tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






芝で初優勝

というよりこのNo.2とNo.3の戦いは面白いですね~

意地の張り合いもあるけど、駆け引きとぶつかり合い・・・昨年の頂上決戦に匹敵するほどのテニスの面白さがあります。

それはジョコヴィッチの頑張りにあり、そして追い上げられたナダルの負けん気魂にもあると思います。

ナダルdefジョコヴィッチ 7-6(6)、7-5

昨年からの2強時代から3強に移って、そしてこれからどうなるのか・・・

GAORAで『ウィンブルドンのライバルたち』という番組が何度か放送されています。

ボルグ対マッケンロー、エバート対ナブラチロワ、ベッカー対エドバーグ、サンプラス対アガシなど時代ごとにワクワクする程の決勝戦が過去にあったんですね~

年齢的にも1歳違いのナダルとジョコがこの先どう進化していくのか、目が離せなくなってきました。

今年はまだ大御所の力も少しは衰退したとはいえ、王者であることに変わりはなく、まだまだ負けられないし、「流れるような美しい」テニスをみせてくれることに違いないでしょう。

カメララファ・・・芝で初めて優勝できたことは本当にうれしかったでのしょうトロフィー

四葉クローバーウィンブルドン情報
欠場者
モヤ、モナコ、チェラ・・・残念です



それではまた後ほど
テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:32 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
今年のアルトワ選手権はなんと素晴らしい大会だったことか!!
観客の皆さんも大満足、大会も大盛り上がりだったことでしょう。
それにしても、このTOP3はお互い譲りませんね~。

ライブストリーミングで観戦してましたが、さすがはジョコビッチで序盤はジョコのペースでした。
やはり早いコートではジョコ有利かなと見ていました。
ところが、ナダルは本当に進歩しました。
また、第1セットを接戦で落としたにもかかわらず、
集中を切らさず第2セットも互角の戦いをしたジョコビッチも立派でした。

ナダルは今までは早いコートは苦手と見られていましたが、実はライジング気味に
早いタイミングで打ち返すのも上手くなっていて、さらにスライスも上手く、
自分の弱点を着実に克服しているナダルの努力は素晴らしいです。

ウインブルドンが非常に楽しみです。おそらくTOP3がSF以前に負けることはないでしょう。
誰が優勝するかは、神のみぞ知るです。もう誰が本命とかはありません。
フェデラーでさえも本命とは言い切れません。
投稿者 ホーリー 2008/06/16 12:54
こんにちは~。
ああ、芝でもラファに勝てなかった、、、。残念。。でもいい勝負でしたよね。
ラファ芝初優勝おめでとう!ガスケの復活の兆しも見られたし、ほんといい大会だったと思います。
ハーレの方はほとんどスルーしてた。ごめん、ロジャー(苦笑)ウィンブルドンほんと楽しみです♪
投稿者 キムキム 2008/06/16 15:59
ホーリーさんこんにちは~☆
ファンにとっても本人にとってもとても素晴らしい大会でしたね~
私もLスト、見てましたけど、ボールが見え辛らかったけど、二人のファイトする様子はばっちり見ました。
第1セットで0-3にされたときちょっと、今日は疲れていて「今日は負けないぞ!」というオーラを感じませんでしたが・・・だんだん集中し始めたら、「やっぱラファだわ~」と妙に感心してしまいました。
この意地の張り合い・・・ジョコが「クレーではダメだったけど芝ではリベンジするぞ~」「芝ではどうだ!違うぞ!」と言わんばかりのプレーに、ラファがやっぱり「2位の座は明け渡さない、先に1位になるのは僕だ~」なんて思っているのがわかるみたい(笑)

今週はリラックスしてゆっくり疲れをとってほしいですね。
面白いウィンブルドンが見られそうです。
投稿者 アメリー 2008/06/16 17:14
キムキムさんこんにちは~☆
ハーレはちらちらLスコアだけ見てましたけど・・・あまり面白くなかったですね~
一方的でもなく競ってもいない(苦笑)

ジョコ、残念でしたが、ちょっとメンタル面でスタミナ不足かな?
若いからと言えばそうなのかも・・・ラファが異常なのかもしれませんが、頭の良いジョコのことだから、ウィンブルドンでどんな秘策を練ってくるのか楽しみですね。
ガスケは今週チャンスですね~
頑張って優勝しちゃいましょう!!!(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/16 17:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: