tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆決勝

さて
世紀の対決『頂上決戦』まで7時間ほどになりました
フェデラーのWB6連覇がかかった大一番
GS通算13勝、達成すればサンプラスのもつ記録14勝まであと一歩です
ナダルの全仏、全英GS2大会続けての優勝もあります

両方ともボルグさんの記録に関係しているので、ボルグさんも気が気じゃないでしょう

大会前に「フェデラーは優勝候補の3番手だ」などと発言していましたが、どういう思いで今日の試合を見ることになるのか・・・

大会開始前にドローを見た時、フェデラーよりもナダルの方が楽に勝ち上がると思いました

ただ2回戦のグルビスがちょっとやっかいかも・・・そして結局1セット落としました

結果的にフエデラーは、楽に、競ることもなく勝ち上がってきています

もちろん芝では絶大な自信を持っていることがインタビューなどでも見られますし、速い展開の攻撃をどんどんたたみかけるように・・・相手に考える暇も与えずに試合を支配してしていました

体力的にも申し分のないところでしょう

そしてナダルはやはりクレーほどの圧倒的な強さではなく、
昨年もそうでしたが、少し疲れているのか、相手に攻め込む隙をあたえてしまうような試合もありました。

しかし今夜はどうでしょう?

フェデラーVSナダル<6-11>
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:00 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
いよいよ世紀の決戦まで3時間少々となりました。
じっと待って時計ばかり見ているのはつらいので、今日は10時から6時間テニスをしてきました。
とはいってもビジターで参加したテニス交流会で、2面で18人いたから目一杯やった感じでは
なかったけど。やっぱり密度濃く4時間やるのがベストかなと。
それにしても暑かった~。
本当はあんまり真っ黒な顔で会社に行きたくないんだけどなぁ。

今日はもう決勝戦を見るだけです。
本当にワクワクします。
時代が変わるのか?それとも続くのか?
ナダルは昨年7日連続で試合をしてさえあそこまでフェデラーを追い詰めたのだから、
尋常ではないタフさです。
それに較べると、今年はまだ余裕を残しているでしょう。
残りのエネルギーを全部ぶつけて、何が何でもウインブルドン初優勝を勝ち取ってもらいたい
と思います。

ナダルの実力なら今年優勝できなくても、いづれ優勝できるかもしれないけど、テニス人生何が
起きるか分かりません。
やっぱりナダルは今年獲らなければならないと思います。
そして今のナダルなら、それはかなり現実的だと思っています。
投稿者 ホーリー 2008/07/06 18:28
こんばんは~。テニスおつかれさまでした~。
いよいよですね~。やっぱナダルでしょうか。でも全仏みたいのは止めてね(苦笑)
ロジャーのサーブ入りますように。ナダルのスーパーショット見れますように。競った試合希望♪
ではではじっくり見させてもらいまーす。
投稿者 キムキム 2008/07/06 21:00
ホーリーさんこんばんは~☆
若くても日焼け止めを塗ったほうがいいですよ~(笑)
今から(?)ケアしておけば、おじいさんになっても10歳は若く見えます(笑)

時差が6時間位だとちょうどいいんですが・・・
私もさんざ「ナダル最強説」を唱えてきましたが、ちょっと心配になってきました。
まあ評論家ではないので言ったことに責任持つ必要もないわけですが・・・(笑)
今年はメディア(日本ではなく)もナダルが勝つのではないかと書いて、フェデラーのプレッシャーを取り除こうとしているような気さえしますが、ナダル優勝もかなりの可能性があるということも書かれています。
やはり五分五分と見ておいた方がいいのかな。
フェデラーがどう攻めてくるのか興味があるところです
今日はWOWOWを見ようかNHKを見るか迷うところですね
録画はWOWOWですが・・・
投稿者 アメリー 2008/07/06 21:13
キムキムさんこんばんは~☆
暑かったけど、人数がいたのでほとんどミックス、男ダブもあったのでそれほどの疲れはありませんでした。
もうすぐですが、フェデラーのサーブ次第でしょうか。
しかしちょっとでも入らないとナダルからのプレッシャーでますます悪循環になります
本人はちゃんとわかっているので、速い攻め・・・ナダルも速い攻めができるようになっています
ナダルは、クレーほどの強さはないでしょうから、フェデラーも過信していると・・・危ない(笑)
やはり出だしが肝心でしょうね。
サフィンが決勝に残ってイタラ・・・ドキドキで観られなかったかも(笑)
今日は落ち着いて見られそう!
投稿者 アメリー 2008/07/06 21:25
いつものグランドスラムだったら、すごくドキドキしてると思うんですが、不思議と落ち着いて、どっちでもいいか、とも思って観てられます、今回です(^^;;←サフィンの大活躍で一旦終わってしまったせい^^
ナダル優勝予想でしたが、いよいよそれが近づいてきました。
今は、雨で中断してますが、もう2セットアップです。フェデラーがけっぷちです。。。
ここまでの展開とは思っていなかったので、もしストレートで敗れてしまった場合のフェデラーのショックを考えると、複雑な気持ちです。。
投稿者 たると 2008/07/07 01:04
たるとさんこんばんは~☆
残念ながら長い試合(?)になっています
明日仕事の方は大変でしょうね
でもナダルファンはしっかりと見届けようと徹夜も覚悟かもしれません(笑)
そんなにひどい雨ではなさそうですけど・・・
私は「ナダル最強説(今現在ですが)」と言ってきましたが、この中断で流れが変わるかもしれません。
しかしナダルのあの進化はこのWBのタイトルをとるにふさわしいと思えます。
フェデラーファンには許せないかもしれませんけど、いつか終わりは来るのです。
投稿者 アメリー 2008/07/07 01:26
フェデラーピンチですね~
HTみたいに大逆転はあるんでしょうか?
投稿者 さぱ 2008/07/07 01:32
さばさんこんばんは~☆
お久しぶりですね~♪
フェデラーはこの雨の中断で、流れを引き戻せるといいですね~
スコアだけ見ると完敗になっちゃうものね~
王者のプライドが許さない・・・
ナダルが膝をまた痛めたので、まだまだ長引けば6連覇の可能性は残りますね
でもちょっと崖っぷち?

今日のHT、びっくりしました。
負けたと思って、9回2アウトでTV消してしまいました。
今年は凄い!
投稿者 アメリー 2008/07/07 01:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: