tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル、マレーを退ける

やっと真価を発揮してきたマレー
攻める、いつも以上に早くしかける
ストロークも良いし、またボレーのタッチが素晴らしい

でも揺るがないナダル、またプレーの幅が広がっているように感じる
バックのクロスだけではなくストレートも・・・
それは全仏、全英をNo.1からもぎ取った自信から来るもの?

しかしただまだネット・プレーは???
進化する余地がまだ残されているということ


第1セットタイブレで落としたマレー、トレーナーに膝の治療をしてもらう
第2セット、気合いを入れ直す
先にブレークを許すがブレーク・バック
しかし3-3からの8ゲームでダウン

ナダルが食い下がるマレーを退けて決勝進出
2時間2分のハイレベルな戦いでした
マレーの今後に期待です



ナダルdefマレー 7-6(2),6-3



決勝戦
ナダルVSキーファー<3-0>


余計なことですが、ナダルとマレーのGFって本当に可愛いですね
フェデラーのGFもそうですが、多少たれ目で癒し系です

カメラ最強に成れるか?


テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:04 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんにちわ~
ナダル勝ちましたか!明日はキーファーーナダルかぁ。まだわかりませんけどナダルが
行っちゃいそうですね。

ところでたった今ロスではサフィーナちゃんヤンコビッチに7-6 6-1で圧勝です。
久し振りに彼女の試合を観戦しましたが、ストロークで完全に圧倒。
オンザラインのウィナーの素晴らしいこと。何回も「おぉ~」と叫んでしまいました。
サーブも良くなりましたね。明日は優勝カップを掲げる彼女が見られるかな?
もしかしたらUSオープンも???今日の試合をみる限りでは可能性は高い気がします。

彼女はほんと会場で人気がありますね。「サフィーナ」の歓声ばかりでヤンコビッチ
ちょっと気の毒でした。やっぱ人気者の妹っていうのもあるのかな?まぁ彼女自身も
充分チャーミングですけどね。

明日サフィーナちゃんが優勝したらサフィンにいい風が吹くかも。明日は朝から応援します!
投稿者 まんまる 2008/07/27 12:57
まんまるさんこんにちは~☆
ディナラちゃんスゴイ!!!
マラトもきっと声援を送っていることでしょう!
そして今年は彼の復活優勝が見れるような予感がします(笑)

それから、今から来年のホップマンカップが楽しみなんです
二人でどんな風にプレーするのか・・・

明日のナダル対キーファー戦、一方的にならないといいんですが・・・
まあ「王者への道」ということでナダルの勇姿を見届けますよん(笑)
投稿者 アメリー 2008/07/27 14:37
ただいまです(笑)
予想外れた~。キーファーが勝ちましたか。彼のサーブ前の儀式はほんと長くて、、あ、すいません(苦笑)
飛行機でいっぱい寝たので眠くないので決勝見れそうですが、明日が辛そう。
実はナダルの試合見たのはガスケ戦のみ。。。ゴメン。。ハードも行けちゃいそうですね♪
投稿者 キムキム 2008/07/28 00:36
アメリーさん、こんばんは!
マレー、いい球打ってましたね。ウィナーもナダルの倍ぐらいありましたし。
さすが、フェデラーに勝ち越しているだけのことはあります。
決めにいってアウトになっているボールがあと15cmずつ内側に入ってきたら
ナダルも危なかったかもしれませんね。

ところで、夏の暑い時期にトロント→シンシナティ→北京→NY→各地でデビスカップなので、
何人かはケガしたり、コンディション崩したりするかもしれませんね。
みんな元気に有明に来てくれるといいんですが……。
投稿者 あいく 2008/07/28 01:31
キムキムさんお帰りなさいです☆
>彼のサーブ前の儀式はほんと長くて、
あっそうだっけ~?
ラケットでサイドラインとベースラインの角をちょんとするのは知っていたけど・・・
彼も歳とりましたよね~
実は生で見た選手の中で一番多いかもしれない(苦笑)

雨で待機していたりで、試合が結構集中していたかもね
それに“お気に入り”の2人は勝ち上がっていたし・・・
観きれない試合、沢山あったでしょう?
投稿者 アメリー 2008/07/28 12:59
あいくさんこんにちは~☆
マレーがやっと良くなってきてうれしいです(別にファンではないのですが・・・)
ジョコヴィッチが先を越してしまったし、怪我が多くてちょっと心配していましたが・・・
昨年全豪で魅せてくれたプレーを再現してくれましたね
これからまだチャンスはあると思います

>みんな元気に有明に来てくれるといいんですが……。
それが問題なのよね~
昨年、一昨年とフェデラーを含め観たい選手が充実してました
それまでははっきり言ってひどい状態だったけど、今年もチケット代がウナギ登りってどういうこと?
やっぱり一番見たくて生で見てないのはサフィンなんですよね~
後はモヤかな・・・グルビスも・・・(話が脱線してすいません)(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/07/28 13:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: