tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芝★SF

晴れラケット&ボール晴れラケット赤晴れラケット青晴れラケット黒晴れラケット黄晴れラケット橙晴れラケット&ボール晴れラケット赤晴れラケット青晴れラケット黒晴れラケット黄晴れラケット橙晴れラケット&ボール晴れラケット赤晴れラケット青晴れラケット黒晴れラケット黄

いつもオムニコート(人工芝)だけど、本当のグラスってどんな感じなんでしょう?
ボールが弾まないとか、すべってくるってどんな感じ?
体感することは出来ないでしょうね・・・残念ですコート


アルトワ昨日の結果

(1)Nadal d (8)Karlovic 67(5) 76(5) 76(4)
(2)Djokovic d (11)Hewitt 62 62
(3)Roddick d (6)Murray W/O (右手親指)
(4)Nalbandian d (5)Gasquet 64 36 76(3)

ナダルは3セットともタイブレでした怖~い
でもカルロのサーブってやっぱ強力だわ~
Lスト・・・目に悪いですまいったぁ

ナルもやっと競り勝ったOK


SF
1:15pm~  ナダルVSロディック<2-2>
       ジョコヴィッチVSナルバンディアン<1-1> 

面白い対戦ですね。
結局第①から④シードまでの準決勝になりましたナイス!
疲れのあるナダルと不戦勝のロディック
サーブ炸裂だったらナダルも対処しようがないかも。
サーブさえリターンできれば後はナダルにチャンスありピース

簡単に勝ち上がりのジョコとごくごく普通のナル(って一体何?)



カメラナル
このラケットが見れると嬉しい・・・友達は阪神タイガースみたいと言いましたにっこり



ハーレとワルシャワの昨日の結果

ハーレ SF
2:00pm~ フェデラーVSキーファー
      コールシュライバーVSブレーク

ワルシャワ SF
1:00pm~ ダヴィデンコVSフォグニーニ(ITA)
      ロブレドVSモナコ





テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:28 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございま~す。
久々にガスケの試合を観られて満足な朝です(笑)負けちゃったけど、いい自信になったかなあと。
動きも良かったし。最後は競って2人ともいいショット出て良かったです。ナルおめでとう!
わあ、次はジョコとですか~。また見ちゃいそうだわ~。
投稿者 キムキム 2008/06/14 10:45
アメリーさんこんにちは。
本当、一度は芝で打ってみたいですよねー。
サッカー場とかは結構あるみたいですけどもね。(そこでも良いので打ちたいけど、痛むとかでダメなんでしょうね・・・。)
投稿者 く~ 2008/06/14 11:51
キムキムさんこんにちは~☆
耳打ちは通じなかったみたいね。
多分寝てたんだわ~~~(笑)
でもガスケ君だいぶ、良い感じになってきたじゃないですか。
大丈夫よ・・・こうなったらナルに優勝してもらいましょうね(笑)
・・・あれ?ジョコはハーレじゃなかったの~?(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/06/14 16:33
く~さんこんにちは~☆
九州に「佐賀ウィンブルドン」というコートがありましたよね。
今は本家からクレームが来て「グラスコート佐賀」という名称に変更になったようです。
http://www.gcs-tc.com/index.html

天然芝だそうですけど、東京に居たらできないですね。
一般人も使用できるのかしら???
テニス・ツアーの企画というのもいいかも・・・(笑)
でもシューズも違うんでしょうね?
投稿者 アメリー 2008/06/14 16:37
く~さんへ
テニス・パックあるそうです。
ホテルとプレイ込みの料金が出てますね。
シューズも貸し出してくれるようですよ。
ちょっと行きたくなりました(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/14 17:00
そーなんですよねー、日本で数箇所しかない天然芝コートの中で、最大の所ですよねー。
1度は行って見たいですが、なかなか機会が無いんですよねー。腰が重いだけかも(^^;)
投稿者 く~ 2008/06/14 21:28
く~さんこんばんは~☆
テニス・パックあっても往復の飛行機代とかいろいろ考えると・・・(苦笑)
それに土日に使えるかとか、季節はいつがいいかとか考えていると・・・
外国のテニス観戦もまだまだ行きたいところいっぱいあるので…当分は無理かしら・・・
投稿者 アメリー 2008/06/14 21:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: