tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






肉食獣と草食獣

今日はインドア・レッスンの日
悩んだけど・・・今一番楽しいのはこの火曜日のレッスン

録画して、後で見てもいいよね

いつものように早起きしてナダルVSクエリーのLストを見て、勝利を確認
それからモモの散歩

朝食が終わってからWOWOW始まる
ほぼ第1セット見てからレッスンへ

まずかったのは私のいるコートからロビーにあるTVが見えてしまうこと困った

特にコーチとストレートラリーではチラチラ気になる・・・
でも「もう巻き返すことは難しいかな」と切り替えて、後は自分のテニスに集中

終わって逆サイドに行って戻ったら、もうマレー戦やっていた

あまりにフィーバー(懐かしい)してしまったので、少し冷静になっていいかも
ここで勝ったら大変なことになっていたかもしれない

きっと次に見る時はもっと成長した姿が見られるような気がする

お疲れ様でしたナイス!



昨日(Day 8)のすべての結果

これでトップハーフのQF進出は
ナダルVSフィッシュ

モンフィスがフィッシュに敗退
9/1(昨日)は彼の22歳の誕生日でした
勝利でお祝できなくて残念でした

フィッシュあたっているんですね~そりゃないぜ

デル ポトロVSマレー
注目はこの試合ですね
今日のデルポは疲れていたらしいけど
草食獣を食べる肉食獣みたいだった
でも圭クンのことを本当に良く研究していたし、同じようにいろんなショットを打つのだけど、それプラスパワーがやっぱり凄かった

マレーがこのデルポとどう戦うのか興味が膨らむ
マレーにとっては勝てば・・・全米決勝進出のチャンスが出てくる(?)


今日(Day 9)のOOP

さてボトムハーフ<>内はHtoH(内訳も)
ロディックVSゴンサレス<7-3>
ロブレドVSジョコヴィッチ<1-3>
ダヴィデンコVSミューラー(LUX)<2-0>
アンドレーエフVSフェデラー<1-0>

カメラ悔しかったよね



テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:23 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは~
いやぁ~悔しいッス!
スコアから見ると・・・完敗だったのかな?
いきなり3-0からひっくり返されたのがすべてだったかもね。
まだ若いからねェ~来年再び僕らに夢を見せて欲しいですね!
今は・・・夢をありがとう!お疲れェ~って言ってあげたいです。

全米も大詰めですね。
さてェ・・・誰が決勝戦に行くのかしら?
デルポの勢いに怖いもんを感じますね。
連勝を24に伸ばすって書いてました。24って・・・優勝したら?ですかね?
ナダルが錦織クンの敵討ち・・・してくれますよね?
投稿者 ディープ 2008/09/02 13:53
ディープさんこんにちは~☆
>今は・・・夢をありがとう!お疲れェ~って言ってあげたいです。
本当に凄い日本選手が現れて、世界中が注目していたんですよね

ウ~~~ン、やっぱり身体が重かったかな
ショットも短くなっていたし、精神的な疲れから消極的になって「相手のミスを待ってしまった」と会見で答えています

GSで7回勝ちきるのってやっぱり草ばかり食べていたら、無理かもしれません(笑)
もちろん圭君はお肉を食べると思うけど・・・

デルポもマレーもナダルもお疲れみたいですね~
誰が一番疲れていないかというと、多分フェデラーでしょう(1試合少ないけど)
デルポもどうでしょうね
勢いでナダルを粉砕???

決勝進出の可能性があるのは、ナダル、マレー、フェデラー、ジョコヴィッチの4人のような気がしますが・・・


投稿者 アメリー 2008/09/02 14:34
アメリーさん、こんにちは!
まだ映像見ていないんでコメントできませんが、ニシコリくん、残念でしたね。
でも彼のキャリアは始まったばかりだし、今回のベスト16も通過点に過ぎず、この先もっと楽しませてくれることでしょう。
ボトムハームでは、なんかデンコが不気味ですね。一度もアッシュに呼ばれず、WOWOWでもオンエアされず、隠密行動(笑)でマイアミの再現を狙っているような……。
昨夜、ジョコvsチリッチの録画を見ていて気がついたんですが、
「CILIC」って右から読んでもチリッチ、左から読んでもチリッチだったんですね(^^;
投稿者 あいく 2008/09/02 18:03
あいくさんこんばんは~☆
私もまだ全部見ていませんが、第一セットは3-0リードから6ゲーム連取されてしまったんですね
負けてしまったけど、これ以上勝ったら逆に怖いことになっていたかも・・・(苦笑)
私たちを充分すぎるほど楽しませてくれました
嬉しかったです
こんな日本選手が出てきてくれるなんて・・・\(^o^)/

>デンコが不気味ですね。
でも次の次はアーサーアッシュでしょう(笑)
ミューラーに負けるとは思えませんから
(笑)・・・でもフェデラーには勝てないと思うので・・・

「CILIC」・・・気がつきませんでした(爆)

投稿者 アメリー 2008/09/02 19:11
アメリーさん、こんばんわ。
錦織君は残念でしたが全米での活躍は見事でした。
GS2大会目でベスト16までいったんだから。
ほとんどの選手はGSに何度も出場していたって、4回戦なんか行けてないんだから。
続けて勝つことが大事だから、AIGで優勝めざして頑張ってもらいたいですね。

さきほど朝録画した映像を見ましたけれど、スコアだけで言えばたしかにデルポの完勝ですが、
内容は錦織君も良さは出ていました。
ただここぞというところでフェレール戦では決まっていたショットをミスしていたのが
痛かったかな。
やっぱり今日の試合ではデルポのほうが逞しかったと言えるでしょう。
40-0や40-15からサーブを落としてしまうのはやはり痛い。
サーブ、フィジカル、やっぱりこれからの最大の課題かと思います。

錦織旋風により錦織君にばっかり注目してしまって、いまいちTOP3をも気にしていませんでしたが、
静かに、着実に勝ち上がってきていますね。
ナダルの4回戦はけっこう必死モードでしたが。
錦織旋風も終わってしまったし、いよいよ真打ちたちの最大の競演が始まろうとしています。
デルポも強いけどマレーには多分敵わないでしょう。
ボトムハーフは良く分からないけど、多分フェデラーとジョコが上がってくるだろうか。
投稿者 ホーリー 2008/09/02 22:20
こんばんは~。
朝3ゲームだけ見て出勤。もしかして勝っちゃかも?何て期待して。。。
残念でしたけど、お気に入り敗退後の全米、錦織選手の頑張りでとても楽しめました。
まだ終わってないけどね(笑)またこれからも応援していこうと思います。
>デル ポトロVSマレー
二人とも誰かさんを倒してから調子上げてますよね。あ、いやいいんですけど(苦笑)マレーがんば!
投稿者 キムキム 2008/09/02 22:41
ホーリーさんこんにちは~☆
昨日はインタビューとか読んだりしましたが、結局身体の疲れよりも試合に集中できなかったということだったようです
今大会では一回戦突破が最大の目標
ところがラッキーなことに3回戦まで来てフェレールと
彼にとっては素晴らしいプレーと展開で5セットながら大勝利をあげてしまった
18歳の頭の中はもうお腹いっぱいだったのではないでしょうか
もちろんQFに行けるチャンスはあったと思います
別の選手だったらできたかもしれない
その先だってわからなかった・・・
もちろんデルポの顔つきは昨年までとは全く違っていましたね
怖いくらいの自信に満ち溢れた素晴らしい表情をしていました(好きではないけど・・・苦笑)
トップ選手がほとんどいない大会で4連勝しても・・・と思いましたけど、タイトルをとったことはとても大きなことだったんですね
GSでSFや決勝まで何度も言ってもほとんど忘れ去られてしまいます

それでも・・・圭君は途中挽回するチャンスまで持ってきて、とりきれなかった
楽しみな日本選手現れましたね
きっと大きな自信が持てたでしょう
後は故障の少ない身体を作ることですね

投稿者 アメリー 2008/09/03 13:49
ホーリーさんこんにちは~☆
字数オーバーで入らなかったので、続きを書きます(笑)

さて今日はフェデラーもジョコヴィッチもヒヤヒヤものでした
ナダルだけじゃないです
テニスは相手のあること
ロディックは絶好調でしたけど、ゴンがあまりに悪すぎました
捻挫していたようですし、万全の体勢で打ててませんでした
ダヴィデンコは・・・
もちろんフェデラーVSジョコヴィッチになるとは思いますが・・・
本当にこの二人大丈夫???(苦笑)
さてとトップ・ハーフはナダル対マレーになるのか・・・ちょっと面白くなってきましたね

投稿者 アメリー 2008/09/03 13:56
キムキムさんこんにちは~☆
楽しい全米ももうQFなんて寂しいですね
圭君の頑張りで楽しめました
そしてこれからが本当に面白くなるところですね
やっぱり今回はデルポよりもマレーに勝たせたい
ナダルVSマレーの方が面白そうな気がします(笑)
ハードコートなので、やっぱりナダルには少し厳しいような気がしますけど、1位になってもあまり注目されずに静かですね
やっぱり全米5連覇がかかるフェデラーと地元のロディックに注目が集まっているから、意外と気楽かも
GSのタイトルとるには運も必要
誰が一番大きな運の神様を引き寄せるか・・・
投稿者 アメリー 2008/09/03 14:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: