tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全仏☆QF☆Ⅱ

トップハーフのQF2試合

シャトリエ
②モンフィスVSフェレール<0-0>

ランラン
フェデラーVSゴンサレス<10-1>

地元フランス期待の、最後に残った一人、Monfils

実はブログで、2006年12月に若手シリーズということで、期待の選手を数人特集したことがありました。

その中で私が一番期待していたのがモンフィスだったんですが・・・
過去記事(まあ大したことは書いてありませんが)

やはりテニスだけに集中することができない性格なようで、怪我も多く現在は59位までランキングを落としています(最高位23位---2006年6月)

今回、実力的にはフェレールが優勢なんですが、モンフィスへの観客の応援も凄いでしょうから、やり難そうですねへへへ

さて王者はゴンサレスと昨年マスターズカップ上海以来の対戦です。
10勝1敗の1敗はその時のもの。

ゴンちゃんも今年2勝はしていますが、大きな大会ではありません。
調子が良いのか悪いのかイマイチ計りかねますが、やはり今回は王者の生涯グランド・スラムにかける気持ちには勝てないでしょうピース

ゴンちゃんを見るのは好きですので、頑張って良い試合を期待したいです
ついでに、ステファンキ・コーチも見られるのはうれしいな!目がハート

それから昨日もWOWOWを見ながらLストリーミングも見てました冷や汗
グルビス君、かなりジョコヴィッチを苦しめたようですあれー?

Lストリーミング
2008 French Open が並んでいるところの3番目辺りのところで見られますパソコン

上今のところ見られません(21:28)







テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

陸に上がったマグロ君

早朝から失礼します

全仏男子シングルスQF、ボトムハーフの2試合目クレイコート

ナダルdefアルマグロ 6-1,6-1,6-1

一昨日まで広い海の中で回遊していたマグロ君。
とうとう漁師の網にかかってしまいました。


4回戦までに、サービス・エースも78コで快調に飛ばしていたのに・・・気持ちが先走るのか、気負いすぎているのがサービスだけでなく、すべてのショットに表れていますまいったぁ

スウィングの速さは凄いものを持っています
しかし打たせてもらえませんどーしよー
無理打ちからのミス量産

途中少し肩の力が抜けたか、開き直ったか・・・ナダルを押し返す場面もありましたが、それも一瞬びっくり
その瞬間だけ、Y解説者がうれしそう無言

相手はクレーキング、ナダル筋肉
昨年よりも明らかにレベルアップしているナイス!

キラキラキラキラHappy Birthday Rafaキラキラキラキラ

祝作日はナダル22歳の誕生日、負けられない日でしたねえっへん

カメララファポロシャツの胸に注目ワハハ



ジョコヴィッチdefグルビス 7-5,7-6(3),7-5

ストレートセットながら、3時間・・・ジョコの粘り勝ちにっこり

カメラGulbis君



それではまた後ほどハートハートハート










テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:49 | コメント(2) | トラックバック(0)