tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSシンシナティ・ドロー

早いものでもう来週のドローが発表になりました

TMSシンシナティ
昨年、トロント決勝でジョコヴィッチに敗れたフェデラーが危なげなく優勝、No.1であることを見せつけた大会でした

大会公式サイト

シングルス・ドロー

①今回のフェデラーはSFまではなんとか勝ち上がれそう
不気味なのはカルロヴィッチ
後は本人次第でしょう

ナダルも疲れがなければQFのフェレールまではなんとか行けるか
昨年2回戦敗退だったので、それ以上の成績を残せば・・・

③ジョコヴィッチ・・・心配なくSFまでは行けそう

④ダヴィデンコ、トロントでは不甲斐ない成績だったけど、どこか調子が悪そう(何の根拠もありませんが)

⑤フェレール
ガスケ戦で膝を痛めたみたいだけど、大丈夫でしょう
根性の人ですから

ロディック、期待できないですね

⑦ブレーク・・・無言

⑧マレー、故障しないようにね

サフィンはこのグループ、初戦はツルスノフ
我慢のサフィンなら問題ないでしょう
そのあともお疲れガスケ、お疲れマレーと撃破すればQFくらいまでは期待できるかな・・・へへへ

ナルなどは欠場、圭君も予選を見送り・・・

ここのTMS2連チャンはきついですね

おまけに8/8から五輪だし
テニス競技は8/10から

サフィンのような五輪に出場できない選手はチャンスですよね
USオープンのシード目指して頑張ってほしいです
テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:55 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
マレーがジョコにストレート勝ち!
ほとんど予想していない結果となりました。
フェデラー、ジョコが伸び悩み、ナダルが突っ走っているという構図です。
年初はナダルがTOP3から置いていかれるかもと危惧していたのですが。
ジョコはちょっと勢いを止められた感じですね。

このトロント大会、ナダルは優勝の大チャンスです。
この前哨戦のトロントを制すれば、まさかまさかのUSオープン制覇も夢ではないかもしれません。
USオープン制覇までは行かなくても、初のNo.1はもうかなり現実的です。
投稿者 ホーリー 2008/07/27 01:15
アメリーさん、こんばんは!
平日の昼間にサフィン戦をフルに見たバチが当たったのか(^^;
急に忙しくなってQFは1試合も見られませんでした。
今日は4時間練習があって、午前中も別な所で誘われていたのに、どちらも行けず…(泣)
さてシンシィですが、サフィン、微妙なところに入りましたね。やってみないとわからない相手ばかりで、上手く行けば、上手く行くんでしょうが、上手く行くといいですね(笑)。
>不気味なのはカルロヴィッチ
個人的に「サーブ野郎」と呼んでますが(^^)、WBあたりから調子落としているような。
>ロディック、期待できないですね
比較的、地元に近い大会なので、少し頑張るような気がします。
いろんな状況の選手がいるので、ベスト8の半分ぐらいは、ノーシードが来るかもしれませんね。
今回は、今年になって調子が出ないニーミネンに期待です。
投稿者 あいく 2008/07/27 01:50
ホーリーさんこんにちは~☆
はっきり言ってジョコは変です・・・心配です
もちろん今日のナダル戦を見ても、マレーは一皮むけた感じではありますが・・・
昨年は王者がシンシナティで仕切り直し、優勝しました
しかし来週はどうなるのか・・・この後五輪と全米も控えています
トップの3人にとって・・・気を抜くわけではないとは思いますが、どこまで真剣に勝ちに行くのかは???
な~~んて考えていますが(苦笑)
まあナダルがNo.1になるのも時間の問題になりましたね
でもなんだかナダル対キーファーって少し気合いが入らない決勝戦になりました
もちろんキーファーは才能溢れる若手で将来を期待された時期もありましたが・・・
でもせっかくのGAORA放送ですからナダルのガッツポーズとシスカちゃんを見ることにしましょう!
投稿者 アメリー 2008/07/27 13:46
あいくさんこんにちは~☆
昨日のナダルVSガスケの第一セットは本当に凄い試合でした
もう目が離せなくて・・・だってこんなところで「それをやるか~」みたいなプレーをガスケが何度もするし・・・おもしろかったです
ジョコマレもほとんど誕生日も近い二人です
マレーにももっと頑張ってもらいたいと思っていたのですが、怪我ばかりで・・・「やっと」という感じですね
お仕事ではお気の毒です(><;)

サフィンは読めない選手の筆頭格みたいな選手ですから、どっちに転ぶかわかりません(笑)
妹ディナラがまた頑張っているようですから、今年1勝くらいできるのでは?
カルロもそろそろまた復活するかも・・・サーブだけの選手ではありますが・・・
・・・ロディック、苦手なもので・・・(苦笑)
ヤルコは今年は有明に来てくれるのかな~?
ここのところ毎年見かけますよね
投稿者 アメリー 2008/07/27 14:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: