落ち込むばかりどーしよー

もちろん皆さん試合にも出ているし、レベルは遥か上の方々ばかりですが・・・スター

でもでも速いサーブ、曲がるサーブ・・・ラケットに当てることもできたし、リターンも返った時もありました。
ボレーも1本くらい決まったかもカエル

次はもっとポイント取るぞ~ハートハートハート

こういう気持ちになれたのも皆さんのあたたかいお言葉のお陰ですひよこ2
ブロガーさん達、、とっても良い方ばかりで本当に楽しかったナイス!

また誘ってくださいへへへ

主催者のTさんDさん、組んでくださったYさん、一緒に行ってくれたKさん、その他の方々、それとワンコ達、ありがとうございましたひよこ犬ひよこ

明日は金曜テニスコート
お天気がまたもや心配ですが、「リターンをネットしない」ことを胆に銘じて楽しんできたいと思います。


テニス日記 | 投稿者 アメリー 18:54 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
前向きで良いブログですね。

上手なテニス?強いテニス?か分かりませんが、
自分より明らかにランクが上の人たちの中でプレーするテニスって、大切だと思います。
何して良いのか分からなかったら、とにかくボールに飛びついて、ボールにさわっちゃいましょう。
そうすれば、次が見えてきますよ。(そうしないと、次も見えてこないと思います)
すごいな~だけでも良いので、いろいろ刺激を受けて、ちょびっとだけ帰りにそんな気持ちをおみやげに持って帰って来ちゃいましょう。

と言うことで、またお会いできますね。(^_^)v
投稿者 P助 2008/05/01 19:33
P助さんこんばんは~☆
元々鈍いのですが、あの時は全く動けず・・・見てしまう自分がいました。
もし次があるとしたなら、今度はもうちょっとリラックスしてできるかもしれません。
嫌なボールでも食らいついていけるように練習していきたいと思っています。
そう簡単なこととも思っていませんが、次はよろしくお願いしますね~♪

ところでリンク集に入れさせていただいて良いですよね~ヘヘヘ
投稿者 アメリー 2008/05/01 22:03
こんばんは~。
今日は起きて応援でしたでしょうか♪ナルもがんばれ~。
御殿場リアル、ご一緒できて本当にうれしかったです。いっぱいお話もできたし。
改めて、テニスっていいですね~。私もポイント取りたい!がんばろ。
明日のテニスも楽しんでくださいね!また機会あったらよろしくお願いしま~す。
投稿者 キムキム 2008/05/01 22:56
こんばんは!
日曜日以降の、皆さんへのコメントに「別のテニス」と書かれていて・・・
「リアル」の時は思いっきり「テニスを楽しめ」がいいんですよ。
試合と違って、勝ち負けではなく、単純に「球を打ちたい」or「おしゃべりしたい」ですから。
だから、わざわざ「時間」と「交通費」を掛けて集まるんですから。
本当は「アフターテニス」、別名「メタボツアー」が出来れば、もっと楽しいんですけど・・・

でも、皆さん「お上手」だから「もっと上手くならないと!」って刺激受けますよね。
【アメリー】さんも、コート確保は難しいと思いますが、「一緒にテニスしましょ!」って誘えば皆、又、集まりますよ。そして・・・【アメリー】さんも、どんどん参加しましょ。大丈夫ですよ!
東京、埼玉、千葉、横浜って互いに結構、近いじゃないですか!(御殿場はちょっと遠いですね)
投稿者 鷹 2008/05/02 02:10
キムキムさんこんにちは~☆
こちらこそありがとうございました~♪
ただしゃべるだけだったら、つまらないかもしれないけど、テニスを通じてということで仲良くさせてもらえているのかな。
いろいろ反省なりして、やっぱり書くべきかな~と思ったわけですが・・・(苦笑)
ポイントの積み重ねがゲームとなるんですが、最近ポイントはとれてもゲームがとれなかったり・・・
今日もリターン・ネットはあまりしなかったけど、なんか真ん中に当たらずアウトばかり。
今日はラケットのせいにしてしまいました。
やっぱり買わなくちゃ~へへへ
またテニスしましょうね~!!!
投稿者 アメリー 2008/05/02 14:29
鷹さんこんにちは~☆
お世話になりました~
初参加だったので、頭でっかちになってしまっていましたね~
次はもう少しリラックスしてできるかも(笑)
>「もっと上手くならないと!」って刺激受けますよね。
は~い!いっぱい刺激受けました。
主催もしたいとは思っているのですが、何せ平日でもコートをとるのは大変なので・・・(苦笑)
チャンスがあれば皆さんを誘いたいと思っています。
〇〇〇バッジはないかもだけど・・・

御殿場だってOKですよ~
またまたよろしくお願いしますね~♪
投稿者 アメリー 2008/05/02 14:35
アメリーさん  こんにちは

リンクありがとうございます。 m(_ _)m
投稿者 P助 2008/05/02 17:45
P助さんこんばんは~☆
こちらこそです。
今後ともヨロシクです~♪
投稿者 アメリー 2008/05/02 21:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: