tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






五輪テニスとサフィンの予定

オリンピックテニスについて以前に書きましたがそれから新しいニュースはほとんどありません

過去記事7月9日「オリンピック・テニス」

今のところNHK BS1の16日(土)深夜に女子決勝
17日(日)深夜に男子決勝が放送予定となっています
録画でしょう

しかし錦織選手、杉山選手の成績次第では急きょの放送もありそうです

民放に関しては試合自体の放送はないと思われます(単なる憶測ですが)
民放五輪放送予定
特集番組として、圭君追っかけみたいなものは、五輪がすべて終わってからあるかもしれません

多分今週の大会が終わるとランキングの話やら、五輪の欠場
者だとかいろいろ話は出てくるだろうと思っています



サフィンの今後の予定
余計なお世話ですが、チェックしておきたいと思います

オリンピックには出られませんので

来週からは
Countrywide Classic(ロサンジェルス)8/4~
Legg Mison Tennis Classic(ワシントン)8/11~

US Open 8/25~9/7

Davis Cup SF 対アルゼンチン(ブエノスアイレス)9/19~21

Thailand Open 9/22~28

TMS Madrid 10/13~19
St.petersburg Open 10/20~26
TMS Paris 10/27~11/2

やっぱり9/29からのジャパン・オープンには来てくれないようです

でも10/6からのクレムリンカップ(モスクワ)の名前もないのでまだまだ流動的なのかな

タイの帰り(?)にちょっと有明に寄ってくれてもいいのに

8/18頃にジャパン・オープンのエントリー・リスト(6週間前)が出ますのでそれに最後の望みをかけています
テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:07 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ほんとですよね、タイの帰りに・・・w
だってだって、2005年のAIGに来るはずだったのに、怪我で
急遽キャンセルになってしまったこと、覚えているのかなぁーー。
埋め合わせを~って、思ってしまいます(^^;;
投稿者 taruto 2008/07/31 16:13
タルトさんこんにちは~☆
タルトサンのところにコメントしたのですが、消えてしまいました(楽天ブログに入るパスワードなどがまた違っているらしい・・・苦笑)
覚えていますよん、凄い盛り上がりでしたね~♪
たしかトレーナー(の奥さん?)が日本人とのハーフだったかな(相当いい加減かも)
・・・というわけでもなかったみたいだけど、かなり大きくポスターに出ていましたし…全豪のチャンピオンだったしね
全米に出られないと聞いて・・・多分・・・と思いました(><;)

とっても若い時、大阪にデビスカップで来たようです
見られた方は本当に幸せですね
私が観戦にのめり込むちょっと前なんですよね(残念!!!)
投稿者 アメリー 2008/07/31 16:41
帰国後、お初にお邪魔します。拙い観戦記にもコメント、有難うございます。m(__)m
(因みに2ショットの隣は私の髪の毛です。Kさんにも呆れるほどマラト談議を語ってしまいました^^;)
さてシンシィでは悲しい事にブチ切れてしまったマラトですが来週も頑張ってお仕事するようですね。
どんな小さな大会でもいいからタイトル獲って自信回復につなげて欲しいですね~。
投稿者 maako 2008/07/31 20:41
maakoさんこんばんは~☆
いえいえ、とても臨場感あふれた観戦記楽しませていただいております
続きを楽しみにしていますので・・・(笑)
週末にはKさんにお会いするのでじっくりお話を聞いてきたいと思っています
さすがに毎年行っていらっしゃるとマラトに顔を覚えてもらえたんじゃないですか?
なかなかいない東洋人だし・・・
来年は私もなんとかしなくっちゃ~(苦笑)
愛情いっぱいの写真、うれしい限りです
来週辺りは五輪組もいないし・・・多分アンディもいなくなりそうなので、優勝狙ってほしいですね!
もちろんもちろん、全米でもOKよ~~~ん♪
投稿者 アメリー 2008/07/31 22:31
アメリーさん、こんばんわ!!!

ジャパンオープンにもしかしたら、サフィンが来るかも知れないんですか???
そしたら、すごいですよね?
ロディックはドタキャンなんてしないですよね?すごい高い席を買っちゃったんです!あたし!!!
また情報を教えてくださいね~~!!!

毎日暑いですけれど、お互いにがんばりたいですね!!
投稿者 チョコミント 2008/07/31 23:12
チョコさんこんばんは~☆
サフィン・・・来てほしいけど・・・可能性は薄いようです
ロディックは・・・はっきり言ってわかりません
過去にもドタキャンまでいかなくても、来なかったことがあります
一応招待選手なので・・・来てくれたらいいですね~(^^)
チケットは毎年どんどん値上がりして、以前(4、5年前)はただチケット配っていたのに~(苦笑)

チョコさんは優勝もしたし、次の目標に向かってGO !!!ですね~
頑張ってくださいね~♪
投稿者 アメリー 2008/07/31 23:20
こんばんは。ごぶさたしてます。
サフィン、なかなか日本には縁がないですねぇ~・・・
来たら、フェデラーの時とはまた違った感じで話題になりそうだと思うんですが・・・
自分の周りにも、結構サフィンファン、多いですよ。
投稿者 しんころ 2008/08/01 01:10
しんころさんこんにちは~☆
昔むかし、デ杯で大阪に来たそうですね~
観たかったです(笑)
男性にも女性にも好かれる選手ですよね
WBでSFまで行ったと思ったらもう初戦負け・・・(苦笑)
スリルと冷や汗の連続ですね・・・たまには興奮もですが
でもまた勝つチャンスはあると思うので、是非有明へ~~~
投稿者 アメリー 2008/08/01 13:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: