tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ランキング2位争い(準決勝)

ハンブルグ準決勝 第一試合 フェデラーdefセッピ 6-3,6-1 順当な結果でした 注目の第二試合、凄い! 息が詰まるような熱い!戦い!!! 肉食獣の、肉を噛ませて、骨を噛みきるみたいな・・・怖すぎ! 力と力、技と技、意地と意地のぶつかり合い・・・ 流れが行ったり来たり・・・ 圧したり圧されたり・・・ 1ポイント1ポイント、目が離せない・・・3時間3分・・・ ナダルdefジョコヴィッチ 7-5,2-6,6-2 「2位は渡さない、フェデラーの後に1位になるのは僕さ!」 ナダルの方がちょっと気持ちが強かったのかもしれません。 もちろんクレーが終わればどうなるかわかりません。 フェデラーを含めてこの3人は、実力的にメンタルを含めて、4位以下を大きく離していますね。 あんなに体力使っちゃって本番(全仏)は大丈夫? 明日は・・・ あ~疲れました(笑) なんか全部くっついてしまいました。 読みにくくてごめんなさい。 明日また書き直そうかな。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:02 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おつかれさま~。
もうーーほんと疲れました(苦笑)
壮絶な戦いでしたねーー。1ポイントが重い。。。最後ジョコも粘りました。スコアじゃわからないけど。
すごかった。おもしろかった。決勝もこんな試合になるのか?ではお休みなさーい。
投稿者 キムキム 2008/05/18 01:17
アメリーさん、こんばんわ。
息をするのも忘れるぐらい、まばたきするのも忘れるくらい、壮絶な試合でした!!
夜中だってのに、体がほてっていて体温が下がらず、体中に氷を当てながら見てました。

テニスをGAORAで初めてみたのは2006年のローマ大会から。
この試合も凄かったけど、まだテニスに本格的にのめりこむ前だったので、実は鮮明には
覚えていません。ただ、この試合を観てナダルのファンになりました。

その試合以降「これは凄い!!」と思った試合は思い起こしてみると、
2007ウインブルドン決勝と今年の全豪SF、フェデラーVSジョコビッチでした。
今日の試合はこの2試合に勝るとも劣らない好マッチでした!

まあ明日は決勝戦があるわけですが、もう今日の試合でお腹一杯です~。
明日もナダルに勝ってほしいという気持ちもあるけど、フレンチもあるし、
まああまり無理することはないかなと。
フェデラーとナダルではSFの内容が違いすぎるから、体力的にも精神的にも余裕のある
フェデラーが勝つ可能性のほうがかなり高いと思う。
ナダルは2位は確保したし、とりあえず一息ついたほうが良いかなと。
投稿者 ホーリー 2008/05/18 02:51
キムキムさんこんにちは~☆
ホーリーさんの書き込みも凄いけど(ゴメン)、なんかとても興奮してしまって・・・
次のジョコが怖いです(笑)。
やっぱり経験の差だったのかもしれませんが、チャンスはあったと・・・
決勝???
もういいワ~~~、今日は気楽に観たいです。
早く終わって休んでほしいな!
投稿者 アメリー 2008/05/18 11:29
ホーリーさんこんにちは~☆
本当に凄い試合を見せてもらいました。
辻野さんじゃあないけど、格闘技みたい!
そして最後にナダルが勝ったことがまた良かったのよね~
どんな素晴らしい試合でも自分が応援している方が勝たないとつまらない・・・
いずれは入れ替わるかもしれないけど、このクレーでは「負けられない戦い」だった。
二人の体力の消耗が怖いですね。
今日はもういいよね。
観るけど・・・(笑)
投稿者 アメリー 2008/05/18 11:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: