tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆サフィン☆

Safinインタビュー

岩佐さんの愛のこもったブログにインタビューの日本語訳が出ていますハートハートハート

私がサフィンのファンになったのは、以前にも書きましたが彼のお陰ですナイス!
今では現役を退かれてしまい、名実況(静かに的確な言葉で喋りすぎない)が聞けなくなって残念ですが、テニスへの皮肉と愛情たっぷりのブログは面白いですガハハ


safinwb08


safin08wb2



カメラプロの画像

カメラプロの画像2

頭の中の整理ができなくて・・・失礼しました


実は昨日は夕食後から体調不良で、1時過ぎにとうとう堪え切れずベッドに行くことにしました。

それまではストリーミングとL・スコア、WOWOWをTVでつけてたんですが。

「ごめんよマラト・・・」

第1セット、ファーストは入らないし、フェリのスライスを上手く返球できないし、表情は固いし・・・久し振りのGS準々決勝でヘンな呪縛がかかってしまって、ダメかもしれないと思って・・・気分悪いのを我慢して見ていたのですが。

朝起きてビクビクしながら結果を見て・・・ハート

なんて情けないファンなんだごめんなさい

でも明日は私の誕生日ガハハ
愛の大きなプレゼントをくれると信じていますハート



BBC試合直後のインタビュー


NHK放送
決勝戦だけがLIVEです

WOWOW放送
ここにもサフィンのインタビュー(和訳)があります









テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:28 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
フェデラー、ナダルが強すぎて、お互いを止められるのはお互いしかいないという感じです。
シュトラー戦は日没だったので、スケジュール的にもますますナダルの決勝進出は間違いないでしょう。

一方、SFは明らかにフェデラーのほうがタフです。
やっぱりフェデラーも相手がサフィンとなれば、意識は変わるでしょう。
やっぱり大事なのは第1セットだろうな。
第1セットでフェデラーの出鼻をくじくことが出来れば、チャンスありです。
仮にフェデラーが第1セットを落としたとしても、第2セット以降は巻き返すでしょうから、
やっぱりフルセットの大熱戦を繰り広げることが出来て初めて、勝つ可能性が出てくるように
思います。
とにかくサフィンに、センターコートを熱狂の渦に巻き込んでほしいと思います。
SFは静かなサフィンは見たくないです。
投稿者 ホーリー 2008/07/03 12:59
はじめまして。
お誕生日おめでとうございます。
サフィンの試合の興奮冷めやらず、誰かに聞いてほしくてアメリーさんのページに
たどり着きました。
テニスファン暦は数年なので、正直サフィンの試合をじっくり観たのは初めてでした。
激情家ということは知っていたけど、足で器用にボールを蹴るあたり最高です。
こんなに魅力的で会場を沸かせる選手って少ないし、サフィンをこれからも見守っていきたい。
逆境を乗り越えて勝ちあがってきたのを知ると、じーんときます。
サフィン、雨があがって試合が再開してからキレずにいい顔してました。
準決勝も見逃せません。
ではまた喜びを分かちあいましょう!
投稿者 ilovetennis 2008/07/03 14:06
ホーリーさんこんにちは~☆
マレーはガスケ戦での疲れがアリアリだったとは思いますけど、それにしても…恐ろしいばかりのラファの強さです。
なんとなくTMSハンブルグから、ナダルにジョコが迫ってきていることにより「自分がNo.1になるんだ」というナダルの強い意志を感じ始めました。
ちょうどナダルが昨年から取り組んで来たことが開花しようとしていることも事実でしょう。
そしてジョコにも王者への道というプレッシャーが重くのしかかってきたと同時に、ナダルのプレーに押され始めている・・・そこからか苦手意識の芽生えを感じていました。

さてそれではフェデラーはどうなのか
今まで対戦した選手たち、フェデラーにとっては“美味しすぎる”相手だった。
サフィンも昨年まではそうだったかもしれないけど、「アイツが本気になったら手がつけられない」とわかっているはず。
ともかくミスさせて苛立たせて・・・
しかしそれが通用しなかったら・・・?

まあ悪いサフィンが顔を出してフェデラーが勝てたとしても、ナダルに対しては明らかに“やりたくない相手No.1”と心の中では思っているはず。
投稿者 アメリー 2008/07/03 14:44
ilovetennisさんはじめまして~☆
初コメントありがとうございま~す
本家モレスモーと同じ29歳です(笑)・・・ちなみに彼女は7/5生まれ

彼の試合を見ると(良い時限定ね)、誰でも惹きつけられます。
ただ長い間ファンをやっていると山あり、谷あり谷あり・・・でしんどいことは事実なんですが、今回は予想(?)に反しての快進撃。
正直「引退」の文字もチラホラしていたので、びっくりしているところです。
それでも『腐ってもファン』(?)でありたい!
是非王者を倒して、ナダルとの決勝戦楽しみですね。

