tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日の注目カード☆その2

「今日の注目カード☆その1」があったわけではありません失礼しました

今日のロンドンもお天気は大丈夫なようです。

さてさっきの続きですが

センターコート
ガスケVSマレー<2-0>
22歳と21歳、10位と11位、フランスとイギリス。
ジュニアの頃から何度も対戦があったはずです。
ツアーレベルでは2-0でガスケ、しかしここはマレーの国。

ところがマレーはスコットランド出身(イギリスの北部)ビミョー
スコットランドとイングランドは18世紀に統合されましたけど、それまでは血で血を洗うような戦争が繰り返されてきた歴史があります。

先日イートンがツルスノフと試合をした時の凄い歓声にはびっくりしました。
ヘンマンの高校の後輩であるそうですし、イングランド出身、結構ハンサム君ですので、これからの期待もこめての応援だったのでしょう。

それに比べるとマレーがイギリスでイマイチ人気がないように思えてしまいます。
もちろん紳士だったヘンマンと比べても気の毒ですが・・・

もしもヘンマンの成績(SF)を超えることができたら、きっとマレーももっと人気者になれるのかもしれません。


コート1
②ユーズニーVSナダル<6-4>
昨年のWBではナダルが、2セットダウンからの逆転勝ちでした。

サフィンVSバブリンカ<0-2>
今日はお風呂にバブを入れて、トンカツ食べて・・・
リベンジ、リベンジ!

コート2
③ティプサレヴィッチVSシュットラー
シュットラーは随分有明にも来てくれていて、渋いけど、バックハンドはカッコいいです
でもティプサレヴィッチはジョコの分も頑張らなくっちゃね~音符

コート11
①ヴェルダスコVSアンチッチ<0-1>
フェレール相手に素晴らしい芝でのプレーを見せてくれたスーパーマリオですが・・・ここのところなんだか芝でも大活躍、ランキング上昇中のヴェルダスコをねじ伏せることができるのか・・・これも面白そうなゲームです・・・

③チリッチVSクレモン<0-1>
19歳と30歳の対戦

コート18
バグダティスVSロペス(フェリ)<1-0>
二人とも芝は得意。
バグは静かに勝ち上がっています。
でも最近真面目な表情ばかりでちょっと面白くないんですが・・・あれー?

サッカーのEURO 2008も終了しました。
ナダル等3人が残ったスペイン勢はこれで心おきなくテニスに専念できそうスマイル


結局・・・今日の試合はどれも見た~い!!!

テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:12 | コメント(6) | トラックバック(0)

WB☆今日から2nd week

今日で6月も終わり、一年って速いものです。
半分がたってしまいました。

WBも半分終わり、シングルスでは男子も女子も残るのは16人ずつですね。
この2週目に入れるかどうかが自分がトッププレイヤーである証しにもなるのです。

今日からトップハーフもボトムハーフも関係なく、1日おきの試合となります(?)

今日のOOP

そしてWOWOWはセンターコート中心の中継

やっとガスケVSマレーが見られますね。
早く終わればコート1のサフィン戦なども映してくれそうです。

当然NHKフェデラーVSヒューイット

日本でも知名度の高い選手の試合を放送するというのがNHKのコンセプトのようです(当たり前ですが、NHKまでも視聴率を気にするんですね)

私は、最近は観戦オタクと化していますので、テニス仲間からはいやがられています。
それでWBはあまり話題にしません失礼しました


テニスボール今日も勝手に注目試合テニスボール

センターコート
①フェデラーVSヒューイット<13-7>
腰に故障をかかえていたヒューイットが芝で蘇ってきました。
ローチコーチを迎えて打倒王者というモチベーションが出てきたのでしょうか。

2004年以来はフェデラーの11連勝
この2人だけがWB優勝経験者です。
面白くなるかいなかは全くヒューイット次第です。
熱い試合を期待したいと思っていますが・・・


次に続くごめんなさい





テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:39 | コメント(4) | トラックバック(0)