tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最後の舞台

カメラグーガ
お疲れ様でした。
あの、人懐っこい笑顔がコートでもう見られないのはちょっと寂しい・・・


奇しくも今日のシャトリエの第一試合は、ロブレドVSコリア
Coriaはまだ「引退」とか言っているわけではありませんが、苦しい状況から脱却できていません。

2004年、もう少しでその手にすることができたかもしれないレッド・クレーの大きなタイトル。
同胞ガウディオにフルセットで敗れ去りました。
あの頃のコリアは天才的で、信じられないところに返球してくる切り返しの巧さではピカイチでした。

今回プロテクト・ランキングで、ロディック欠場により繰り上がり出場となりました。
コリアはメンタルなダメージが大きく彼本来のプレーができない状態でしたが、この大きな舞台で何か取り戻してくれたらいいのですが・・・

今日のOOP

WOWOW放送予定(まだ放送カードが更新されていないかも)


タイトルからコリアも「最後の舞台」になってしまうのかとお思いでしょうが・・・最初はクエルテンについて書くつもりでした。
他のブロガーさんも随分書かれていますので、ちょっと方向が変わってきてしまったことをお詫びします。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
皆さん、クエルテンにはいろんな思い入れがあるのでしょうね。
私は彼のことはほとんど知らないのですが、昨日の試合は涙なしには見られませんでした。
最後の舞台、、皆にいつか来るのだろうけど。あんな舞台なら幸せでしょうか。でも寂しい。。
投稿者 キムキム 2008/05/26 18:54
キムキムさんこんばんは~☆
クエルテンの最初の全仏ははっきりとは覚えてないのですが、2000年の決勝は相手のマグナス・ノーマンが少しプレッシャーに負けてしまったところで上手くタイトルを勝ちとりました。
あの頃はノーマンって嫌いだったので、当然クエルテンを応援していました。

ノーマンが有明に来てくれた時、ファンになりました。でも両膝にサポーターをしていて、有明の決勝が最後のヒノキ舞台だったような気がします(準優勝)

>あんな舞台なら幸せでしょうか。
そうですよ。
ほとんどの選手が知らない間に去っていくのです。
ノーマンもそうでした・・・
投稿者 アメリー 2008/05/26 21:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: