tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヴェルダスコのラケット

ここまた寒い日が続いていたと思ったら、関東地方も梅雨入りだそうです悩んじゃう
こういうちょっと肌寒い日のテニスは快適、これからの季節とても貴重なのですが、今週はどうなるかわかりませんねビミョー



18:00から、女子の試合を見ないで、昨日のナダル対ヴェルダスコ戦を見ていましたそりゃないぜ

ヴェルダスコのフォアの凄いこと・・・でもポイントはとれてもゲームはとれない困った
わかっていてもナダルのクレーでの強さは、対戦した者には大きなプレッシャーとしてのしかかってくるような感じなのでしょうかまいったぁ

ところでカメラヴェルダスコのラケットって何だろう?
見たことない・・・ラケット赤

Tecnifibre TFight320とATPの選手プロフィールに出ていましたが、日本にはない?
(↑cが多かったです。訂正しました)


Tennis365の選手名鑑

ウェアーはもちろんアディダス、24歳、23位(現在最高ランキング更新中)ナイス!

今年もまた有明に来てくれると良いな~目がハート

ラトビアの19歳、グルビスが注目されていますスター

カメラGulbis

明日のジョコヴィッチ戦、楽しみですねにっこり






テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:33 | コメント(9) | トラックバック(0)

Best8を賭けての戦いⅡ

全仏オープンも2週目に入りました。

昨日はボトムハーフの4人が決まりました。

まずは順当な結果と言えるでしょう

昨日の結果
E.Gulbis(LAT) 64,76(4),63 M.Llodra(FRA)
③N.Djokovic(SRB) 6463,64 ⑱P.Mathieu(FRA)
⑲N.Almagro(ESP) 76(0),76(7),75 J.Chardy(FRA)
②R.Nadal(ESP) 61,60,62 (22)F.Verdasco(ESP)

若手、グルビスがロードラにストレートで勝利
以前から有望株と言われていましたが、開花できるのでしょうか。
今回だけで終わってしまってはもったいない素材です。

夜中の試合(録画)をまだ観ていないので・・・


さて今日の試合
<<男子4回戦>>
1)R.Federer(SUI) vs J.Benneteau(FRA)<1-0>コートシャトリエ②
24)F.Gonzalez(CHI) vs R.Ginepri(USA)<3-0>コート・ランラン①
28)I.Ljubicic(CRO) vs G.Monfils(FRA)<3-1>シャトリエ③
5)D.Ferrer(ESP) vs 21)R.Stepanek(CZE)<2-2>ランラン③

ここはもうどうやってもフェデラーの決勝進出を阻止できる選手はいません。
フェデラーのキャリア・グランドスラムの歴史的瞬間を見るのも良いかも・・・
すでに王者は王者自身との戦いに入っていますね。

しかし、他の選手たちにとってもどこまで行けるかは大きな自信になるはず・・・

自分のすべてを出して、死力を尽くしてほしいです。


WOWOW放送
今日はやはりシャトリエでの試合を放送するようです。

まあゴンちゃんはまた次の試合で観られるかな。

ジネプリがアメリカ選手ただ一人勝ち残っています。
右の上腕のテーピングが痛々しいけど・・・
ここのところず~っと不調でしたから、何かきっかけをつかんだのかもしれません。

カメラVerdasco
同じ国の選手でもどんなに努力してもかなわないって・・・わかっていてもつらいのかな

カメラマグロ君
悔しいシャルディ君







テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:06 | コメント(2) | トラックバック(0)