tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル星になる

別に死んだわけではありません
ウィンブルドン勝利の後、2003年に発見された“128036”と呼ばれていた小惑星が『ラファエル・ナダル』と名付けられたのです

この小惑星は火星と木星の間にあり、直径4Kmの岩石で、毎秒20Kmのスピードで移動しているそうです

ナダルは招待されてこのマヨルカの天文台を訪問して、この星を見たようです


ちょっと遅くなってしまいましたけど
昨日の各大会結果

オーストリア・オープン
昨日は雨のためすべての試合が今日に順延になっています
今日のOOP


インディアナポリス・テニス・チャンピオン・シップス
今日のOOP
添田選手の試合があります

ダッチ・オープン
今日のOOP

クロアチア・オープン
今日のOOP


オランダのロビン・ハーセ君が膝の手術をすることになりました。
ハードコート・シーズンは見送るそうです

来週のTMSカナダ
全豪準優勝のツォンガも欠場となっています
ナルバンディアンはまだ名前がありますが・・・

2005年の全仏準優勝者プエルタがドーピングからの復帰後ボゴタのチャレンジャーでやっと優勝しました。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:17 | コメント(8) | トラックバック(0)

快適インドア

今日もア・ツ・イ~晴れ

やっぱりやめられない、インドアレッスン
結構良い値段で、そろそろ止めようかと思いつつ、冷暖房完備、日焼けも花粉症の心配することなく3年以上通っている

おまけに閉鎖的な空間だからか球が速く見え、イレギュラーもしない
自分が上手くなった気がする
風がないのでトスも上手く上がって、力が入らずラケットにお任せするという気持ちになると、美しいサーブが打てる

2つ目のおまけはコーチの教え方が良い
イケメンだし(関係ないか・・・いえいえ・・・)、ワンポイント・アドバイスがとても効いている

毎週良い気分でコートを後にすることができるナイス!

今日はウィンブルドンの優勝者予想クイズに当選したので、賞品を貰った。

全仏の時は31人的中で、その内5人に紅茶だったかな・・・
後の人はポイントだった

今回は6人だったので、これを貰った下


syouhin1

中身は下

syouhin2

結構嬉しかった。
コーヒーを1杯持って行けるコーヒー

スポーツドリンクは必ず数本持って、コーヒーもちょっとほしいので必ずポットに持っていっていく・・・これは使えそうにっこり

ラファに感謝しなくちゃスマイル

全米は???
まだまだ先だけど、今度はあたらないだろうな~

またラファか?
それともサフィンナルバンディアン???

女子は誰にする?困った

サフィンとサフィーナと書ける日がきてほしいな~音符





テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:06 | コメント(4) | トラックバック(0)