tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週から芝へ

ゲーリーウェーバー・オープン
今日のOOP

ベルディヒ、ソダーリン、ベネトゥー登場



アルトワ・チャンピオンシップス
今日のOOP

錦織選手はコート2、の第一試合
ファージャ(COL)との対戦、ランキングは101位
南米の選手なので、芝はどうでしょう
圭君、ランキングも113位に落ちてしまいましたので、また頑張ってほしいです。

サフィンも予選上がりのワード(GBR)と。
妹ディナラちゃんに負けないように、もうひと踏ん張りしてくれるといいんですが・・・

今週のランキング

カメラロッカールームで

全仏も終わってしまって、ちょっと寂しい気分ごめんなさい
選手の皆さんお疲れ様でした。
そして、連日応援していた各選手のファンの方々、悲喜こもごもでしょうけど・・・また次のトーナメントがはじまりますので・・・まいったぁ



今東京地方は雷がなっています(18:45)。
モモは珍しく、私の足にくっついています。
最近は私に対してはとてもそっけないんですが・・・カワイイ犬


錦織defファージャ 2-6,6-4,6-2

第1セット取られたときには心配しましたが、勝って良かった。
なるべく自信を持ってウィンブルドンに乗りこみたいですね。




テニス選手 | 投稿者 アメリー 18:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

ナダル勝利・・・

ナダルdefフェデラー 6-1,6-3,6-0

キラキラキラキラトロフィー全仏4連覇達成トロフィーキラキラキラキラ

ボルグと並びました

言葉にするなら圧勝と言えるのかもしれない。

ナダルの高いレベルを十分感じているフェデラーは、もう何も変わらないことがわかっているようだ

でも打ち続け、ネットに出ていく

信じられないようなナダルのプレー、ショット、パス・・・

昨年より、より進化したクレーキングが新たな高みに到達して、そこには王者でさえ届かない

フェデラーのテニスが決して悪かったわけではない、攻めも守りも他の選手になら十分通じるはず・・・

ナダルは随分、サーブも進歩し・・・そしてスライスもスピンも深く低く速く飛んでくる

何といっても回り込まずに、バックのストロークを打てるようになったことが大きかったような気がする

これが、これからのほかの大会、芝、ハードでも通用するのではないでしょうか。

ここ2、3年で取り組んできたことが、すべてこのためだったと思える

しかし素晴らしい・・・そしてとてもうれしいナイス!


テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:10 | コメント(2) | トラックバック(0)