またまたよろしくで~す♪
投稿者 アメリー 2008/07/03 14:54
アメリーさん、こんにちは!
途中で雨降って良かったですね~(笑)。
ハラハラしながらも予想通り、頑張ってくれました、エライ!
で、いよいよフェデラーですね。厳しい戦いになるでしょうが、今のマラトくんなら
ナダルにならなくても、打ち破ることができると期待しています。
ところで、グランドスラムで優勝すれば、ATP RACE20位以内でマスターズカップに
出場できるんですよね、確か。

季節の変わり目ですので、お大事にしてください。
投稿者 あいく 2008/07/03 18:15
あいくさんこんばんは~☆
まさに「恵みの雨」になりました。
インタビューを読んだんですが、随分冷静に頭使うようになって・・・驚きでした~
競った試合をしていないフェデラーと謙虚なサフィン・・・
結構面白い試合になるかもしれませんね~

>グランドスラムで優勝すれば、ATP RACE20位以内でマスターズカップに
出場できるんですよね、確か。
私も考えていたところです(苦笑)
もしそんなことになったら上海行かなくちゃ~(昨年は行ったけど、今年は予定外だった)
困った~\(^o^)/

ご心配ありがとうございました。
もう80%元気です(?)。
明日のテニスも予定通り行くつもりですが・・・

投稿者 アメリー 2008/07/03 18:56
こんばんは☆ マラトが予想外に活躍するとファンの身ももたせるのが大変ですよね。^^;
一日おきに睡眠時間1~2時間じゃ老体にはキツイです。
勝ってくれればもちろんアドレナリンが噴き出してそれなりに若返りますが
やっぱり年には敵いません。笑
ところで明日お誕生日なのですね。^^ 関係ないけどカトゥーンの誰かさんと同じだわ。
いえ、末っ子が大ファンでケーキを用意して欲しいといったので。笑
ついでですがmomoさんの分もお祝いしておきますね。
マラトの勝利もお祝いできるといいなぁ~
投稿者 maako 2008/07/03 20:48
maakoさんこんばんは~☆
昨年も全仏、全英と続いてちょっと体調を崩しました(苦笑)
年は誤魔化せません(笑)
でも永遠の29歳ですけど(爆)
お祝いありがとうございま~す(^^)
へへへ・・・明日はマラトがプレゼントをくれると信じています。
なんかインタビューでも以前と全く変わりましたね~
スポーツ選手というのは自信とモチベーションがとても大事だということを再確認させられました。
今までハードな練習なんて・・・「ホントかい」なんて疑ってて、謝らなくっちゃ~♪

ところでmaakoさんは今年もトロントに行かれるのですか?
投稿者 アメリー 2008/07/03 22:11
momoさん、一日経ってマラトのステキな表情が目に焼きついて離れません。
ってことは、まだプチコーフン状態です。
明日はお誕生日なんですね。でっかいサプライズが起こるかもしれませんね♪
私はとてもいいタイミングでハンブルグに行ったんだと思いました。
予選は見られなかったけど、Rさん曰くとても危なっかしくてよく勝てたと。
それが自信に繋がったんですね。
一回戦もチリッチに押されていて(この試合は外のコートで満員になったためRさんたちが入って来れなくて一人で前の方で見てました)2セット目からショットが力強くなったなと思ったら勝っていた。
その時にとてもいい表情をして空を見てたんです。
足の筋肉、膝の上が盛り上がってるでしょ。
今まで長い間ファンをやってるけどあんなに絞った足を見たのは初めてだと思います。
コーチのグミィにも感謝ですね。
そして、momoさんの誕生日を勝利で祝ってあげて、マラト君!
投稿者 アイリーン 2008/07/03 23:02
アメリーさん♪29歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
サフィン戦の録画見ましたよ。もうすごいとしか言いようがありません。これでジョコも浮かばれる(笑)
最高のプレゼントもらえるように。私も今日は密かにサフィン応援で行きます。
今サフィンのいい写真探してて。今日の試合でいっぱい出てくるかな。
プリントしたいので、マークのないいい写真、もしあったら教えてくださいね。
投稿者 キムキム 2008/07/04 01:21
アイリーンさんこんにちは~☆
あのハンブルグの予選がキーだったのかしらね~
スポーツ選手にとって自信というのはとても大きなものなのですね。
脚フェチの私としては彼の脚はとても魅力的です(笑)
今回はそんなに筋肉がついていましたか~?
気がつきませんでした(苦笑)
間近で見られて・・・本当にうらやましい限りです。

今日はきっと私を幸せな気分にさせてくれると信じています(笑)
一緒に応援できる人々が世界中に沢山いるって、素晴らしいですね~
投稿者 アメリー 2008/07/04 12:48
キムキムさんこんにちは~☆
ありがとで~~~す
カッコ良いでしょう?
やっと今まで知らなかった人達に「本当は凄いんだよ」と大きな声で言えますね~(笑)
今日のプレゼントはそれだけで十分だけど・・・
ちょっと気弱な自分にカツを入れて応援頑張ります

最近の写真って、なかなかマークがないのってないよね?
誰かさんが以前にとった写真とか、昔の写真とかはマークなしがありそうだけど・・・
それにサインを貰うんでしょうか?
Yahoo Sportsの写真を取りこんでプリントできないかしら???
投稿者 アメリー 2008/07/04 13:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: