tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芝★そのⅡ☆ドローなど

錦織選手が本戦入りして、予選勝者を加えた新しいドローが発表になっています。
なかなか厳しいところに入れられてしまいました。
初戦はトーマス・ヨハンソン・・・芝得意ですし・・・

修正点のチェックだけでいいのではないでしょうか。
もちろん勝てればより自信につながりますが・・・簡単に行ける相手ではありません。

Slazenger Open(ノッティンガム)
シングルスドロー

今日のOOP



Ordina Open
男子シングルス・ドロー

今日のOOP


書き忘れていました。
昨日のその他の結果

ゲーリーウェーバー・オープン
フェデラーdefコールシュライバー 6-3,6-4

ワルシャワ・オープン
ダヴィデンコdefロブレド 6-3,6-3

両方とも、L・スコアはチラチラ見てましたけど、ごく普通の勝ち試合という感じで、抵抗する方も・・・ムダな抵抗という感じで終始してました。

*ランキング
錦織選手113位右105位上昇

1~6位は変わらず。
ナルバンディアン7位(左8位)
ガスケ9位(左10位)
ベルディヒ19位(-7)昨年ハーレ優勝、今年2回戦敗退



*ウィンブルドン男子予選ドロー
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

芝で初優勝

というよりこのNo.2とNo.3の戦いは面白いですね~

意地の張り合いもあるけど、駆け引きとぶつかり合い・・・昨年の頂上決戦に匹敵するほどのテニスの面白さがあります。

それはジョコヴィッチの頑張りにあり、そして追い上げられたナダルの負けん気魂にもあると思います。

ナダルdefジョコヴィッチ 7-6(6)、7-5

昨年からの2強時代から3強に移って、そしてこれからどうなるのか・・・

GAORAで『ウィンブルドンのライバルたち』という番組が何度か放送されています。

ボルグ対マッケンロー、エバート対ナブラチロワ、ベッカー対エドバーグ、サンプラス対アガシなど時代ごとにワクワクする程の決勝戦が過去にあったんですね~

年齢的にも1歳違いのナダルとジョコがこの先どう進化していくのか、目が離せなくなってきました。

今年はまだ大御所の力も少しは衰退したとはいえ、王者であることに変わりはなく、まだまだ負けられないし、「流れるような美しい」テニスをみせてくれることに違いないでしょう。

カメララファ・・・芝で初めて優勝できたことは本当にうれしかったでのしょうトロフィー

四葉クローバーウィンブルドン情報
欠場者
モヤ、モナコ、チェラ・・・残念です



それではまた後ほど
テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:32 | コメント(4) | トラックバック(0)