tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






前代未聞の決勝進出

TMSローマ準決勝は2試合とも相手の途中棄権という、今まで見たこともない形で終了しました。

バビンカdefロディック3-0 ret.(左肩故障)背中左側故障でした(スイマセン)
ジョコヴィッチdefシュテパネク 6-0,1-0 ret.(体調不良?)

肩透かしをくらったようで、残念というよりも情けないような気がしています。

ナダルがあんな大きなマメを作っても最後まで試合をやり遂げたり、フェデラーが過去にも脚を故障していてもそのそぶりもみせなかったり・・・

ヴァイディソワも心配そうに見守っていましたが・・・

決勝GAORA 5/11 21:28~24:00 Live

ジョコヴィッチVSバビンカ<3-2>

バンビンカはランキング上昇中です。
勢いはあると思いますが、ジョコヴィッチのテクニックは超一流ですから、そう簡単には行かないでしょう。
今日のような形にならないことを祈っています。


ついでですが、サフィンはなんとか予選一回戦は突破しました。
次はロシアのコロレフ(98位、20歳)、一時はサフィンの若い時を彷彿とさせるプレイヤーが出てきたと言われていた選手です。

やり難いとは思いますが、がむしゃらさ、ひた向きさを思い出して本戦に到達してほしいです。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。。。
気の毒に、ローマの観客、、。GAORAもか。
でも、ダブルス放送してくれたりとかはないんですね(苦笑)
ついでなんて、、。とにかく1勝ですね。次も行ってもらいましょう。
投稿者 キムキム 2008/05/10 23:11
キムキムさんこんばんは~☆
あんまり最初から期待はしていなかったけど・・・ちょっとこれは・・・
多分契約の関係で、シングルスの中継しか買っていなかったのでしょうね。
これからでしょうか?
ストリーミングでもWはやらないのかな?
明日はジョコ対バブには良い試合を見せてほしいですね。
とりあえず一応最後まで・・・競ったらもっと良いけど。

投稿者 アメリー 2008/05/10 23:21
なんていうか、負けた選手に申し訳ないと思うんですよね。
ハースなんかもよく勝って次の試合はやる前から棄権ってやるじゃないですか。
だったら負けてあげればいいのに、って思ってしまう。
まぁ、そこはプロ根性で勝つんでしょうけど。

序盤はアップセットも多く、競った試合も多かったので熱かったローマですが、
結局冷めた展開ですね。残念です。
投稿者 イヴァン 2008/05/11 08:55
イヴァンさんこんにちは~☆
試合が終わった後ネットのところでお互いに何か言っていますよね。
「おめでとう、このままいって優勝しろよ」とか負けたほうが言っているような気がしてました。
もちろん嫌いな相手だったら何も言わないでしょうけど・・・
やはり賞金とかポイントのことを考えると、多少の違和感があってもプロですから勝つ可能性があればやるのでしょう。
やっぱり、トップの二人のテニスの激突は素晴らしいものです。
しかし、少しずつ変わってきてますね。
それはナダルが再三再四言っているようにスケジュールがきつすぎるのが原因と言えば言えるのかもしれません。
特に今年は五輪があるので、しょうがないのかな。
全仏に期待しましょう!
投稿者 アメリー 2008/05/11 11:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: